<< ハンチングの一人旅・完結編 ハンチングの一人旅 >>
ハンチングの一人旅・続き
 b0019313_17212881.jpgさて、ハンちゃんをさくらエクスプレスに忘れたご主人さまは、仕方なくバスに乗り、バスの中で例の焼きそば弁当を食べました。

あまりのおいしさに私のことなどすっかり忘れていたんです。プンプン!

途中から雨が降り出し、1時間半後に着いた松前は、傘をさしての見物です。


b0019313_17333553.jpg松前城は、藩政時代に最北の城下町として栄え、北の小京都とも呼ばれたそうです。

さくらの種類が多いので、一ヶ月くらい咲き続けるそうですよ。一万本あるとか・・・

例のおじさんは最初の急坂(たしか馬坂?)でダウン、バスで待っていたようです。


b0019313_1742137.jpgガイドさんの案内であちこち回り、最後は自由行動。
私達は精力的に回りました。藩屋敷まで行きましたが、靴の中は絞れるほどぐしゃぐしゃ、じゃなかったビジョビジョでした。

カメラは濡れるし散々だったけどさくらの美しさでそんなことは忘れて感激しっぱなし。

帰りにはライトアップで、有料だった松前城の中庭に入れました(ラッキー)
だけど写真はブレブレでした。


この後それぞれに食事をしてバスでそれぞれのホテルに帰りました。
バスの中では添乗員の方がハンちゃんのことをまた問い合わせてくれたが、なかったとのことでした。皆が下りた後必ず点検するそうです。さてハンちゃんはどこへ行ったのか??


今日で終わりにしようと思いましたが、とても書ききれません。
続きは明日に。
お詫びに綺麗なさくらの写真をUPします。
なお上の小さい写真はクリックで大きくなります。

b0019313_17542128.jpg
b0019313_17555029.jpg

by mink330 | 2011-05-10 17:57 | 鉄子さんもどき | Comments(10)
Commented by matsu_chan3 at 2011-05-10 18:01
桜が満開ですね! すごくきれいです。
やっと札幌市内の桜も咲き始めました。
minkさんは桜前線を追うように連続して花見ができますね\(^o^)/
Commented by 梅ちゃん at 2011-05-10 18:48 x
昨日のハンティングはminkさんのなの?なかなかお洒落な帽子
ですね。ところで見つかったんでしょう?
minkさんのお陰で一足早くお花もが出来ました。札幌の開花は
何時なのだろうか。我が家の富士桜は蕾が硬いです。
Commented by EXTRA at 2011-05-10 20:34 x
こんばんは。

ハンチングの珍道中の旅、続きを見に来ました。

松前城のお花見が、出来ました。いろんな桜が次々に咲く
長い間 楽しめることはいいことです。

桜の木の前で、なにやら説明していますね。
minkさん、聞き逃したのでは?

ハンチィング帽、何処へ行ったのでしょうか?

テレビ番組の物語を見ているようです。

また良いところで、次回へ。



(^o^)
Commented by メメ at 2011-05-10 21:27 x
画像すてきです!いつか桜の季節にゆっくり旅してみたくなりました。意外な結末って?わくわく…
Commented by oki-hiro at 2011-05-11 07:26
才八∋_φ(・ω・`)゚+...
  さくらの種類が多く 一万本あるとか・
一寸想像しただけでもすごい桜観会だったのでは
 ところで格好いいハンチング どこえ行ったのでしょうねぇ
気になりますけど 今日あたりひょっこり出てくるのでは..(*⌒∇⌒*)テヘ♪

Commented by mink330 at 2011-05-11 20:57
★matsuさん:
今日の江別の桜は見事でした。
やっと札幌にも春が訪れましたね。
Commented by mink330 at 2011-05-11 20:58
★梅ちゃん:
今日のブログに結末が出ています。
数奇な旅でした(笑)
桜も咲き始めいよいよ本格的な春ですね~
Commented by mink330 at 2011-05-11 20:59
★EXTRAさん:
こういうツアーでは写真を撮っているとガイドさんの
説明は二の次になってしまいます。
ちゃんと聞いていては写真が撮れませんから・・・
ハンチングは結局元の場所にあったのです。
Commented by mink330 at 2011-05-11 21:00
★メメさん:
札幌にもやっと春がやってきました。
そちらよりはだいぶ遅いですね。
今日は天気は良かったですが風が冷たかったですよ。
Commented by mink330 at 2011-05-11 21:01
★oki-hiroさん:
ちゃんと出てきました。
お利口さんなハンチングでしたね。
松前の桜はさすが名所だけあって素晴らしいものでしたよ。
<< ハンチングの一人旅・完結編 ハンチングの一人旅 >>