<< 札幌大通公園・春爛漫 昨日バザー・今日テニス >>
走り出したカシオペア
b0019313_17504629.jpg

講演会を聞いてきました。もっともっと知らなければなりません。


 昨日のテニスの帰りにカシオペアを撮ってきました。先日動画で撮って失敗したタンポポ畑は今はすっかり緑になっていました(わずか一週間前です)

 季節感を表わすために水田の所で撮りました。すぐそばで鳥がさえずり撮りたくてむずむずしましたが、二兎を追うものは・・・で我慢しました。


by mink330 | 2011-05-31 17:59 | 鉄子さんもどき | Comments(14)
Commented by mikihana922 at 2011-05-31 18:16
知るということは苦しくなることもありますよね。
番犬ハナの県内にも大きな原発がありますが
原子炉を停止ししただけでは安全でないことを知って
原発の怖さを改めて思いました。
事故があってはいけない原発に
想定内とか想定外なんていう発想もおかしいです。

minkさんのカメラ魂はエネルギッシュです。
おかげで可愛いフクロウの赤ちゃんを見ることが出来ました。^^
ありがとうございました。
Commented by feigao at 2011-05-31 18:53
これから原発をどうしていくのか、皆で考えていかなければいけない大事な問題ですよね。

カシオペアの動画、拝見しました。
鳥の鳴き声が気になってしまう私…もはや病気です(笑)
Commented by matsu_chan3 at 2011-05-31 19:00
列車を撮るのに長い時間待っているのですよね!
鳥が近くに来ても見向きもせず・・はははo(^▽^)o
Commented by 梅ちゃん at 2011-05-31 19:08 x
そうかぁ…二兎追うもの…だよね。私はそれで何時も失敗して
いるからね。定点でカメラを据えそれぞれの列車の姿を見るの
はなかなか良いものですね。
Commented by EXTRA at 2011-05-31 19:46 x
こんばんは。

これまでは、原発推進で進んでいましたがここでいったん立ち止まり
安全対策・環境問題等いろんな問題が山積みです。

ドイツでは、原発廃止で進み、フランス・アメリカは、安全対策見直し
しますが推進していく方向です。
さて、日本は・・・・・・。

鳥のさえずりの中、列車が通過していきます。

カシオペアの通過のときだけ、カメラのシャッター音が聞こえました。
なるべくなら、シャッター音が入らない場所に、設置した方が
良いかも。 

短時間で、千歳線は列車がたくさん来ますね。
短く編集していないんですよね。

(^o^)


Commented by tarumae-yama at 2011-05-31 22:54
ブログをやり出してから鉄子さんという言葉を知りました。
実は、16日から半月ほどチェコ周辺を旅行してきましたが、minkさんに感化され、電車の写真を何枚か撮ってきました。
気さくな機関手さんに手招きされて運転席に入れてもらえ、嬉しかったです。そのうちその時の写真をアップします。
Commented by oki-hiro at 2011-06-01 06:26
才八∋_φ(・ω・`)゚+...
 原発のお話も知れば知るほどこわいですよねぇ..!!
鉄子さんもどきも撮ってる時は良いけど移動時が気になるし
 先々の事 深く考え過ぎると..また、白髪が増えそう..(⌒∇⌒)ノ""マタネー!!

Commented by mink330 at 2011-06-01 17:56
★mikihanaさん:
浜岡原発は津波の防護壁が完成するまでは停止ということで
また再開するつもりなんでしょうか・・・
皆で原発廃止を訴えたいものですね。

東海大地震いつ来るかわからないし明日かもしれません。
怖いですね~
Commented by mink330 at 2011-06-01 17:58
★feigaoさん:
私も鳥が気になって気になって・・・(笑)
多分ノビタキだと思いますが、オオジシギの羽音も
聞こえましたし、ほかの鳥もいるようでした。

今度は鳥を目的に行かなければ・・・
Commented by mink330 at 2011-06-01 17:59
★matsuさん:
matsuさんが鳥を舞っているように長くはないと思いますが
結構じっとしているので鳥がすぐそばまで来るんですね。

やっぱりなんでも気長に撮らなければなりません。
Commented by mink330 at 2011-06-01 18:00
★梅ちゃん:
あちこち気が散るとだめですね~
集中!と言い聞かせて撮りましたが…
Commented by mink330 at 2011-06-01 18:03
★EXTRAさん:
原発問題は、知れば知るほど、なんだか怖くなりますね。
政府、東電、安全保安院の隠ぺい体質が問題だし、マスコミも
特にテレビは本当のことを言ってませんね。

カシオペア通過時に入ったシャッター音は私のものです。
たった一人で撮っていたのですから遠くには行けませんでした

リモコンがあればいいのですよね。

それからこの動画は短く編集してあります。
Commented by mink330 at 2011-06-01 18:04
★tarumae-yamaさん:
ご旅行でしたか。
ちょっと心配していました。

たくさんの写真を見せていただきますね。
Commented by mink330 at 2011-06-01 18:06
★oki-hiroさん:
あまり物事深く考えると、迷いますね。
かといって全然考えないのもなんだし…(笑)

なるようにしかならないという気持ちはもっているのですが
いいほうに向かってほしいものです。
<< 札幌大通公園・春爛漫 昨日バザー・今日テニス >>