<< 大通公園で見つけたおもしろいもの 走り出したカシオペア >>
札幌大通公園・春爛漫
b0019313_17542185.jpg早いもので今日から6月ですね~

札幌アークシティホテルでカルチャーセンターの作品展が、交代でありますが、今月はバードカービング教室の番です。

6月中、ホテルに入ってすぐのテーブルに皆さんの作品が飾ってありますので機会がありましたら是非ご覧ください。



昨日広瀬隆さんの講演会の後、大通り公園をのんびり歩いてみました。
こんな大都市の中心にある公園なのに緑がいっぱい。

天候もよし、皆さんくつろいでいるように見かけました。

b0019313_2124144.jpg

by mink330 | 2011-06-01 18:00 | 花・自然 | Comments(21)
Commented by 梅ちゃん at 2011-06-01 19:09 x
皆さんの力作をぜひ見てみたいですね。お馴染みの野鳥や滅多に
お目にかかれないものまで、見ていて飽きないでしょうね。
来週からよさこい祭りが始まると、大通りもひと際賑やかになっ
て来るんじゃないですか。
Commented by あやや at 2011-06-01 19:56 x
バードカービングの作品展、また立ち寄らせていただきますね。
いつも皆さん力作ばかりなので楽しみです。
大通り公園、この季節はほんとうに気持ちいいですよね。
ライラックの香りがほのかに漂って、札幌に住む幸せを感じます。
Commented by kimiko_shibata1 at 2011-06-01 20:06
こんばんは
ライラックはこちらで見るよりずっと北海道に似合いますね。
大通り公園、街中とは思えない大きいものでした。
ゆったりとした北海道を感じました。
Commented by EXTRA at 2011-06-01 20:08 x
バードカービングの作品展、minkさん今回は、かもですね。
他にも皆さんの力作が、たくさん並んでいますね。

鳥かごがないと、皆逃げていきそうな感じです。

昨日の大通り公園、とてもさわやかな感じが伝わってきます。

待ちの中の緑、良いですね。

待ってぇ~の写真、ほのぼのして良いですね。

(^o^)

Commented by tonkoid at 2011-06-01 20:35
ライラック 香りがとどきましたよ。
今年は我が家のライラック いつ咲いたが見落としてしまいました。

何年か前 大どうり公園の花祭りに行きました。暑い暑い夏休みでした。
Commented by メメ at 2011-06-01 20:52 x
大通公園、素敵ですね!ライラックの画像、香りが漂ってきそうです。大通公園は冬にしか行ったことないですが、緑の季節にも行ってみたくなりました。
Commented by juju3291 at 2011-06-01 20:54
★元気ばば★
そちらは一番いい季節になっているのでしょう。
mink330 さんの鳥もいますか?
Commented by matsu_chan3 at 2011-06-01 22:02 x
すばらしいカービングの作品は愛鳥家の心をひきつけますね。
いつも感動しています。
大通り公園はライラックが満開ですね(^_-)-☆
Commented by beerpapa at 2011-06-02 11:56
minkさん こんにちは
バラエティーに富んだminkさんのBLOGに ではなくて お人柄にすご~く魅力を感じていつも拝見しています。
「なんでもやってみよう!」をモットーにしていますが、minkさんにはお手上げで~す。
そんな事からBLOGで拝見したバードカービングに興味を持っています。
大阪では東大阪市に教室があるところまでは突き止めた(笑)ですが
なかなか踏ん切りがつかずに・・・

大阪は入梅まじか 
こんな時期は大好きな野鳥さんたちのカービングを楽しめたらな~
部屋の中をBird Worldにできたらな~  なんて

きょうは天気が悪く鳥撮り予定をキャンセルしてPCとにらめっこの為
ちょっと長いコメントになりました。


Commented by mink330 at 2011-06-02 17:32
★梅ちゃん:
来週からよさこい始まるんですか?
早いですね~
カービングは時間がかかるので新しい作品がなかなかないです。
Commented by mink330 at 2011-06-02 17:34
★あややさん:
カービングあまりたいしたことないので・・・
ついでの時に見てくださいね。

今はどこでもライラックが咲いて気持ちいいですね。
香りもいいし・・・
ほんとにいい季節です。
Commented by mink330 at 2011-06-02 17:38
★ kimiko_shibata1 さん:
コメントありがとうございます。
ライラックは札幌市の花になってますからね。
今の季節どこにでもあります。

今年は特に綺麗に咲いているような気がしますよ。
Commented by mink330 at 2011-06-02 17:39
★EXTRAさん:
私の作品はコガモとムナグロです。
ゆっくり作っているのであまり新しいのは出来てないのです。

大通公園久しぶりい歩いてみて、おもしろい~と
思いました。たまにはいいですね。
Commented by mink330 at 2011-06-02 17:40
★tonkoidさん:
私が行ったときは、ライラック祭りは終わっていたんですよ。
でもあちこちに咲いていて綺麗です。
狭い我が家の庭にもあるんですよ(笑)
Commented by mink330 at 2011-06-02 17:41
★メメさん:
ライラックは香りもいいです。
ふんわり香ってくる優しい感じですよ。

ぜひぜひ札幌に遊びにいらしてください。
お待ちしていますよ~~
Commented by mink330 at 2011-06-02 17:42
★元気ばばさん:
本州が梅雨の時がこちらのいい季節ですね。
冬が厳しい分、そのくらいのいい季節がないと
ここには住めませんからね(笑)
Commented by mink330 at 2011-06-02 17:43
★matsuさん:
カービングもっとスピードを上げて作れればいいのですが
のんびり過ぎて一年に二つできたらいいほうでしょう。
あといくつくらい作れるのかなぁ~
Commented by mink330 at 2011-06-02 17:46
★beerpapaさん:
コメントありがとうございます。
おほめいただいて恐縮です。

そちらのほうがバードカービング盛んだと思います。
始めるのに遅いということはない・・・と思いますので
そう思った時がやりどきです。

ぜひはじめてください。鳥が好きな方は上達が早いですよ。
鳥の見方が違ってきます。
ぜひぜひ・・・・はじめてください。
Commented by n-foto at 2011-06-03 12:24
大通公園らしい写真どれも素敵です!
Commented by mink330 at 2011-06-03 17:17
★n-fotoさbb:
褒めていただいて嬉しいなぁ(*^_^*)
Commented by ポンママ at 2011-06-03 19:05 x
なんかいいな~~
大通りでのんびりしたいですね
こっちはやっぱり人が少なくてつまんないです
<< 大通公園で見つけたおもしろいもの 走り出したカシオペア >>