<< 山菜料理(ウド、フキ) 町内会ゴルフコンペ >>
今日の庭の花
 今日の札幌20度2分まで気温が上がり、布団干しも洗濯も気持ち良く出来ました。

庭の花たちもなんだか嬉しそう。その様子をソニーNEX-5 18-200で撮ってみました。

b0019313_1814512.jpg


b0019313_182819.jpg

by mink330 | 2011-05-18 18:03 | 花・自然 | Comments(12)
Commented by tonkoid at 2011-05-18 20:45
ばらの葉っぱもminkさんにかかると絵になりますね。
花だけでなく葉が目にとまるなんで、思いもよりませんでした。
ヒマラヤユキノシタ手入れもしないのに増えました。
ツルニチニチソウ大好きです。これも増えるですね。
勿忘草 白も ブルーもだんだん少しになってしまいました。
今日私も庭の花をカメラにおさめました。
Commented by EXTRA at 2011-05-18 23:32 x
こんばんは。

お庭にいっぱい花が咲いていますね。
北海道は、この時期たくさんの花がいっせいに咲き一番良い季節
なんですね。

小型軽量のソニーNEX-5 18-200で撮影、みんな綺麗に撮れて
います。


(^o^)

Commented by 梅ちゃん at 2011-05-19 03:44 x
minkさん家の庭は何処かの植物園のような綺麗な花が
いっぱい咲いていて、見ていて楽しいでしょう。
花達もこの寒さ続きで咲くのが遅くなっているのかなぁ…
Commented by メメ at 2011-05-19 03:59 x
こんばんわ。お花、すっごく素敵です!色とりどり!青いツルニチニチソウ(?)憧れの花です。ウチの庭に去年植えてみましたが、寒さに負けて枯れました。こちらの冬は氷点下15度ぐらいです。札幌も寒いのに、管理がお上手なのですね。
Commented by matsu_chan3 at 2011-05-19 05:09
春らしくイッキに花が咲きました!
素晴らしいお庭も花盛りですね・・
これからツツジなども咲くから一層綺麗でしょう。
minkさん家は、芝生とお花の管理人がそれぞれ居るのですね(^∇^)
Commented by oki-hiro at 2011-05-19 07:15
才八∋_φ(・ω・`)゚+...
 この時期はお庭が綺麗な花が一杯で素敵ですね
我が家もツツジとシャクナゲが綺麗でしたが もう終わりのようです。
 ピンクの下向きに咲いて居るイカリ草が気に入りです。
以前 山野草の好きな友人のお伴で山道の脇に咲いて居た純白のイカリ草を
 撮って帰った事を思い出して居ます..  。゜+.(´▽`)。+.゜+・

Commented by mink330 at 2011-05-19 17:19
★tonkoidさん:
今が綺麗な時期ですね。
tonkoidさんのような立派な庭ではないのですが、
雑多な庭でもそれなりに愛着はありますね。
花は一つ一つ見るとそれぞれ主張していて
かわいいですよ。
Commented by mink330 at 2011-05-19 17:21
★EXTRAさん:
ソニーNEX-5はいつもお任せモードで採っているのですが
少し説明書を見て使い方をマスターしなければと思って…
手じかなところで済ませています。
Commented by mink330 at 2011-05-19 17:23
★梅ちゃん:
我が家の庭はせまくて雑多でUPでしか花を写せません。
だから綺麗に見える?
ハッハッハ・・・ごまかしですよ~~
Commented by mink330 at 2011-05-19 17:25
★メメさん:
えっ?ほんとうですか。
ツルニチニチソウというのですね。
我が家の庭では下草として結構広範囲に広がって
います。紫の花が綺麗ですね。
別名ツル桔梗というと聞きました。
Commented by mink330 at 2011-05-19 17:26
★matsuさん:
芝生は目土を入れたのでまだ生えそろっていません。
もう少し暖かくならないとだめですね。
なんだか不順な天候で・・・
Commented by mink330 at 2011-05-19 17:28
★oki-hiroさん:
白いイカリソウもあるんですね。
これは友人に頂いて根づいたものです。
レンゲツツジやライラックももうすぐ開花するでしょう。
楽しみです。
<< 山菜料理(ウド、フキ) 町内会ゴルフコンペ >>