<< 春の足元 41年前の借家発見 >>
井戸端会議日和
 12.4度まで気温が上がった札幌は風もなく、井戸端会議日和でした(笑)

寒い間は外で立ち話は手短にですが、こんなにいい陽気ではご近所さんとの話も弾みます。
ワンちゃんも気持ちよさそうですね~

b0019313_17445056.jpg

by mink330 | 2011-04-05 17:46 | 身の回りのこと | Comments(8)
Commented by 梅ちゃん at 2011-04-05 18:35 x
私はとても楽しい鳥見日和をゆっくりと楽しみましたよ。
やはり、もう雪と寒さは遠慮したいです。
今年の餌やりも、そろそろ終わりにしようかと思ってます。
Commented by matsu_chan3 at 2011-04-05 19:48
ワンちゃん大好きのminkさんにとってすばらしい癒しの時間でしたね。
我が家の冬囲いはまだ外せないが早いですね~!
Commented by EXTRA at 2011-04-05 20:03 x
こんばんは。

北海道も、先日まで雪に降られたのに旧に暖かくなったんですね。

今の若い人に、「井戸端会議て・・・」と言ったら?????

41年前の借家の前だったらぴったりかも。

廃墟と書いていましたが、まだまだ住めるように見えますよ。

冬囲いが取れて、これから庭にたくさんお花咲くんですね。


(^o^)



家の前でのスナップ写真、スカートをはいた美人 minkさんなん
ですね。 雑誌に出てくる、お姉さんかと思いましたよ。


Commented by emichan44 at 2011-04-05 21:11 x
音更にもう雪が降らないと思ってたら今朝、さらっと白くなってました。すぐ溶けてしまいましたが。

井戸端会議、なつかしい言葉!

髪が長かったんですね。

5,6年前は私も長い髪でした。みじかくしたのは失恋したわけではありません?!美容師さんに毎回、短いほうがお似合いですよーの悪魔の声にまどわされたからです。なんとも気の弱い!
Commented by mink330 at 2011-04-06 17:23
★梅ちゃん:
いい天気が続いて気持ちがいいですね~
鳥のさえずりも綺麗に聞こえてきます。
外に出かけないとだめですね。
Commented by mink330 at 2011-04-06 17:24
★matsuさん:
このワンちゃん、ご近所なのでいつも声をかけています。
もう犬は買わないつもりなので、よそ様のワンちゃんで
我慢してます。
今日は大分雪が解けましたね。そろそろ外せるのでは?
Commented by mink330 at 2011-04-06 17:27
★EXTRAさん:
そうですか~若い人は井戸端会議という言葉を知らない。
ほんとに自分の年を感じてしまいます(悲)

この家は写真では綺麗に見えますが実際はきっと
住めないと思います。
感慨深かったです。懐かしいですよ。
私も若かった。
Commented by mink330 at 2011-04-06 17:29
★emichann:
そうですか、いま髪が短いんですね。
長いほうが経済的です。短いと一カ月に一度くらい
カットに行かなければなりませんからね。
美容院がもうかるという訳です(笑)

最近帯広はいつも道内でも最高気温出てますね。
<< 春の足元 41年前の借家発見 >>