<< 歩くたびに美脚 井戸端会議日和 >>
春の足元
 今日も札幌は気持ちのいい一日、最高気温が午後2時過ぎに16.1度まであがり、街を行く人の足元も軽々としていました。

 おいしいもの食べて元気を出して・・・と思い、被災された方々には申し訳ないのですが、いつものタン焼きを食べてきました。

 帰りは東急ハンズへ。私はこの店見るの大好きです。今日はちいさいのこぎりを買ってきました。
「何に使うのか?」・・・バードカービングで使いますよ~

b0019313_17253327.jpg
 
by mink330 | 2011-04-06 17:26 | 最近の話題 | Comments(16)
Commented by matsu_chan3 at 2011-04-06 21:31 x
こんばんは
春は足元からやってくるようだね。
みんな足取りも軽い靴ですね・・
東北の被災者には申し訳ないけどうきうきします!
Commented by EXTRA at 2011-04-06 21:34 x
こんばんは。

福島原発のニュースをバックに、人の足がたくさんでてきましたね。
原発のニュースもなんのその、一気に暖かくなったせいか札幌
の町に人が出てきたんですね。

札幌は、やはり素足より長い靴下をはいている人が多いように見えます。
minkさんの足元は??

東急ハンズ見ているだけで楽しいですよね。
帰り道に、町田店があります。 たまに、覗きます。


・バードカービングで使いますよ~


今度は、何が出来るのでしょうか?


(^o^)


Commented by メメ at 2011-04-06 22:20 x
こんばんわ!春の足元画像、すごく面白かったです。躍動感が伝わってきました。
こないだのお話の続きをちょっと。天使病院ですね(可愛い名前!)今度母に知ってるかきいてみます。私は札幌からの引っ越し直後、予定より早く千葉で生まれました。何となく札幌で生まれたかったなぁ、と思います。
Commented by emichan44 at 2011-04-06 23:26 x
東急ハンズ、なつかしい!

初めて入ったのは町田店です。姉が住んでいたんです。過去形なのは亡くなったから。札幌に出来たときは懐かしくて、姉を思い出して店に行きました。

暖かくなって樹にとまった鳥の鳴き声をたくさん聞けるようになりました。
Commented by cocomerita at 2011-04-06 23:41
Ciao minkさん
ウワ、人の足もとってなんか興味深いですね
ホントにその人の思いが出るみたい

今度はどんな鳥を彫るのかなー^^
Commented by 梅ちゃん at 2011-04-07 03:26 x
やはり春ですね。皆さんの足取りがとても軽く、嬉しそうに
見えますよ。
私も街に出かけると、東急ハンズにはよく行きます。見てい
るだけでも楽しいんです。
Commented by oki-hiro at 2011-04-07 07:28
才八∋_φ(・ω・`)゚+...
 北海道にも本格的な春の訪れを感じます。
離れ小島にもぽか ゝ 陽気が続いて春らしくなってまいりましたょ..
 此から少しづつでも野鳥に出合えるのを楽しみにしてます..
バードカービング次は.. 本土に住む義理の弟も始めたようです..(^-^)

Commented by tonkoid at 2011-04-07 14:21
今日の画像を拝見して元気が出ました。
たくさんの励ましと慰めをいただきありがとうございました。
minkさんが元気なのはうれしいです。
ここ福島も春らしくあたたかい日差しでしたが、あまり外へは出られません。近くの小学校では5マイクルシーベル 福島市は発表されているのは2.13前後なのにです。
外を歩く子供の姿は当分見られないのかも。
三春の滝桜 花見山も素晴らしいところですが、今年は寂しいそうです。
その中でたくさんの援助 励まし 人の情けを たくさんいただきました。
Commented by mink330 at 2011-04-07 17:41
★matsuさん:
春は足元からやってくるのかもしれませんね。
お天気はいいし道路は乾いてきてるし外に
出たくなりますものね~
Commented by mink330 at 2011-04-07 17:43
★EXTRAさん:
札幌は東日本大震災の影響があまりないと思いますが
やはり自粛ムードはあるのでしょう。

今まで雪に閉じ込められていた道民は春が来るのが
ことのほか待ち遠しかったと思います。
皆さんの足取りにそれが現れてます。

カービングは新しい作品に取り掛かりました。
Commented by mink330 at 2011-04-07 17:47
★メメさん:
いつもコメントありがとうございます。
光代のお友達なんですよね?

コメントを書くときに
↓ の非公開コメントにチェックを入れると、私だけが
見られるので、メールアドレス教えてください。
お願いします<m(__)m>

札幌はこれからが本格的な春になりますよ。
Commented by mink330 at 2011-04-07 17:49
★emichann44さん:
東急ハンズ、東京に行った時も新宿のハンズに行きます。
町田ですか・・・お姉さんが澄んでいらしたんですね。

今日は予報よりお天気が良くなかったようですが
暖かかったですね。
Commented by mink330 at 2011-04-07 17:50
★cocomeritaさん:
この写真はちょっと離れて撮っているのですが
人の足を撮るのはちょっと勇気が要ります。
さりげなく・・・です(笑)

カービングはトラツグミを掘りますよ。
Commented by mink330 at 2011-04-07 17:51
★梅ちゃん:
散歩していても未だ歩道は雪解け水があったり、
滑りどめの砂がたくさんあったりで快適ではないですが、
やはり春になると外に出たくなりますね~
Commented by mink330 at 2011-04-07 17:53
★oki-hiroさん:
今度はトラツグミです。
oki-hiroさんの写真も参考にさせていただきますね。
一年近くもかかるでしょうが頑張ります。
(いやのんびりと行く予定です)

バードカービング、義弟さんもはじめられたんですか?
oki-hiroさんもどうですか?
Commented by mink330 at 2011-04-07 17:57
★tonkoidさん:
コメントありがとうございます。
ご不自由な生活でしょうね。

原発事故は先が見えないですからほんとに大変で、
私達もいつもニュースを気にしています。

お魚の風評被害も怖いです。
なによりも住んでいらっしゃる方のご苦労大変なものでしょう
どうぞお体にお気をつけて。
<< 歩くたびに美脚 井戸端会議日和 >>