<< 昔取った杵柄の筈が・・・・ トラツグミ >>
町内会春の清掃
 毎年4月の今頃、町内会春の清掃がある。
今日は直前まで雨(雪?)が降っていて「きょうあるのかなぁ}と思っていたが、ちょうど始まるごろはあがった。

 しかし強風とあられが吹き付け非常に寒い清掃になった。

 なんだか冬に逆戻りしたようで、お天気が良かったらどこかに出かけようと思っていたのに、結局ごろごろ何もせず、ちょっと憂鬱な日曜日になりました。

b0019313_17213421.jpg

by mink330 | 2011-04-17 17:23 | 身の回りのこと | Comments(16)
Commented by 梅ちゃん at 2011-04-17 18:06 x
お疲れ様でした。綺麗な町内会を維持するためには皆で協力する
事が大切です。それにしても今日は寒かったですね。
物凄い強風で野鳥の餌台が吹き飛んでしまい、寒い中必至で修理
するはめになってしまいました。
Commented by EXTRA at 2011-04-17 18:43 x
こんばんは。

昨日の天気予報では、天気が良くないと言っていましたが直前まで雨(雪?)とのこと。

でも、行いが良いのか雨上がったようですね。
曇り空、見ていても寒そうです。川の流れも雨が降った後なので
にごっていて流れも速そうです。

皆さんの掃除のお陰で、周りが綺麗になり もう少し経てば緑が
溢れ気持ちの良い日々が遅れますね。

こちらは、快晴 春霞でしょうか富士山が霞んで見えていました。


お掃除、ご苦労様。


(^o^)

Commented by matsu_chan3 at 2011-04-17 18:59 x
今日が町内の清掃日でしたか・・・寒くてたいへんでしたね!
朝外を見たら真っ白・・まもなくアラレが降ってきましたね。
お疲れさまです。
Commented by emichan44 at 2011-04-17 19:49 x
寒かったぁー。強風で飛ばされそうになり何回も立ち止まりながら街をあるきました。

クルブラティーノの女子会、行きますよ。楽しみです。

町内会お掃除、おつかれさまです。
Commented by あやや at 2011-04-17 22:35 x
お掃除、ほんとうにお疲れ様でした。
今日の風の冷たかったこと、お掃除も大変だったことと思います。
ここの河川敷、minkさんの町内でお掃除して下さっていたんですね、
ありがとうございます。
こんなお天気の日はついウダウダしちゃいますよね、私もそうでした。
Commented by tarumae-yama at 2011-04-17 23:43
こんな寒い日の大掃除は辛いものがありますね。
お疲れ様でした。
私達の町内会は一月後です。
Commented by oki-hiro at 2011-04-18 08:59
才八∋_φ(・ω・`)゚+...
 此は偶然””我が輩も昨日は自治会での舗道脇の
草取り作業でした..寒かったのは全国的だったのかなぁ..
 本気で頑張ると腰痛に成りそうで..怒怒(((p`-ω-)p))怒怒怒
でも車で走行していて綺麗なのは気分は良好でした.. (^-^)

Commented by cityde at 2011-04-18 17:55 x
お疲れさまでした。

私は先ほどエジプトに入ったのですが、札幌の真夏より暑いと思います。しかし日陰に入ると汗をかくほどじゃありません。極度に乾燥しているためでしょうね。

ここまで来ると帰りを考えなくてはなりませんが、韓国から札幌に飛ぶ安い便が就航するようなら6月にでも立ち寄りたいと考えています。今回の地震で就航が延期になってなきゃ良いのですが…
Commented by mink330 at 2011-04-18 17:59
★梅ちゃん:
昨日の強風は半端ではなかったですね。
4月も中旬を過ぎたというのに、ほんとにいやなお天気でした。
今日は少しはましでしたね。
Commented by mink330 at 2011-04-18 18:01
★EXTRAさん:
春と、秋の2回町内会の清掃があるおかげで、河原は
いつも綺麗です。
春のほうがゴミがいっぱい出ますね。
雪で隠されているのが出てくるんです。
緑が綺麗になるまでもう少しの辛抱です。
Commented by mink330 at 2011-04-18 18:01
★matsuさん:
昨日は悪い日に当たってしまいまいたが、
強行しないと次の日という訳にはいかないですからね。
悪天候ながら出来て良かったです。
Commented by mink330 at 2011-04-18 18:02
★emichann44:
そちらも強風でしたか。
今日は大分ましになりましたが、結構寒いですね。

女子会楽しみにしています。
Commented by mink330 at 2011-04-18 18:04
★あややさん:
河原は、ゴミが流れてくるので、結構掃除が大変なんですよ。
古タイヤや自転車などもあるんです。
まったくモラルがないですよね~

あややさんも、ウダウダするときあるんですか?
はっはっは・・・安心しました。
Commented by mink330 at 2011-04-18 18:05
★tarumae-yamaさん:
我が町内会はいつも連休前の今頃です。
一ヶ月後というと結構緑が出てきますね。
どちらがいいのでしょう?
長年の決まり事でしょうからなかなか変えられないですね。
Commented by mink330 at 2011-04-18 18:07
★oki-hiroさん:
草取りでしたか。お疲れ様でした。
腰痛気をつけてくださいね。

こちらは未だ草取りというより、ゴミ拾いです。
河原の草は区(市?)で刈り取ってくれます。
Commented by mink330 at 2011-04-18 18:09
★citydeさん:
エジプトですか・・・
5月にはクルブラティーノのBBQがありますが、
6月にも予定してますので、うまく当たればいいですね。
もしいらっしゃることが決まれば連絡くださいね。
楽しみにしています。
<< 昔取った杵柄の筈が・・・・ トラツグミ >>