<< 雨、雨、雨の松前城 子供の日・桜は未だです >>
車がパンクしたらあなたならどうする?
 今日は午前中カフェ・ド・サンレモ、午後、国際センターでクルブラティーノのバザーをやっているので、先日整理した衣類を車に入れて出発しました。

 出発した時から、何か音がして、ちょっと車が重い感じ。

 きっと後ろに荷物を積んでいるためだと思いながら走る(ハンドルは取られなかった)
でもいくら鈍感な私でも途中で車を寄せてみたら後輪がペッシャンコ。「キャー」頭が真っ白!!

 サンレモまでは未だちょっと距離がある。
ディーラーに電話をしたら連休中でお休み。自分でスペアタイヤに交換したことが一度だけあるけど
それもン十年前、仕方がないのでそのままサンレモまで行き、そこから近くのガソリンスタンドに
電話して来てもらった。

 私はディーラーのパスポートというのに入っているのでJAFには入っていない。
こんな時に役に立たないなんて!なんと間が悪いのだ!

幸い2100円でスペアタヤと交換できたが、タイヤがすり減っているので交換が必要だそう。

タイヤ4本・・・痛い出費です(涙)

b0019313_1733592.jpg

by mink330 | 2011-05-06 17:36 | 身の回りのこと | Comments(9)
Commented by matsu_chan3 at 2011-05-06 18:12 x
おやおや たいへんなことですね!
女性にはタイヤ交換作業は無理かもね・・・
田舎の温泉に到着したときタイヤが沈んでいるのに気づき20km外れ
の隣町のスタンドで修理したことがあります。
タイヤパンクはぺしゃんこになる前に気づくといいですね~!
Commented by EXTRA at 2011-05-06 20:23 x
こんばんは。

アレー-ーエ。  minkさんどうしたのですか?
何でも挑戦する人なのに。
タイヤの交換、挑戦しなかったのですか?
タイヤは、箸より重いからですか???

教習所で習ったの何十年前だから、記憶に無いかも。(笑)

今度、家で交換の練習してみては、芝生管理人と共に。
Commented by メメ at 2011-05-06 20:48 x
びっくりしました。タイヤのパンク、大変でしたね。出費は痛いけど、怪我などなくてほっとしました。私もJAF入ってないです…やっぱり入っといたほうがいいのか迷い中です。
Commented by tarumae-yama at 2011-05-06 22:22
昔は同じサイズのタイヤがスペアとしてついていましたが、今はテンパータイヤで、本当に一時的なタイヤになりました。
ところが、いまそのテンパータイヤも付属されていなくて、泡を注入するようなものに変わってきているとのことで驚きました。
私もJAFに入っていませんが、加入するとスキー場の」リフトの割引率が良くて、スキー好きにはそれだけで元が取れるとの事です。
Commented by juju3291 at 2011-05-06 23:51
★元気ばば★
私も交換できません。
1年くらい前パンク その時タイヤ新品にしました
Commented by oki-hiro at 2011-05-07 07:18
才八∋_φ(・ω・`)゚+...
 田舎が便利なときもあるようですねぇ
自動車修理場に友人がいますので休日でも携帯で無理して..
 駄目だとしても まだスペアタイヤの交換は出来ますょ..(*⌒∇⌒*)テヘ

Commented by J at 2011-05-07 17:29 x
タイヤのパンク、大変でしたね。
連休だから休みだなんて、のんきなディーラーです。
自分でタイヤ交換するのは時間もかかるし、場所も選ばなきゃいけないので、
簡単に出来る事ではありませんよね。
とにかく事故にならなくて良かったです。

ウチはJAFに入ってます。割引サービスを時々使ってますよ。
Commented by 梅ちゃん at 2011-05-08 17:17 x
タイヤが駄目になっちゃったんですか?まぁ仕方ないですね。
事故やminkさんの身に何も無かったのが何よりですよ。
1000㏄位の車なら女性でも何とかタイヤ交換が出来ると
思いますが、minkさんの車はもう少し大きいでしょう?
Commented by ポンママ at 2011-05-12 10:40 x
最近なんだか忙しくて(結構なことなんですが)
疲れてしまっています  今夜の例会の写真選びもまたする気に
なれません(--)
タイヤ交換したことないんです
幸いJAFやめて保険のサービスのほうに変ってからは何事も
ないんですけれど・・・田舎でなにかあったらなんか不安ですね
<< 雨、雨、雨の松前城 子供の日・桜は未だです >>