<< 年末大掃除 牡蠣のオイル漬け >>
給湯器が壊れた
b0019313_2051426.jpg この給湯器は、我が家を新築してから16年間、一度の故障もなく働いてくれました。最近具合が悪く、とうとう昨日取り替えました。長い間ご苦労様!               去年は冷蔵庫と洗濯機を取り替えたし、ひとつ調子が悪くなると次々に続くから大変。
 身体もおんなじ・・・年末、お正月はどうしても飲みすぎ、食べ過ぎてしまう。機械のように壊れたら取替えがきかないのだから度を過ごさないように皆さん!気をつけましょうね!
b0019313_2171139.jpg
とか何とか言って、今日のお昼は持ち寄りパーティでした。皆さん腕を振るった料理は、すごくおいしくて、とっても幸せでしたよ。
by mink330 | 2004-12-28 21:14 | 身の回りのこと | Comments(5)
Commented by るーち at 2004-12-28 22:26 x
16年も酷使したんだから、ほんとご苦労さんだね。
次は何が壊れるんだ!?
持ち寄りパーティーもこうしてみるとずいぶんいろんなものがあるねぇ。
何を持っていったの?
Commented by bela flor at 2004-12-29 00:44 x
アッ! 牡蠣のオイル漬 の様なものがあ・る・ぞ・・・・もしかしてmink
さんが・・でしょ?  何人の方々が集まったのでしょうか? 美味しそうなお料理がたくさんあって羨ましいな (~_~) 
Commented by cityde at 2004-12-29 08:23
我が家でも今年は次々と故障が続きました。
まあ地震や津波じゃないですからマシですが。
2005年まであと3日、何も起きなきゃ良いですけど、、、
Commented by mink330 at 2004-12-29 18:09
bela florさん、牡蠣のオイル漬けが余りにおいしいのでまた作りましたよ。そのほかに、青端豆(山形特産の枝豆)、山形の漬物、友人のキムチを持っていきました。今度家でもやりましょうよ。
Commented by mink330 at 2004-12-29 18:12
citydeさん 大丈夫ですよ。後2日。寒いときに暖房が壊れるのって悲惨ですよね。何年か前、旅行から帰ってきた11月にストーブが付かないときがありましたよ。
<< 年末大掃除 牡蠣のオイル漬け >>