<< 芽生えの季節 HP作成の勉強 >>
東日本大震災から一カ月
 今ブログを書いている時にも、福島、茨城県に震度6弱の余震がありました。
いつになったら収まるのでしょうか・・・ほんとに恐ろしいです。

 札幌ではこんなにやわらかな春の光が家の中に入ってきているのに・・・
早く落ち着くこと、心から願わずにはいられません。

b0019313_1742433.jpg


b0019313_174372.jpg

by mink330 | 2011-04-11 17:43 | 最近の話題 | Comments(14)
Commented by 梅ちゃん at 2011-04-11 19:02 x
今日の地震でも土砂崩れで車が埋まっているとのことです。
津波で命拾いをして、土砂崩れで犠牲になったなんてことに
なると、もう言葉になりませんね。
Commented by ★元気ばば★ at 2011-04-11 20:29 x
いつ終息を迎えるのでしょう。
不安な毎日は被災者の方のこと考えると胸が痛みます。
今日も余震が続きます
Commented by matsu_chan3 at 2011-04-11 20:30
こんばんは
毎日新聞の見出しが大きくその度に新聞報道にくぎ付けでした。
今夜の震度6も恐ろしく被災者の方々にはお気の毒です。
はやく余震も収まって欲しいと念じています!
Commented by emichan44 at 2011-04-11 22:21 x
帯広は震度1が3時ごろあったそうです。気がつかなかったけれど友人に言われ「エツ!地震?」 「そうだよ、むこうは6あったよ、まだ余震がそれもおおきのが続いているんだもの。」
早くおさまってほしい!
Commented by EXTRA at 2011-04-11 23:50 x
こんばんは。

震災から1ヶ月経っても余震が続いています。
余震が収まらないと、当日の地震がトラウマになって みんな安心
できませんね。困りましたね。
いつになったら収束するのやら。

>札幌ではこんなにやわらかな春の光が家の中に入ってきているの  に・・・

綺麗に掃除されている部屋ですね。 モデルハウスのようです。
家の部屋は、乱雑なのでこんな形で紹介できません。

(^o^)


Commented by あやや at 2011-04-12 01:09 x
こんなふうにあらためて見出しを見ていると、
一ヶ月たってもまだこれなんだと思い知ります。
今日も東京の身内から、地震で地下鉄が止まったというメールが。
早く安心して暮らせる状況になって欲しいものです。
Commented by oki-hiro at 2011-04-12 08:17
才八∋_φ(・ω・`)゚+...
 今朝は日本海側にも余震なのでしょうか..!!
島根にも原発があるので何となく不安な気持ちに成ります

 話は変わって今朝メールを開くとカービングの第一作目の
メジロが送信されて来てました..またの機会に期待あれ..(^-^)

Commented by mink330 at 2011-04-12 18:12
★梅ちゃん:
昨夜は余震で混乱しましたね。
まだまだ安心の状態ではなく、余震が心配です。
どうしようもなく、見守るしかありませんが・・・
Commented by mink330 at 2011-04-12 18:13
★元気ばばさん:
原発といい、余震といい、心配なことばかりです。
いったいどうなってしまうんでしょうか?
Commented by mink330 at 2011-04-12 18:14
★matsuさん:
余震のことは専門家がいろいろと言ってますね。
また大きい余震が来るとか、違うところで発生するとか・・
自然災害なので分かりませんが、恐ろしいことですね。
Commented by mink330 at 2011-04-12 18:15
★emichann44さん:
北海道ではあまり感じませんが、東京ではかなり
揺れたそうです。
ほんとに当事者の胸の内を考えると心が痛みます。
Commented by mink330 at 2011-04-12 18:17
★EXTRAさん:
写真を撮るときは散らかっているものは片付けます。
ほんとうはいつも散らかっているです。
広角で撮るとどこまでも散らかっているのが入るので
広角では撮れません(爆)
Commented by mink330 at 2011-04-12 18:18
★あややさん:
東京も揺れるみたいですね。
私の身内もテレビを抑えたと言ってました。
実際特設の話を聞くと怖いですね。
Commented by mink330 at 2011-04-12 18:20
★oki-hiroさん:
北海道にも泊原発があります。
日本中影響のないところはないのではないでしょうか。
原発問題は、これから大いに議論されることでしょう。

もうメジロ出来上がったんですね。早い!
<< 芽生えの季節 HP作成の勉強 >>