<< トラツグミ 猫好きな方へ >>
こんな雪山見たことある?
 北海道に住んでる方にとって雪捨て場は珍しくないと思いますが、これからの季節は冬の名残というか、汚い雪として、あちこちで見られます。

 今日は江別に行きましたのでちょっと足を延ばして運動公園付近まで行ってみました。
この雪は夏になっても残ってるんですよ~

b0019313_17494133.jpg

by mink330 | 2011-04-15 17:50 | 花・木・自然 | Comments(11)
Commented by matsu_chan3 at 2011-04-15 18:55
こんばんは
今年は雪解けが遅かったから雪山がまだのこっているね!
ブルトーザーで雪山を崩しているのをよく見ます。
Commented by 元気ばば at 2011-04-15 19:34 x
★蛙太郎さん
私には珍しい景色です
今年は雪が多かったからでしょうね。
雪山という名前?
Commented by EXTRA at 2011-04-16 00:02 x
こんばんは。

江別には、大きい冷蔵庫が畑の中にあるんですね。

この中に保管しておけば、夏まで冷蔵できますね。

これを東京まで運んでいけば、エアコンなし電力削減できるのでは。

minkさん運んで来て下さい。

(^o^)


Commented by 梅ちゃん at 2011-04-16 03:29 x
これはある意味札幌の風物詩とでも言えるんじゃないでしょうか?
北区もあちこちにこのような雪山が、汚い姿をさらしています。
6月の末まで残っているところもあり、傍を通るとひやっとして
自然の冷蔵庫のようです。
Commented by oki-hiro at 2011-04-16 06:48
才八∋_φ(・ω・`)゚+...
 成るほど ゝ 雪国でわの光景ですなぁ..
ひょっとして テニスコートの建物の前の白いのも雪なのかなぁ.. (´σ `)?
 因みに島には残雪は無し桜が満開できれいですょ..(^-^)

Commented by mink330 at 2011-04-16 13:20
★matsuさん:
撮るものがなくて、ついこんな写真に(苦)
今は被写体探すのが難しい季節です。
もう少しの辛抱!
Commented by mink330 at 2011-04-16 13:21
★元気ばばさん

★蛙太郎さん???
雪の堆積場、雪捨て場という名前です。
Commented by mink330 at 2011-04-16 13:22
★EXTRAさん:
実際北海道では雪を利用して、農作物などを保管したり、
たしか冷房にも使っている地方もあるんですよ。

東京まで運ぶうちに融けちゃうのが問題ですね。
Commented by mink330 at 2011-04-16 13:24
★梅ちゃん
モエレ公園の近くにすごくでかい雪捨て場がありますね。
広い北海道だからこういう場所確保できるのでしょう。
もっともっと雪を利用したいものですね。
Commented by mink330 at 2011-04-16 13:25
★oki-hiroさん:
桜が満開なんですね~うらやましいです。
今札幌は雨です。まだ暖房をつけているんですよ。

テニスコートの白いものは雪です。
未だ残っているところにはたくさんあるのです。
Commented by ポンママ at 2011-04-19 14:19 x
カメラ以外の趣味があるっていいですね
探しましょーと言われたんですけど見つからないです
こっちに来て映画もなかなか見られないし・・・

感心します
<< トラツグミ 猫好きな方へ >>