<< 金曜のエクササイズ 風が強くて・・・ >>
札幌駅西口高架下・サツエキBRIDGE
 今日の札幌はすごくいいお天気で、最高気温が23.6度まであがり、初夏の気配でした。
そんな中、JRで大丸へ買い物に行き、帰りにヨドバシに寄りました。

 昨年3月末のベスト電器撤退後、空き店舗状態となっていたJR札幌駅西口高架下は、暗くて陰気な感じでしたが、
今日通ってみてビックリ、綺麗なお店があす開店とのことでした。

調べてみたら北海道ジェイ・アール都市開発は、パソコン店や飲食店など10店舗が入居する「サツエキ BRIDGE」として開発していたんですね。

あす開店する店は「SALVATURE CUOMO & BAR」イタリアンの全国チェーンのようです。
渡辺謙とか堺正章とかの有名人の花輪がありびっくり!

という訳でいち早い情報でした。

b0019313_17245068.jpg

by mink330 | 2011-06-16 17:28 | 鉄子さんもどき | Comments(13)
Commented by 梅ちゃん at 2011-06-16 18:31 x
ベスト電器が撤退した後「これからどうするんだろう?」と
気にはしていたのですが、こんな事になったんですか。
そのうちヨドバシも移転予定との事ですから、この辺は変わ
るのでしょうね。
Commented by matsu_chan3 at 2011-06-16 19:23
こんばんは
札幌駅周辺はまた変わりますね!
副都心と呼ばれる新札幌もより良く発展して欲しいね(^O^)/
Commented by oki-hiro at 2011-06-16 20:31
( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
 おぉ-(o゚Д゚ノ)ノ..画像もお店もメチャ素敵ですねぇ..!!
これでまた、仲間の皆さん方との楽しみが ...
本場のナポリピッツァをお楽しみいただけますょ..(^-^)ウラヤマシイ-

Commented by enusann at 2011-06-16 22:32 x
今日の気温は初夏でしたねぇ。お出かけ日和ですね。
高架下は雰囲気変わった様ですが、サツエキ BRIDGE?ですか~
札幌駅付近も地下道できたり、お店が出来たり…
五番館じゃなくてSEIBUの跡もヨドバシカメラに変わる?
だんだん浦島太郎子さんになってきてる気分です。
Commented by EXTRA at 2011-06-16 22:59 x
こんばんは。

初夏の天気とのこと、今頃が一番過ごしやすいのでしょうね。
札幌駅前、2月に行ったときは、工事中でしたがもう工事終った
のかな?

6月17日 20%オフが気になりました。

イタリアンの全国チェーン、minkさんのことだから一度は行って見る
のでは。

行かれたら、報告お願いします。

(^o^)


Commented by ピンキーかーさん at 2011-06-17 00:48 x
こんばんヮ、minkさん。
昨日のお庭の花たち…。
とても生き生きとして美しく可憐でした。
心が動くものがありました…。
Commented by mink330 at 2011-06-17 17:23
★梅ちゃん:
今はヨドバシがあるからいいようなものの
移転してしまったらどうなるのでしょうか?
その前にしっかりお客さんをつかまないとだめですね。
Commented by mink330 at 2011-06-17 17:24
★matsuさん:
札幌駅のこの辺は、これから発展する地域なのでしょうか?
新札幌はもう頭打ちのような気がしないでもありません。
Commented by mink330 at 2011-06-17 17:25
★oki-hiroさん:
一度は行ってみたいお店ですね。話のタネに。
ワインがズラッ~と並んでいるのが魅力的でした(笑)
Commented by mink330 at 2011-06-17 17:27
★enusann:
浦島太郎子さんにならないように、大いに出かけましょう。
どんどん変わって行きますよ。
ひょっとして未だ地下歩行空間にも行ってない?

これが出来たおかげで地下鉄の収入がダウンしたそうですよ。
Commented by mink330 at 2011-06-17 17:28
★EXTRAさん:
私が驚いたのは、有名人の花輪でした。
それでネットで調べてみたのです(野次馬ですね)

もう少し落ち着いた時に行く機会があればいいのですが・・・
Commented by mink330 at 2011-06-17 17:29
★ピンキーかーさん:
お久しぶりです。お元気ですか?
そちらの放射能の影響はどうなんですか?
心配ですよね。
近況お知らせくださいね。
Commented by alteri at 2011-06-18 13:37
札幌までゆかれたの 縦横無尽ですね
回転のお祝いの花籠って、相当な値段がします
芸能人も、お付き合いが大変なのか、村社会の習慣なのか
どこに行っても、名前が出てきます

たいへんだな
<< 金曜のエクササイズ 風が強くて・・・ >>