人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ガラパゴスゾウガメ・ロンサム・... 船とお別れ・ダーウィン研究所へ... >>
ガラパゴスゾウガメ・ガラパゴスクルーズ21・22
ガラパゴスゾウガメ・ガラパゴスクルーズ21・22_b0019313_17594824.jpg


ガラパゴスゾウガメ・ガラパゴスクルーズ21・22_b0019313_1802562.jpg


6日間続いた札幌の真夏日も今日は少し下がって(27、4度)しのぎやすい日になりました。
今日のラテンサロンの様子はここをご覧ください。
by mink330 | 2011-08-12 18:09 | コロンビア&エクアドル | Comments(10)
Commented by EXTRA at 2011-08-12 19:50 x
こんばんは。

札幌、久しぶりにしのぎやすかったとのこと。

こちらは、真夏の蒸し暑い日が続いています。
でも、昨夜は、白根山頂上で車中泊 朝日を見てきました。

ゾウガメ、大きいですね。こんなに大きいのを見たの初めてです。
本当に、象のような亀ですね。

改めて、感心してみています。

(^o^)


Commented by matsu_chan3 at 2011-08-13 04:48
おはようございます
ゾウガメはデカイですね~~250kgとは驚きです!
水無しで1年生きられるのも・・
かわいい小鳥たちにも出逢えてイイですね・・
すばらしい自然に感動します。
Commented by 梅ちゃん at 2011-08-13 04:55 x
ゾウガメは迫力がありますね。実際に見たらそのド迫力に圧倒され
ちゃうんじゃないですか。
小鳥たちの水浴びをする姿にしばし目を奪われてしまいました。
Commented by メメ at 2011-08-13 05:41 x
おはようございます!
ゾウガメ、岩のような大きさですね~!ゴロンゴロンいっぱいいてびっくり!!野鳥もきれい!私も今日は小鳥を撮影してみようかと思います。minkさんのようにきれいに撮れませんが、がんばってみます。
Commented by oki-hiro at 2011-08-13 07:08
ヾ(´▽`)ノオハヨウ さんです。
  (ノ´∀`*)エヘヘ..こんな大きなゾウウミガメが2万頭ですか
当地の島の人口数より多いとは.. < ;`∀´>マジっすヵ!!
 野鳥の種類も随分と多いようで...
それらの撮影に編集にblogにUP..と感心しながら..見入っていますょ
 mink330 さんをお手本に見習おうと思いながらも駄目...゚.+:。(ノω`)ノ"゚.+:。またねぇ

Commented by mink330 at 2011-08-13 17:50
★EXTRAさん:
きっと像のように大きいからゾウガメと名がついたのでしょうね。長生きなのにもビックリです。

車中泊で列車撮影ですか。いいですね~
Commented by mink330 at 2011-08-13 17:51
★matsuさん:
ガラパゴスには意外に鳥がたくさんいたのにはびっくり
しました。イグアナや、ゾウガメ、アシカなどが主流だと
思ってましたから・・・鳥たくさん見られてよかったです。
Commented by mink330 at 2011-08-13 17:53
★梅ちゃん:
実物を見た時はほんと度肝を抜かれました。
でも子ガメはほんとに小さくて20cmくらいのものでしょうか?
それがあれほど大きくなるのですからね
Commented by mink330 at 2011-08-13 17:54
★メメさん:
小鳥撮れましたでしょうか?
小さくて遠いから意外に難しいかもしれませんね。
側に寄って来てくれるといいのですが・・・・
Commented by mink330 at 2011-08-13 17:57
★oki-hiroさん:
ガラパゴス全体で2万頭とのことですからあちこちの島に
分散しているのでしょう。
でもこのダーウィン研究所では絶滅の危機に瀕していた
ゾウガメをここまで保護して増やしたそうです。
<< ガラパゴスゾウガメ・ロンサム・... 船とお別れ・ダーウィン研究所へ... >>