<< 札幌駅西口高架下・サツエキBR... 雨の中でゴルフ >>
風が強くて・・・
 今朝、久しぶりに太陽を見た感じで、庭に出てマクロレンズで花を撮ってみました。
でも風が強くてなかなかピントが合いません。何枚も撮ったのにろくなものがありません。

 やっぱり面倒がらずに三脚を立てて撮らなければだめですねぇ~

 日中の最高気温も17.4度で、なんだか肌寒いような日でした。

b0019313_17593679.jpg


b0019313_180544.jpg


b0019313_1823613.jpg


b0019313_1832388.jpg

by mink330 | 2011-06-15 18:04 | 花・自然 | Comments(13)
Commented by 梅ちゃん at 2011-06-15 18:34 x
花々達がしっかりと自己主張をしていますね。これはminkさんの
撮影テクニックが花達を開放的にしているんでしょうね。
明日からやっと天気が回復して、花も人間達も開放的になりますね。
Commented by matsu_chan3 at 2011-06-15 19:04
こんばんは
流石きれいな花達の写真です。
最近,私は不精ばかりして三脚を立てず花を撮っています。
反省!(`_´)ゞ
Commented by メメ at 2011-06-15 20:52 x
こんばんは!お花の画像、素敵ですねぇ!!うっとりです。そういえば、ちょっと前のお庭の画像、なぜか開かなくて見れなかったんです。何かのソフトか何かがないとダメだったのかなぁ?よくわかりません。機械おんちですいません。
Commented by EXTRA at 2011-06-15 23:31 x
こんばんは。

久しぶりのマクロレンズによる撮影とのこと、マクロレンズの90mm位のが
今欲しいですね。ボーナスもらったら買いたいです。
ボーナスも後二回しかもらえない。
もらえる時に、買いたいですね。

気温も17.4℃肌寒いようですね。
こちらは、懐がもっと寒いです。  (笑)

(^o^)


Commented by oki-hiro at 2011-06-16 13:25
こんにちは_φ(・ω・`)
 文句を言いながらでもマクロレンズで花ですもんねぇ..!!
綺麗に撮れていますょ..我が輩も鳥枯れの時期には花でもと
 思うのですが、野鳥ばかり追っかけていたら..
花を撮るのが難しく感じ始め..全然その気が出ないのです..< ;`∀´>マジっすカ!!

Commented by mink330 at 2011-06-16 20:24
★梅ちゃん:
なんということはないです。ただマクロで撮っただけ!
テクニックも何もありません(恥)
今日はいいお天気で気持ちよかったですね~
Commented by mink330 at 2011-06-16 20:25
★matsuさん:
三脚を立てるのはめんどうですよね。
でもちゃんとした写真を撮ろうと思ったら、特にマクロレンズでは必要です。
でもそれを省略しちゃってる自分に反省です。
Commented by mink330 at 2011-06-16 20:27
★メメさん:
多分ソフトがないと開かないということはないと思います。
たまたま混んでいたとか、エキサイトの具合が悪いとか・・
だと思います。
Commented by mink330 at 2011-06-16 20:29
★EXTRAさん:
>こちらは、懐がもっと寒いです。  (笑)

こちらも同じです。ほんとにどうしましょう。
後2回のボーナスですか?
2回ももらえるんですから良しとしましょう。

Commented by mink330 at 2011-06-16 20:30
★oki-hiroさん:
実は花も奥深いと思われます。
男が花?と思われているなら、それは違うと思います。
男の人の感性で撮った花も見てみたいものです。
oki-hiroさんがんばれ~~~
Commented by tonkoid at 2011-06-16 22:59
マクロレンズでのやさしい表現
花は抜群で特にバックがなんともいわれませんね。
おだやかな平和な気持ちになりました。

気持ちが落ち着いたら私もこのような写真を撮りたいと
願っております。
Commented by mink330 at 2011-06-17 17:22
★tonkoidさん:
ほんとに毎日心配の日々を過ごされていらっしゃると
思います。
なんとお慰めしていいのか分かりません。
早く落ち着いて花を撮れるような状況になればいいですね。
Commented by tonkoid at 2011-06-17 23:46
お気持ちうれしく感謝しております。
さきざきのこと思い悩んでいる愚かな自分に叱咤激励です。
<< 札幌駅西口高架下・サツエキBR... 雨の中でゴルフ >>