人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ガラパゴスクルーズ一日目 エクアドルの首都・キトへ >>
ガラパゴスクルーズ
 ずっと前から行ってみたいと思っていたガラパゴス諸島、今回コロンビアに行って、娘が休暇を取ってくれて二人で3泊4日のクルーズに参加してきました。

船の名前はサンタ・クルス号90人乗りの大型船ですが今回はほぼ満席だったようです。

 ガラパゴス諸島は世界自然遺産第一号、絶滅の危機に扮している生物が生息し地球進化の過程が分かる自然環境があります。

 今日から順を追って思い出しながら紹介していきますね。
写真はすべて自分で撮ったものです。
踏みつけそうな所に人を恐れずに生活している生き物、とてもかわいいです。

ガラパゴスクルーズ_b0019313_1713930.jpg


ガラパゴスクルーズ_b0019313_17134421.jpg

by mink330 | 2011-08-02 17:15 | コロンビア&エクアドル | Comments(16)
Commented by kimiko_shibata1 at 2011-08-02 19:35
こんばんは
お船が宿なんですね。
動植物が好きだったら一度は行ってみたい島ですね!
さあ~上陸したら何が見られるのでしょう
次回からも楽しみです。
殺虫剤をまいてしっかりと規制しているのですね。
Commented by Molacchi at 2011-08-02 20:46 x
ガラパゴスへは、まずキトから飛行機でガラパゴスまで行き
そしてお泊りは大型船舶なんですね。

ガラパゴスには人も住んでいるんですか?港に住宅が見えますが。。
無人島だと思っていました。

Commented by EXTRA at 2011-08-02 22:12 x
こんばんは。

待望のガラパゴス諸島、を大型船が定宿ですね。
テレビでしか見たことの無い、ガラパゴス。
minkさんが紹介してくれる、動物どんなのがでてくるのか
楽しみです。
日々の探検は、5枚目のゴムボートで島巡りですね。
ライフジャケットを着て、近くの島を巡るツアー行って見たいです。

サンタクルス号の船室、立派ですね。
これならゆっくり、くつろげますね。

次が楽しみです。

(^o^)

Commented by akirita at 2011-08-02 23:14 x
Quitoの空港は私が住んでいた頃はよく墜落するので
新しい空港になっているんですよね~都会的だな~
TAMEは昔国営だったような気が・・・結構乗りましたが
ルフトハンザの中古なことが多かったです。
この船は有名ですよね?!
ガラパゴスのクルーズでは一番豪華な船かも~
Commented by あやや at 2011-08-02 23:43 x
わぁ~、いよいよガラパゴスですね!
見せていただくだけでもわくわくします。
船に宿泊するのも、なんだかスペシャルな感じでいいですね。
機内で殺虫剤というのはおどろきましたが、
そうやって変わらぬ自然が守られているんですね。
Commented by 梅ちゃん at 2011-08-03 04:33 x
もちろんガラパゴスには行った事が無いので、何か私までワクワクして
きましたよ。天気も良さそうですし、最高のクルーズになりそうですね。
Commented by oki-hiro at 2011-08-03 07:08
才八∋_φ(・ω・`)゚+...
 我が輩から見ると全てが豪華な海外旅行なのに..
その中の..娘さんとのガラパゴスクルーズの始まりですか、楽しみです
 因みに当地では超大型の豪華客船が湾内に入港出来ないので湾外停泊..
島民は抽選で小舟にて豪華客船に乗船して船内を見学するのですょ..
  '`,、'`,、(´ω`) '`,、'`,、ハ,、,、,、ノヽノヽノヽノ \

Commented by matsu_chan3 at 2011-08-03 17:49
こんばんは
大型客船は接岸できないのてすか・・ゴムボートで本船まで行く
のも面白そう。島での動物・野鳥などが楽しみです!
Commented by mink330 at 2011-08-03 18:11
★ kimiko_shibata1 さん:
船に宿泊なので、時間を無駄にせずにあちこちの島を
見られるのが利点ですね。
Commented by mink330 at 2011-08-03 18:14
★Molacchi さん:
ガラパゴスは一つの島ではなくて100以上の島から成り立って
います。そのうち人が住んでいるのはごく一部だそうです。

また面積が10k㎡以上の島は13あるということです。
私もそんなこと知らないで行きました(笑) 
Commented by mink330 at 2011-08-03 18:16
★EXTRAさん:
私もフェリーは乗ったことがありますがクルーズは
初めてだったのでワクワクドキドキしてました。
何もかも初めての体験で、大変楽しかったです。
Commented by mink330 at 2011-08-03 18:19
★akiritaさん:
キトも大分変ったと思いますよ。
ホテルの前には近代的なショッピングセンターも出来て
賑わっていましたし・・・

タメ航空はどうも評判がよくないみたいですね(今も国営?)
昔墜落事故がありましたね。飛行機も飛んだり飛ばなかったりとか・・・でもガラパゴス線はドル箱ですからね。

大型船は全部で3隻だそうです。多分この船は古いのかな?
でも十分満足でしたよ。
Commented by mink330 at 2011-08-03 18:20
★あややさん:
この殺虫剤散布は本を読んでいたので分かったのですが、
こんなことでは外来種の侵入を防げないそうです。
観光客が多いほど、防げない訳ですよね。

来年から制限されるような情報があります。
Commented by mink330 at 2011-08-03 18:21
★梅ちゃん:
実際動物を見てすごく感動しました。
鳥もたくさん見てきましたよ。
順次紹介していきますね。
Commented by mink330 at 2011-08-03 18:23
★oki-hiroさん:
抽選に当たりましたか?
私は横浜でクルーズ船を見て乗りたいなぁ~と思ってました
でも横浜で見たのは超大型船、今回は90人乗りでした。

全部初体験でとても楽しかったです。
Commented by mink330 at 2011-08-03 18:24
★matsuさん:
桟橋がないし、水深もないので沖合で停泊です。
島まではゴムボートで行きますが、岩礁のある島だと、
ウエットランディングと言って足が濡れずに島に上がれます。
<< ガラパゴスクルーズ一日目 エクアドルの首都・キトへ >>