<< 今日もまた・・・悔しい!! テニス日和 >>
悔しい!!
 昨日のテニスの帰り、久しぶりに鉄子さんもどきをやろうと計画。
 
 震災で運休していた「カシオペア」が、最近復帰したので時間を会わせて待っていました。
千歳線は過密ダイヤといわれ、ひっきりなしに列車が通ります。

 いろいろ列車を撮り「来ましたカシオペア!」それとばかりに動画で撮ったのですがなんとピンボケ、「あ~あ~せっかく待っていたのになんなんだぁ~」とがっくりでした。

 本命がピンボケとは悔しいです。また再挑戦しなくては・・・でもタンポポはもう終わりますよね~

他の列車をご覧ください。クリックすると大きくなりますのでどうぞ!
b0019313_1785691.jpg


b0019313_17182842.jpg


b0019313_171938.jpg

by mink330 | 2011-05-24 17:10 | 鉄子さんもどき | Comments(14)
Commented by love-t_k at 2011-05-24 17:51
動画は残念でしたね。
でも、この一面のタンポポ綺麗ですね。
またチャレンジしてくださいね^^
Commented by 梅ちゃん at 2011-05-24 18:19 x
広い北海道の原野を総会に走る列車は愛好家にとっても魅力
でしょうね。動画は失敗だったの?それは残念です。
私は今日翻弄されたキビタキにベストポジションで出会い、
さぁ撮ろう!と思ったらシャッターが押ささらない。何故?
と思ったらバッテリー切れでした。結局撮れずでした。
Commented by matsu_chan3 at 2011-05-24 18:52 x
うわ~綺麗なタンポポが一面に咲いているところに列車が通過!
なかなか見れない光景です・・良い撮影ポイントですね(^_-)-☆
Commented by EXTRA at 2011-05-24 20:59 x
こんばんは。

20日からカシオペア運用開始ですね。

タンポポ畑を前にカシオペアが通り過ぎる写真、見たかったです。
タンポポ畑側、架線柱の他に電気の柱があるので写真を撮るのが
結構難しいようですね。

再挑戦、期待して待っています。


(^o^)


Commented by メメ at 2011-05-24 22:55 x
カシオペアは残念でしたが、タンポポ畑はすごいですね。さすが北海道、スケールが違います。これが綿毛になってもすごいかも。
Commented by ★元気ばば★ at 2011-05-25 06:47 x
最初の写真を見て カシオペア????
良かった 違っていた 私ボケた?かと思っていました。
震災の影響も徐々になくなりつつありますね
Commented by oki-hiro at 2011-05-25 07:59
才八∋_φ(・ω・`)゚+...
 悔しい!! 何のなんのmink330 さんの行動力なら
タンポポが枯れずに 待ってて呉れるのでゎ
 島ではこんな広大なタンポポの野原は見られない..(^^;)

Commented by mink330 at 2011-05-25 17:53
★ love-t_kさん:
ほんとに残念でした。撮ったのにピントがあってないのです。
どこか設定を間違ったんですね。
また挑戦する気がいつ出てくるかなぁ~
Commented by mink330 at 2011-05-25 17:54
★梅ちゃん:
やったね。これ以上悔しいことはないですね。
予備をもちましょう(笑)行く前に調べていきましょう。
私もよくメモリーカードを忘れたりします。
Commented by mink330 at 2011-05-25 17:54
★梅ちゃん:
踏切の近くなんですが、いつもは気がつかない場所で
タンポポが綺麗だったので止まったのです。
Commented by mink330 at 2011-05-25 17:56
★EXTRAさん:
ほんとに残念でした。
動画でなく撮れば良かった!後悔先に立たず。です。

いつもより編成が短いような気がしました。
またいつか挑戦しますね。
Commented by mink330 at 2011-05-25 17:57
★メメさん:
たしかに。綿毛になったら一面に飛び散るのでしょうね。
最近タンポポが空き地にはびこっているような気がします。

それはそれで綺麗なんですが、農家の方はこまっているの
でしょうね。
Commented by mink330 at 2011-05-25 17:58
★元気ばばさん:

大丈夫です。ばばさんは絶対ボケませんよ~
カシオペア撮りたかったです。
Commented by mink330 at 2011-05-25 17:59
★oki-hiroさん:

また挑戦したいですね~
その前に動画をどうやって撮るのかちゃんと
調べていかなければなりませんね。

しばらく撮ってなかったので・・・(いい訳)
<< 今日もまた・・・悔しい!! テニス日和 >>