人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 山形のだし ガラパゴスクルーズ・アオアシカ... >>
ガラパゴスの鳥
ガラパゴスの鳥_b0019313_14565510.jpg


ガラパゴスの鳥_b0019313_14572241.jpg

暑い~! 札幌は31.1度まで気温が上がりました。とにかく暑い!
これからバードカービングに行ってきます。
by mink330 | 2011-08-06 14:59 | コロンビア&エクアドル | Comments(20)
Commented by メメ at 2011-08-06 16:08 x
青い目も赤い目もぜーんぶかわい~!田舎暮らしを始めてから野鳥大好きです。世の中にこんなかわいいのもいるなんてほんとに感動です。今は何の鳥をカービングしているのですか?
Commented by matsu_chan3 at 2011-08-06 17:06
いや~ 普段見れない鳥の楽園ですね!
NHKの番組で紹介される鳥たちと同じく感動します。
ありがとうございます\(^o^)/
Commented by love-t_k at 2011-08-06 17:07
ガラパゴス島テレビでしか見た事ありません。
綺麗な所ですね。
それにバードカービング(でしたっけ?)をするから鳥さん達を見る目も違うんじゃないかな!
Commented by beerpapa at 2011-08-06 18:05
さすがにはじめて見る鳥さんたちですね(当たり前だ~)
人なれしてるっていうか、人をあまり恐れないんですかね。
アオメバト、アカメカモメは目の周りに特徴あり、アホウドリは仕草が可愛い。

30年以上連れ添っているけど、お互い顔を見ながら話した事って・・・
アホウドリ夫婦を見習わなくては。
Commented by tonkoid at 2011-08-06 19:07
バードカービングをやっておられるので、鳥たちを見る目が特別なのでしょうね。
アカメカモメ 可愛いですね。どれも初めてお目にかかった鳥たちでした。
Commented by EXTRA at 2011-08-06 19:48 x
こんばんは。

今日は出勤です。 久しぶりに良い天気、今日は非常に蒸し暑いです。

今日のガラパゴスは、鳥の博覧会ですね。
いろんな変わった鳥がたくさん見られるんですね。流石、ガラパゴス。

改めて、感心しています。
minkさんのお友達は、たくさんいましたか??

(^o^)


Commented by あやや at 2011-08-07 00:33 x
珍しい鳥ばかりで、見ているだけで楽しいです。
けっこう近くで撮られたのでしょうか?鳥が逃げないんですね。
のびやかな島の雰囲気が伝わってきます。
Commented by 梅ちゃん at 2011-08-07 04:46 x
私もmatsuさんと同じく、テレビの映像でしか見たことが無いので
直接撮った迫力は流石に凄いと思いました。
アカメカモメだとか、アカメバトは初めて目にします。感動!
Commented by oki-hiro at 2011-08-07 06:37
才八∋_φ(・ω・`)゚+...
そちらも暑いのですねぇ..当地も相変わらず猛暑が続いてます。
 珍しいガラパゴスの鳥さん達の紹介を.. Thanks!!
我が輩のblogなれば、一挙にカテゴリーが増える所ですよねぇ..(つω`*)テヘ

Commented by kimiko_shibata1 at 2011-08-07 08:06
おはようございます。
来客あり・・・でちょっと訪問が出遅れました。
素敵な写真満載!
マネシツグミ、見てみたいです!
間近にこのように触れ合えるとは素晴らしいですね。
イグアナはちょっと怖いですが・・・・
バードカービングもなさるのですね、ガラパゴスで会った鳥を掘りますか?
Commented by mink330 at 2011-08-07 17:44
★メメさん:
私も鳥大好きなので、つい鳥に目が行ってしまいます。
鳥は小さいので望遠がなければ無理ですよね。
でもこの島の鳥は近付いてもあまり逃げないので、結構
撮れました。
カービングは今、トラツグミを作っていますが、休んで
ばかりでちっとも進みません。
Commented by mink330 at 2011-08-07 17:46
★matsuさん:
次々に鳥が現れるので必死で写真を撮りました。
とても楽しかったです。
島によってたくさんいるところと、そうでないところが
あるようです。
Commented by mink330 at 2011-08-07 17:48
★ love-t_kさん:
一年前位に私もガラパゴスの番組を見たことがあります。
その時はイグアナの話題が主だった様な気がしました。
いろいろな生き物それも固有種がたくさんで、よかったです。
Commented by mink330 at 2011-08-07 17:49
★beerpapaさん:
私もアホウドリを見習って30年以上なります。
オシドリなどは中がいいように見えて毎年
相手を変えるそうですよ(笑)
まあ、鳥には鳥の世界があるのでしょう・・・
Commented by mink330 at 2011-08-07 17:52
★tonkoidさん:
ガラパゴスには固有種といって、その島にしかいない種類の
動物がたくさんいます。
地球進化の過程がわかる島としてそのまま残って
欲しいものですね。
Commented by mink330 at 2011-08-07 17:54
★EXTRAさん:
実際行ってみて初めて、こんなにたくさん鳥がいるんだと
分かりました。
勉強不足だったのですが、それだけ新鮮な気持ちで見られて
嬉しかったです。
今頃(後で)調べて納得しているのです。笑ってやってください。
Commented by mink330 at 2011-08-07 17:55
★あややさん:
もちろん飛んでいる鳥もいるので、望遠は必要ですが、
広角でも十分撮れる位置にいる鳥もいて、あわてました(笑)
Commented by mink330 at 2011-08-07 17:57
★梅ちゃん:
アホウドリはもちろん、アカメカモメ、アオアシカツオドリなど
みんな仲良かったですよ。
ほほえましく見てきました。
Commented by mink330 at 2011-08-07 17:58
★oki-hiroさん:
そうですね、たくさんの種類を見たので、oki-hiroさんの
ブログに最適だったかもしれませんね。
たくさんの写真からベストショットを選ぶのが大変だったです。
というより、ピンボケも結構多くて・・・・(恥)
Commented by mink330 at 2011-08-07 18:01
★ kimiko_shibata1 さん:
イグアナは私も見る前までは、気持ち悪いと思って
いたのです。でもあのユーモラスな顔を見たら
一度で好きになってしまいました(笑)

多分カービングでは作らないかも…でも分かりません??
<< 山形のだし ガラパゴスクルーズ・アオアシカ... >>