<< 藤の花・今花盛り 遠い山形 >>
いろいろな乗り物に乗りました
 昨夜無事に我が家に戻りました。

 東日本大震災の為に交通網が制限されていて、札幌から山形に行くにはとても不便でした。
やはり仙台空港の被害が大きくて、大型の飛行機の離発着が出来ないために、すぐ満席になってしまうのでしょう。

 でも普段は乗ったこともないいろいろな乗り物に乗れたのはプラス思考で良しとしましょう。
あまり写真は撮れなかったのですが、あるものの中から無理やり選びました(苦)

 人間の死について改めて深く考えた日々でした。

 誰しもが命には終わりがあるんだなぁと、骨を拾いながら、しみじみ思い、誰しもがこうして次の世代に何かをゆだねていくんだな~と考え、いまだにいろいろなことが頭をよぎっています。

b0019313_16423635.jpg

by mink330 | 2011-06-09 16:45 | 旅行 | Comments(6)
Commented by 梅ちゃん at 2011-06-09 17:05 x
お身内の葬儀があったんですね。大震災の影響がまだまだ残って
いるようですが、その中での交通手段は大変だった事でしょう。
何時になったら震災地が元の姿に戻るのでしょうね。
Commented by あやや at 2011-06-09 22:48 x
交通手段が正常でない中の移動、お疲れ様でした。
東北はまだまだいろんな面で大変ですね。
新幹線の連結部というの、初めて見ました。
こういうところに着目されるというのが、好奇心旺盛なminkさんならではですね。
私は明日から東京です。
Commented by EXTRA at 2011-06-10 00:35 x
お帰りなさい。

いろいろな乗り物に乗って移動されましたね。

ラストは、福島空港から飛行機、てっきり新幹線「はやぶさ」にも
乗るのかと。 でも途中乗車では、はやぶさ乗れないものね。

(^o^)




Commented by mink330 at 2011-06-10 17:43
★梅ちゃん:
今回は安く飛行機に乗るために多少の回り道をしました。
山形は遠かったですよ。
Commented by mink330 at 2011-06-10 17:44
★あややさん:
福島では6分の停車時間があったので、あわてて外に出て
撮りました。私もじっくり見たのは初めてです。
実に新幹線と言われる山形新幹線、線路を撮ってこなかったのは
失敗でした。
Commented by mink330 at 2011-06-10 17:45
★EXTRAさん:
はやぶさ、大震災の影響で乗り損ねました。
いつかまた再挑戦したいですね~
<< 藤の花・今花盛り 遠い山形 >>