人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 今日の庭 身体使って・頭使って >>
ラジオ大好き人間
 今日は運動会が開かれた小学校、幼稚園があったのですが、途中で雨がぱらついたりして運動会はどうなったのでしょうか?人ごとながら気になりました。

 私は家にいるときはほとんどラジオをかけていますが、最近長年使っていたラジオの具合が悪くなり、機械を直すのが大好きなHさんのご主人に直しを頼みました。

 返ってきたラジオは修理不能、代わりに新しいのを頂きました。得しちゃった!

実はHさんのご主人には前にもモバイルパソコンを頂いているんですよ~
モバイルパソコンは便利に使っています。いつもいつもすみません。
今度は何にしようかなぁ~(爆)

(お断り・・・Hさんのご主人は機械を直すのが趣味の方なんです)

ラジオ大好き人間_b0019313_18182391.jpg


 
by mink330 | 2011-06-04 18:23 | 最近の話題 | Comments(11)
Commented by matsu_chan3 at 2011-06-04 19:46
こんばんは
え~っ このラジオを貰ったの?
同じものを昨年山田電器で買いましたよ!
いつもタイマーとつなぎ聴いているがラジオの音は睡眠薬の
ようですぐ眠れます\(^o^)/
Commented by alteri at 2011-06-04 21:17
どうも、積もう一度大きい地震が来たらどうしよう

そういえば、我が家には感度のいいラジオがないな
地震が来たら、テレヴィはみらないし
電池式ラジオが、必須なのでしょうね。
Commented by enusann at 2011-06-04 22:39 x
わたしもラジオ好きですが・・、壊れたラジオの代わりに
新しい物をプレゼントしてくれるなんて!素晴らしい!
今度Hさんのご主人、紹介して戴きたいで~す。

Commented by akirita at 2011-06-05 08:49 x
これって防水ラジオ?
同じような形のラジオをプールで見たような気が・・・
Commented by 梅ちゃん at 2011-06-05 14:51 x
良いラジオを貰っちゃいましたね。最近家でラジオを聴くことは
ほとんど無くなりました。CDすらもあまり聞かなくなって、考
えて見れば、精神的な余裕が無くなったと言う事かなぁ。。
Commented by mink330 at 2011-06-05 17:52
★matsuさん:
そうです。頂いたのですよ。
私は台所に置いて常に聞いてます。
小さな携帯ラジオは我が家に3個あります。
Commented by mink330 at 2011-06-05 17:56
★alteriさん:
随分とお久しぶりですね~
勇気ちゃんお元気なんですね。

携帯の電池式ラジオがあれば安心ですね。
手回しラジオもあるらしいです。
Commented by mink330 at 2011-06-05 17:57
★enusann:
この頂いたのは新品ではないのですよ。
Hさんのご主人は直すのが好きなので、ジャンクやさんで
壊れたのを買ってきて直すのだそうです。
そういうのがたくさんあるのでたまに「○○ほしいな!」と
いうと当たる時があるのです。
もちろんお金はだめですよ(爆)
Commented by mink330 at 2011-06-05 17:58
★akiritaさん:
これは穴がいっぱい開いているので防水では
ないでしょう。
今度防水ラジオねだってみようかな?(ウソ!)
Commented by mink330 at 2011-06-05 17:59
★梅ちゃん:
ラジオ聞かないでテレビですか?
私は手仕事している時はテレビ見られないので
ラジオをつけています。
いろいろ情報が得られていいですよ。
Commented by EXTRA at 2011-06-07 00:20 x
こんばんは。

長年使ってきたCDつきラジオが壊れたとのこと。
電気屋さんに持っていくと、修理するのに結構掛かります。
少しの部品交換でもかなり高い。
かった方が安いぐらいですね。

あと言われるのは、もう部品がありません。
長年使った関係で、部品は生産していない状態。
「新しいのを買ってください」と、言われますよね。

今回もらったラジオ、見たことあります。
家にも、おんなじラジオありますよ。


(^o^)

<< 今日の庭 身体使って・頭使って >>