人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 町内会ゴルフコンペ コロンビアの花 >>
コロンビア・カリの日系人協会
 カリはコロンビアの南西部のアンデス山脈の中腹、標高約1000メートルの場所に位置しています。赤道に近く、標高が高いため、一年中初夏のような気候です。

 ここに住んでいらっしゃる日系人の方のお話では、とても気候が良くて住みやすいとのことでした。またこの街はサルサが盛んなことで有名で、毎月最終金曜日にはデリリオといって、素晴らしいサルサのショーがあるとのこと。今回見られなくて残念でした。

コロンビア・カリの日系人協会_b0019313_17552571.jpg


カリは、ボゴタ、メデジンと共にコロンビアの3大都市のひとつで、唯一ここにだけ日系人協会があります。5階建ての立派な建物で、日本語教室や、武道教室も併設されています。

今は2世、3世の時代で、日系人協会の会員も減っているようなことをおっしゃってました。


 さて札幌は爽やかな天候の元ビールの季節です。
有名な大通りのビアーガーデン、そこには近々行く予定ですが、昨日は違うビアーガーデンに行ってきました。

コロンビア・カリの日系人協会_b0019313_1881184.jpg

by mink330 | 2011-07-25 18:10 | 愛犬さぶ | Comments(6)
Commented by matsu_chan3 at 2011-07-25 19:08
こんばんは
コロンビアで敬老会に飛び入り参加ですか・・勇気がありますね!
創成川公園にもビアガーデンができたようですよ!
ハシゴができそうだね\(^o^)/
Commented by ★元気ばば★ at 2011-07-25 20:49 x
外国でこのような日本人の集まりは心を打たれるものがあると思います。
日本より日本らしいもてなしですね。
食材もあるのですね
生あげなどは売っているのかな~
Commented by ポンママ at 2011-07-25 21:00 x
どこにでも日本人がいるんですねー
コロンビアにも移住してコーヒー農園とかしてる人のこと
以前TVでやってましたもんね  遠いところへねー
Commented by EXTRA at 2011-07-25 21:29 x
こんばんは。

コロンビアのカリに行って、敬老会参加ですか。

規定年齢があるのですか? 年齢切り上げで参加OKが
でたのでしょうか。
こう言う所にもどんどん参加、 すばらしいです。
やはり、女性メンバがー多いようですね。

札幌は、暑くなりましたか。
やはり、長袖が多いので寒いようですね。

ビールも暑い時に飲む一杯、美味しいですね。
最近ぎらぎらした天気が、遠のいているので味がいまひとつ。


(^o^)

Commented by n-foto at 2011-07-25 23:15
今年のビール会は寒くなかったし、ビールも冷えていて最高でしたね!もう一回行きたい。
Commented by メメ at 2011-07-26 10:46 x
日本人会、活発なんですね。今の私の生活じゃ盆踊りは25年ぐらいご無沙汰、最近はお箸を何日も使わない事もあるぐらいなのに、外国にいても日本文化を大切にする姿…見習いたいです。早速今日のおやつは和菓子と日本茶にします!
<< 町内会ゴルフコンペ コロンビアの花 >>