人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 今シーズン初テニス 昔取った杵柄の筈が・・・・ >>
きものリメイク展
 友人のHさんからのお誘いを受けて、今日から始まったきものリメイク展に行ってきました。

 手の込んだすてきな作品ばかり、とうていつけ刃では出来ない品々です。
皆さん年季の入った作り手さんばかりで、私のリメイクなんて恥ずかしくて・・・・

 そこでつい買ってしまいました。小さなカメラを持って歩くのに便利なショルダーバックと、絞りの素敵なスカーフ、東日本大震災に寄付もするということですので、少しでも足しになればいいですね。

きものリメイク展_b0019313_1851330.jpg

by mink330 | 2011-04-19 18:06 | 洋裁&手芸 | Comments(13)
Commented by matsu_chan3 at 2011-04-19 18:17
こんばんは
衝動買いとは言え大震災への義援金にもなると納得ですね!
バッグはいくつあってもいいでしょう・・カメラ用!
Commented by あやや at 2011-04-19 22:54 x
夏帯のバッグ、涼しげでステキですね、
これからの季節にぴったり。
スカーフも装いのいいアクセントになりそう・・・
和服の布地は、それ自体味わいがあるので、
リメイクもこんなふうに、他にはないものに仕上がるんですね。
Commented by EXTRA at 2011-04-19 23:34 x
こんばんは。


今日から始まったきものリメイク展、早速行ってきたんですね。
こう言う所は、早めに行かないと良い物が早くなくなりますよね。
それを見越して、見物がてらですね。

夏帯がショルダーバックに変身。 

リメイク品と思われない物ばかりでは。

地震被害の義援金になるなら、もっと買ってもいいかも。
minkさんのリメイク品は、如何しましたか??

(^o^)


Commented by emichan44 at 2011-04-20 00:32 x
着物地の小物すてきですね。

引越しの時いろんな物を処分したのですが着物だけは一枚も残さずもって来ました。今は後悔してます。

区切りのよいときにしないとだめなものですね。

たんすのなかで眠ってます。
Commented by メメ at 2011-04-20 07:55 x
すてきですね~!minkさんのチョイスした作品もまた手が込んでますね。私も古布好きで、リサイクルショップでは着物を必ずチェックしますが、すてきな柄を見つけてもどうしていいかわからないんです…
Commented by oki-hiro at 2011-04-20 13:13
(○´∀`)ノ゙こんにちゎ
 本当に素敵な作品が展示販売されていますねぇ..!!
夏帯で作ったショルダー これなんか これからの季節に..
 我が家の相方が直ぐにでも飛びつきそう..(*⌒∇⌒*)テヘ♪

Commented by mink330 at 2011-04-20 18:04
★matsuさん:
ちょっと出かけるときに小さいカメラを入れて行くのに
と思いました。
バッグは気に行った者は使いますが、使い勝手が悪いと
だめですね。これは期待できそう。
Commented by mink330 at 2011-04-20 18:05
★あややさん:
私も一応リメイクをしているのですが、こんなに上手には
作れません。
もうすてきな品ばかりで感心してきました。
大島紬などのリメイクもすてきでしたよ。
Commented by mink330 at 2011-04-20 18:06
★EXTRAさん:
私のリメイクは未だ未完成です。
人に売れるような綺麗な作品を作るにはまだまだ
修行が足りないです。
Commented by mink330 at 2011-04-20 18:08
★emichann44さん:
皆さん自分の和服にははさみを入れられないと言ってます。
私も自分のはそのままで、リサイクル市で買ったものを
惜しげもなく作っています。
やっぱり自分の物には愛着があるんですね。
Commented by mink330 at 2011-04-20 18:10
★メメさん:
和服で作った洋服は正絹なので軽くて、暖かいんですね。
一度着た人は手放せないと言ってます。
私は外出着になるようなものは作れないので、
いまはチュニックを手掛けています。
小物も素敵ですよ。
Commented by mink330 at 2011-04-20 18:11
★oki-hiroさん:
相方さんにおひとついかがですか?
きっと喜ばれると思いますよ。
と言っても実物を見ないと分かりませんよね。
Commented by 梅ちゃん at 2011-04-21 03:33 x
なかなか洒落たバッグですね。カメラでも何でも入りそうで
これは便利モノですね。絞りのマフラーもとてもグッドです。
<< 今シーズン初テニス 昔取った杵柄の筈が・・・・ >>