人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 41年前の借家発見 あややさんのおかし >>
なごり雪
 今日の札幌は4月というのに、ほとんど一日中雪でした。



 昨日は久しぶりに孫に会いました。
新学期がすぐ始まるので、春休みは泊まりに来ることができませんでした。

なごり雪_b0019313_1745440.jpg

by mink330 | 2011-04-03 17:05 | 花・自然 | Comments(14)
Commented by 逆廻りのマグロ at 2011-04-03 18:18 x
こんばんは、コメントありがとうございます。
5月連休明け、震災のお手伝いが決定しました。
5月2日に札幌へ帰り5月8日東京集合して、各地被災地へ行く予定です。
Commented by 梅津清榮 at 2011-04-03 18:24 x
動画のBGMが曲名は分かりませんが、デュオでとても春らしく
て良いなぁと思いながら見ました。ちょっと俗っぽいけどイルカ
の名残雪だとどうなるかななんて思ったりもしました。
お孫さん二人とも大きくなりましたね。
Commented by matsu_chan3 at 2011-04-03 19:15
こんばんは
意地悪いお天気ですね~~!
明日からお天気が回復するというのに・・
お孫さんたちは可愛く癒されますね(^O^)/
Commented by EXTRA at 2011-04-03 19:16 x
こんばんは。

今日の札幌は4月というのに、ほとんど一日中雪とのこと。

こちらは昨日は天気が良かったのですが、曇り空で外は、かなり
寒かったですよ。(札幌と比較すれば寒くないのでは)


minkさんの自宅からの雪景色、部屋の中はあったかかたのでしょうね。
あややさんのお菓子を食べながら、ゆっくりしていたのでは。

それとも、お孫さんが食べてしまったかも。
みんなかわいいですね。


(^o^)


Commented by n-foto at 2011-04-03 21:28
雪はもういらないですね・・・・お孫さん大きくなっていてびっくりです。Harada
Commented by emichan44 at 2011-04-03 21:56 x
お孫さん可愛いですね。
私のところにも孫と言っていい姪の子が来てたんです。4歳の男の子。横浜なんですが。2日ほどで帰りました。

あややさんのお菓子,食べたぁーい。

札幌は雪!! こちらは風が強くてバス亭に立っていると吹き飛ばされそうなほど。青空がとてもきれいでした。寒かったぁ。
Commented by mink330 at 2011-04-04 17:50
★逆回りのマグロさん:
ボランティアへ出発ですか…
災害の復興までには大分時間がかかると思います。
どうぞお気をつけていらしてくださいね。
行動に移すところ素晴らしいです。
Commented by mink330 at 2011-04-04 17:52
★梅ちゃん:
昨日の雪はなごり雪というより、春の嵐と言ったほうが
ぴったりだったかもしれませんね。
素敵な歌でしょう?この動画に合うと思いましたよ。

孫は大きくなるのが早いですね~
Commented by mink330 at 2011-04-04 17:53
★matsuさん:
今日もお天気は良かったですが、結構寒かったです。
毎年今頃は必ず雪が降りますね。
遠出とのことですが、お天気はどうでしょうか?
Commented by mink330 at 2011-04-04 17:55
★EXTRAさん:
あややさんのお菓子を買って、孫の家に行き
お菓子は半分置いてきました。今頃はもうなくなっていると
思います。
孫も何かと忙しくてだんだん泊まりにこれなくなりますね。
Commented by mink330 at 2011-04-04 17:56
★n-fot さん:
コメントありがとうございます。
最近猛烈な勢いでブログUPしてますね~
頑張ってください。
Commented by mink330 at 2011-04-04 17:58
★emichann44さん:
横浜の男の子は避難してきたのではないのですね。
もう春休みも終わりですものね。
震災に会った子どもたちは春休みもないのでしょう
かわいそうに。

今日もお天気がいいのに寒かったです。
Commented by 逆廻りのマグロ at 2011-04-04 21:01 x
こんばんは、レスありがとうございます。
言葉足らずで申し訳ございません、ボランティアでは無く仕事で行ってきます!
Commented by mink330 at 2011-04-05 17:42
★逆回りのマグロさん:
早とちりで、申し訳ありませんでした。
マグロさんならきっと進んでボランティアに行くという、
勝手な思い込みでした。<m(__)m>
<< 41年前の借家発見 あややさんのおかし >>