人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< コロンビア・カリの日系人協会 コロンビアのモラ >>
コロンビアの花
 コロンビアは花の輸出も盛んです。
日本にもたくさんの花が輸入されているのをご存じですか?
カーネーションやバラ、その他今あなたの家に飾ってある花もコロンビアの花かもしれませんよ。

写真はホテルや、街中で見かけた花です。切り花はとても安いです。アレンジメントフラワーも日本の1/10くらいの安さだと思いました。

コロンビアの花_b0019313_1401460.jpg


昨夜は久しぶりにおいしいものを頂いてきました。幸せでしたぁ~

コロンビアの花_b0019313_142894.jpg

by mink330 | 2011-07-24 14:03 | コロンビア&エクアドル | Comments(10)
Commented by メメ at 2011-07-24 17:57 x
コロンビアからはるばるお花が届いてるんですね!知りませんでした。お花屋さんもお国柄が出ていておもしろいです。
Commented by Molacchi at 2011-07-24 18:11 x
日本は遠くコロンビアからもお花を輸入してるんですね。
知りませんでした。
色が鮮やかで綺麗ですね。南国でしか見れないお花もありますね。
日本でお花をアレンジしてもらって贈るとすごく高いですが、コロンビアでは日本の1/10だなんてすご~く羨ましいです!
お花に囲まれた生活は癒されますね♪

Commented by alteri at 2011-07-24 20:53
花の種類は、日本とあまり変わらないようですね

色とりどりですが、どれかは日本にも 送られているのでしょうね きこうはいかがですか

少し涼しそうに見えます。
Commented by shinn-lily at 2011-07-24 21:24
お花の勢いがすごい。
淡い色やあいまいがゆるされない感じの、迫力を感じます。
Commented by EXTRA at 2011-07-24 22:00 x
こんばんは。

1枚目の写真、お姉さん花の中に埋もれている感じですね。
こんなにたくさん、売っているのですね。凄いです。

どのたかの家を訪ねる時は、花束持参ですね。

>昨夜は久しぶりにおいしいものを頂いてきました。幸せでしたぁ~

それで更新無かったんですね。

「●本日のお酒です。」が気になりましたが。


(^o^)
Commented by oki-hiro at 2011-07-25 06:21
才八∋_φ(・ω・`)゚+...
 本当に綺麗な花々で一杯ですねぇ..
当地で見て居る花の中にもコロンビアから..不思議..
 話は変わって吟醸亭の料理も美味しそう..たまらんなぁ...
勿論此処でも旅の話で持ちきりだったのでしょう..♫*:..。♡*゜¨゜゜

Commented by emita at 2011-07-25 14:47 x
知らぬまに南米旅していたんですね~!羨ましい!
どれもこれも素敵な写真です。
私はコロンビアから二時間のとこに住んでいたンですよ~。
良く麻薬密輸者がバスに乗ってました、、、
Commented by あやや at 2011-07-25 17:40 x
ほんとうに花が溢れて、それも原色のパキッとしたものが多くて、
見ているだけで元気になりますね。
お話しに伺った飲み会、ウニの艶やかさと盛りのよさにめまいがしました(笑)
サックスの生演奏もあったんですか?大人の雰囲気ですね~
Commented by ポンママ at 2011-07-25 21:01 x
きゃ~~
すごい色色色!!!!!
お花が安いっていいですね
飾りたいけど花より団子になってしまいますもんね
Commented by mink330 at 2011-07-25 21:22
★皆さんコメントありがとうございます。
コロンビアで一番明るい場所。それが花売り場かな?
もうただ目を見張るだけという感じでした。
それに道端でもあちこち花を売っているのが印象的でした。

バラの花束なんかも気軽に買えそうです。
百万本のバラも夢ではなさそう(笑)

emitaさん、おひさしぶり!
コロンビアから2時間の所と言えばエクアドルの
国境近くですか?
つい最近まで麻薬密輸業者が暗躍していたのですね。
<< コロンビア・カリの日系人協会 コロンビアのモラ >>