<< 早く外に出たいよ~ 東日本大震災から一カ月 >>
芽生えの季節
 昨日、今日とお天気は良かったのですが、風が冷たかった。
陽光にだまされて薄着だと、ちょっとブルブル・・・

 昨日散歩に行って撮った河原の柳はすっかり芽吹き、ふきのとうもたくさん採り、てんぷらとふきのとう味噌で春の味覚を楽しみました。

今日、北大にお見舞いに行った時に見たタンポポも、すっかり春の様相です。

 友人も元気になり外出許可をもらって、Hさんと3人で「パ・ミ・カサ」でランチをし、長々としゃべってきました。
なんだかとても嬉しいおしゃべりタイムでした。

b0019313_1805471.jpg

by mink330 | 2011-04-12 18:02 | 花・木・自然 | Comments(14)
Commented by メメ at 2011-04-12 18:50 x
先日は失礼いたしました。ご連絡ありがとうございました。メールちゃんと届いてお返事もしました(確認済でしたらすいません)
北海道もいよいよ春ですね!ふき味噌食べたいです。ご飯がすすんで食べ過ぎちゃいますが…
Commented by matsu_chan3 at 2011-04-12 19:05
おや タンポポも咲いたね~・・
もうすぐ一斉に花が咲くでしょう!
楽しみです。
Commented by 梅ちゃん at 2011-04-12 19:38 x
本当に今日は天気が良かったのに寒かったですね。
流石に今日は千歳方面に行くのに厚着をして行って良かったです。
こんな日は温かいレストランで温かいものをいただくのが一番
良いじゃないですか。
Commented by ファニータ横幅 at 2011-04-12 20:46 x
minkさん作の「ふきのとう味噌」に感動!!
今までで一番美味しかったよ!
来年もよろしく・・・予約しておきま〜す。
今日はminkさんの早足に必死でついて行ったおかげで
1万歩を達成!・・・やれば出来るじゃん(アハハハ)
Commented by emichan44 at 2011-04-12 22:42 x
Tさん入院しているんですか?

朝晩の冷え込みがはげしいです。

クロッカスがあちこちで咲いてかわいいです。前はちょこちょこだったのに。たんぽぽはまだです。

北大の病院のはじのほうに駐在所と消防署があるんですがその向かい側のマンショに住んでました。なつかしいです。
Commented by juju3291 at 2011-04-12 22:43
★元気ばば★
たんぽぽが暖かい日差しを受けて気持よさそう。
春ですね~~~
Commented by EXTRA at 2011-04-12 22:46 x
こんばんは。

札幌にも春がやって来た感じが、写真を見ただけで分かります。
みんな、ほんのりした感じがします。

Hさんの大きな声が、聞こえてきましたよ。

minkさん、驚いて自転車ひっ来る返したのでは。(笑)

ファニータ横幅さん、1万歩達成 ご苦労様。

(^o^)


Commented by mink330 at 2011-04-13 11:07
★メメさん:
すみません。ちゃんと届いています。
だめですね。すぐお返事しなくちゃぁ~~(反省)
これからもどうぞ時間の許す限りご覧くださいね。
Commented by mink330 at 2011-04-13 11:08
★matsuさん:
道端に咲いていたタンポポにふと目が行きました。
動物も、植物も、いや人間もけなげに生きて
いるのですね~
Commented by mink330 at 2011-04-13 11:09
★梅ちゃん:
早起きして鳥を撮りに行くことはほとんどないので
素晴らしい行動力に感心しています。
これからが鳥を撮るのに最高の季節ですね。
Commented by mink330 at 2011-04-13 11:10
★ファニータ横幅さん:
そんなに早足で歩かなかったですよ。
万歩計忘れたのです。
でも一万歩は歩いたんだね。
継続、継続。でも今日は雨で歩けない(-_-;)

なお来年の予約は受け付けられません。
Commented by mink330 at 2011-04-13 11:12
★emichann44さん:
Tさんお元気でしたよ。
北大の前に住んでいらしたなんていい場所に
いらっしゃったんですね。
道路が広くて歩道も広くて、のびのびしますね。
Hさんが昔、市電が通っていたと言ってました。
Commented by mink330 at 2011-04-13 11:13
★元気ばばさん:
こちらは元気ばばさんのところと比べると
一カ月は遅れているのでしょうね。
それだけに春の気配には敏感になってしまいます。
Commented by mink330 at 2011-04-13 11:15
★EXTRAさん:
我が家から北大まではJRで8分、駅から歩いて
15分くらいかな?
この頃は努めて歩くようにしています。
靴も買ったことだし…(笑)
<< 早く外に出たいよ~ 東日本大震災から一カ月 >>