人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< コロンビア・第二の都市・メデジン キト・衛兵交代&抗議デモ >>
コロンビアを知るために
コロンビアを知るために_b0019313_185625.jpg

by mink330 | 2011-08-19 18:05 | コロンビア&エクアドル | Comments(14)
Commented by メメ at 2011-08-19 22:46 x
こんばんは!ナショジオの本、面白そうですね。私も図書館大好きなので、今度探してみます。minkさんのブログを見てからコロンビアへの興味わいてきました。ところで長野の図書館、和室の閲覧室があります。私は初めて見ましたが他はどうでしょう?普通?北海道は?病院も畳スペースがあります。
Commented by beerpapa at 2011-08-20 10:39
minkさん おはようございます。
絵手紙を書いた途端に涼しくなり、今朝は久し振りにさわやか~です。
 
わが町の図書館もNET予約システムがあるのかな?
便利な世の中になりましたね。

今まで関係のない遠い国の意識が少し変わってきました。
機会があれば私も挑戦してみたい気持ちが芽生えつつあります。
Commented by ボン 大塚 at 2011-08-20 11:26 x
ご無沙汰してます。コロンビアは音楽大国でもあり、
旅行記も、それぞれ音楽が聴こえてきそうな感じで
空気感が心地よくていいですねえ。でも、つい最近
国民的歌手のエル・ジョエことジョー・アロージョが
55歳という若さで天に召されたと聞き、本当に残念に
思いました。サルサの都といわれてますがクンビアや
バジェナートといった独創的な音楽の都でもあり、
エル・ジョエを引き継ぐ若い世代のさらなる活躍に
期待したいです。
Commented by 梅ちゃん at 2011-08-20 18:41 x
コロンビアという国は如何いう国なのだろう?と思うほど無知なんです。
でも、minkさんのお陰でちょっぴりは分かったような気がするんです。それにしても遠い国だなぁと思います。
Commented by Molacchi at 2011-08-20 20:55 x
私も旅行の前にその国を知るために図書館で本を借りてきます。「地球の歩き方」は必ず借りる本ですが、細かい地名の場所は
あまり載っていませんよね。知られてない地方は、図書館のレファレンスで調べてもらってガイドブックを借ります。

私のイメージではコロンビアというと、麻薬とかテロとかの恐ろしいイメージが先行していましたが、minkさんのたくさんのお写真でかなり
イメージが変わりました。市場ではカラフルな果物や豊富な物資で
溢れていて経済発展している様子がとてもよくわかりました♪
Commented by EXTRA at 2011-08-20 22:27 x
こんばんは。

コロンビアの本、22/438しか載っていないと嘆いていますね。
minkさんの旅行記をまとめたら、この本よりも上を行くのでは。

子供向けの分かりやすい本。
予約して借りてみたら、minkさんのお宅にありました。

minkさんは、読む暇より即実行の方が優先するので、記憶に残らなかったんですね。(笑)

美人コンテストの写真出てくるかなーーあ。

(^o^)
Commented by cocomerita at 2011-08-20 22:33
Ciao minkさん
個人的には、地球の歩き方はさっぱりしすぎてて満足できません
minkさんガイド本でも書いてみればいいのに 笑
Commented by mink330 at 2011-08-21 18:05
★メメさん:
図書館大いに利用したいですね。
多分閲覧室としては和室はないです。ただし区民センターの中にあるので和室はあると思いますよ。

今年は図書館冷房入ってなくて、涼みに行こうとおもっても
本を借りて早々に帰ってきました(笑)
もう冷房の必要もなくなりましたが・・・
Commented by mink330 at 2011-08-21 18:06
★beerpapaさん:
多分大きな市ではそういうシステムはあるのではないでしょうか?検索も自分の家で出来るので便利ですよね。

外国に行くのは刺激があって私は大好きです。
Commented by mink330 at 2011-08-21 18:09
★ボン・大塚さん:
お久しぶりです。いつも情報ありがとうございます。
エル・ジョエのこと知らなかったのですが、You Tubeでみて
大分時間をつぶしました。
ほんとになんでもあり、次々と見ちゃうのであっという間に
時間が過ぎてしまいます。
これからも情報よろしくお願いします。
Commented by mink330 at 2011-08-21 18:10
★梅ちゃん:
そうですね。私もほとんど知りませんでした。
でも、娘が住むことになり、訪問して少しは分かるように
なりましたが、まだまだほんの入り口です。

新しいことを知ることは(すぐ忘れますが)ボケ防止に
なると思って苦にしないでやろうと思ってますよ。
Commented by mink330 at 2011-08-21 18:12
★Molacchi さん:
私はどちらかというと、前もって調べないほうで、
行って来てからああ、そうだったのかと事後調べるほうです。

というより行く前はなんだかあわただしくてじっくり
調べている時間がないんですよ。
ほんとは調べて行ったほうが(予備知識があったほうが)
楽しいのでしょうね。
Commented by mink330 at 2011-08-21 18:15
★EXTRAさん:
まだまだコロンビアはマイナーな国なんですね。
でもネットで調べるとかなり載ってるんです。
いろいろな人がいるものですね~

美人さんはたくさんいましたが、写真は??
Commented by mink330 at 2011-08-21 18:18
★ cocomerita さん:
そうですね。でも日本語のガイドしか読めないので
仕方ないんですよ。
英語が自由に読めれば最高なんですが(悲)
<< コロンビア・第二の都市・メデジン キト・衛兵交代&抗議デモ >>