人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 悔しい!! フキのピクルス >>
テニス日和
 今日の札幌、あさからどんより気温も低くて北見市では雪も降ったとか・・・

 札幌の最高気温は9.8度、結構厚着してテニスに出かけたが、動けばすぐに暑くなる。
幸い午後から晴れて、気持ちのいい日になった。タンポポがあちこちで目立っていましたよ。

テニス日和_b0019313_18111899.jpg

by mink330 | 2011-05-23 18:12 | スポーツ | Comments(14)
Commented by matsu_chan3 at 2011-05-23 18:28 x
こんばんは
私も雨は降りそうもなかったので白旗山を散策してきました。
花の写真がメインです・・ツバメオモト他
Commented by メメ at 2011-05-23 21:07 x
タンポポいっぱい!その場所に行ってみたいです!
札幌も寒そう…軽井沢も昨日から寒くて寒くてストーブ再稼働です。明日は近くの野辺山で雪の予報。初夏なのに変ですね。
Commented by 梅ちゃん at 2011-05-24 03:40 x
おはようございます。
一昨日は春の山菜をピクルスや天婦羅で楽しみ、昨日はテニスを
楽しみましたか。それにしても風が冷たかったですね。
私は畑に植える苗を買いに行ってきましたが、この寒さじゃ植え
るタイミングが難しいです。
Commented by EXTRA at 2011-05-24 08:04 x
おはようございます。

雨降りが続きます。
暖かくなってきたと思ったら、梅雨寒のようになってしまいました。
昨日は、閉まっていないストーブをつけてしまいました。
北海道網走方面では、桜と雪のコラボが見られたようです。

タンポポが一面に咲き、気持ちの良い青空、その下でテニス
良かったですね。

(^o^)

Commented by あやや at 2011-05-24 10:12 x
昨日はお天気こそもったものの、寒かったですよね。
それでも元気に外でテニスをされて、minkさんほんとうに元気ですね。
タンポポ、野原にいっぱい咲いているのはいいものですが、
庭の手入れを怠っているうちに、
我が家にもポコポコ咲いてしまいました(笑)
Commented by mikihana922 at 2011-05-24 10:37
昨日、今日とこちら雨天で寒いです。
テニスのレッスンも中止になりました。
ステキな場所の中でテニスを楽しまれましたね。^^

山菜の美味しい季節です。
独特の苦味がなんともいえません。
minkさんも堪能されましたね。^^
Commented by feigao at 2011-05-24 15:56
こんにちは。
こちらでも昨日は気温が低く、じめじめと雨が降っていました。
今日の午後になってやっと晴れてくれました。
写真のような日にテニスは最高ですね!
タンポポ群が綺麗です♪
Commented by mink330 at 2011-05-24 17:21
★matsuさん:
遠出したり、白幡山に行かれたり毎日相当のキロ数車で
走ってらっしゃるのですね。

お花楽しみにしています。
Commented by mink330 at 2011-05-24 17:22
★メメさん:
今日は(24日)やはり朝のうち寒くて暖房入れました。
午後から晴れたので良かったですが、最近の天気は
本当におかしいです。
Commented by mink330 at 2011-05-24 17:23
★梅ちゃん:
明日水曜日あたりから少し気温が上がるらしいですから
苗を植えるにはちょうど良いかもしれませんね。
Commented by mink330 at 2011-05-24 17:25
★EXTRAさん:
そちらも暑かったり、寒かったり気温の変動が
激しいようですね。

梅雨に入った地方もあるしこれから東北は大変です。
札幌は梅雨がないと言われているのが救いですが
最近はよく雨も降るんですよ。
Commented by mink330 at 2011-05-24 17:26
★あややさん:
タンポポは強い雑草ですので、抜くにも大変ですね。
あの綿毛が飛んでどこにでも生えてくるのですから
侮れません。
密集してると綺麗ですが・・・・
困りものですね。
Commented by mink330 at 2011-05-24 17:28
★mikihanaさん:
私のテニスはただゲームをして楽しむだけで、
現状維持、いやどんどん下手になってきていて情けないです。

スクールに入っている時が楽しいですよ。
頑張ってくださいね。
Commented by mink330 at 2011-05-24 17:29
★feigaoさん:
そちらもお天気が悪いのですね。
日本全国晴れというのは一年で何度もないことでしょう。

鳥を見られる確率はやはりお天気のいい日が高いのでしょうね?
<< 悔しい!! フキのピクルス >>