<< ふきのとうのてんぷら ふきのとう物語① >>
ふきのとう物語②
 今日も札幌はいい天気でやっぱり春だ!と嬉しくなります。

 今日は運転免許の書き換えに行ってきました。もちろん優良運転手ですので、前に書き換えたのは5年前の平成18年、平成19年4月からICチップ入りになってたんですね。
ちっとも知りませんでした(恥)

 そういえばパスポートもICチップ化されたのは2006年3月から、私が書き換えたのは2006年2月なので2016年までは古いままのパスポートです。

ふきのとうを採りに行き、列車の写真も撮れて、おまけにふきのとうをおいしく食べた。
これは一石三鳥ですね~(嬉)

b0019313_17273414.jpg


 
by mink330 | 2011-03-29 17:35 | 身の回りのこと | Comments(19)
Commented by matsu_chan3 at 2011-03-29 18:15
こんばんは
可愛いフキノトウを見つけましたね・・旨そうです!
ほろ苦い味がいいですね・・春をお腹で実感したでしょう!
Commented by oki-hiro at 2011-03-29 18:43
ヾ(´▽`)ノ コンバンハ~
 列車の撮影は上手いもんですねぇ..文句無しですょ..!!
綺麗な蕗を随分収穫されましたねぇ..此で蕗味噌でもにして
 熱々ご飯で食べると蕗の苦みと味噌の香りで美味しいでしょうねぇ..
我が輩は天ぷらにしても好きですょ..  (*⌒∇⌒*)テヘ♪

Commented by J at 2011-03-29 22:02 x
ふきのとう、たくさん採れましたね。
電車の写真もたくさん撮れましたね。
ふきのとう物語、次回の第3話はお料理編でしょうか。
どんな風になるのか、楽しみです。
Commented by tarumae-yama at 2011-03-29 22:55
沢山のふきのとうですね。
我が家では味噌汁に少し入れて香りを楽しむだけですが、
天ぷらで食べてみたいです。

リンク、有難うございます。
Commented by EXTRA at 2011-03-29 23:10 x
こんばんは。

一石三鳥の散歩は、犬も歩けば棒にあたる。

minkさんが歩けば、ふきのとう、列車撮影、食欲増進
いいことがいっぱい叶いましたね。

(^o^)




Commented by 梅ちゃん at 2011-03-30 04:14 x
さすがに列車を撮ったら右に出るものがいないと言っても過言
じゃないでしょう。本当に見事です。
さぁ!私も蕗の薹を採りに行ってこようかな。
Commented by emichan44 at 2011-03-30 08:00 x
いつも読ませてもらってます。音更の武田です。何回もパソコンの操作に挑戦して挫折してますが今回も再度、挑戦してやっとこのように感想などをうてるようになったので仲間にいれてください。ふきのとう、いためて味噌を絡めてー去年のをまだ食べていたので新しいのをみつけて作るつもりです。
Commented by love-t_k at 2011-03-30 13:53
ふきのとう結構な量とれたんですね。
北海道も春ですね。
Commented by mikihana922 at 2011-03-30 17:31
久しぶりに伺いました。
いろいろなことに熱中されるminkさんから
エネルギーを頂いたように思います。
ありがとうございました♪

思春期の頃、それなりに大きな直下型地震にあいました。
その時の揺れや
地震がきっかけで身内が体調を崩し
一時家庭の中が暗くなりました。
今、その時のことが蘇ってなかなか思うように行動できません。
あ、でも昨日はアプト式の列車に乗ってきました!
minkさんが北海道からいらしたのに
静岡県民の私が乗らないのはどうかということで。(笑)
楽しい旅になり、気持ちも少しずつ吹っ切れてきました。^^
Commented by mink330 at 2011-03-30 20:41
★matsuさん:
私はふきのとうを食べると、やっと春が来たんだぁ~と
感激します。
この香りは本当にいいですよね。
Commented by mink330 at 2011-03-30 20:42
★oki-hiroさん:
ふきのとうのてんぷら最高です。
口に含んだ時の何とも言えない香りが
いいですね~~
Commented by mink330 at 2011-03-30 20:43
★J さん:
我が家ではふきのとうを食べないと春が来ません(笑)
これから何度か食卓に上ることでしょう。
Commented by mink330 at 2011-03-30 20:45
★tarumaeーyamaさん:
ふきのとうのブログを見て山楯もたまらずに、
探しに出かけました。
ここ近辺ではこれからまだまだ楽しめます。
Commented by mink330 at 2011-03-30 20:47
★EXTRAさん:
列車の撮影は、EXTRAさんから見たら子供だましでしょうが
ふきのとうを探しに行って、列車撮影で来て嬉しかった
です。いつもはあまり行かない函館本線ですからね・・・
Commented by mink330 at 2011-03-30 20:48
★梅ちゃん:
パークゴルフをしながらではふきのとうは採れませんね。
これからたくさん出てきますね。
でも食べない人にとっては何の関心もないでしょうね。
Commented by mink330 at 2011-03-30 20:53
★emichann44さん:
お久しぶりです。
コメントいただいて嬉しいです。
メールを送っても返ってきていたのでお元気な様子に
安心しました。

いつも見てくださっているとのことで良かった(*^_^*)
これからもよろしくね~

そのうち遊びに行きたいです。
Commented by mink330 at 2011-03-30 20:54
★ love-t_kさん:
東京ではもうとっくに終わっているでしょうね。
こちらでは雪の山の陰からどんどん日光に当たって
出てきています。
ふきのとうは春の使者ですよ。
Commented by mink330 at 2011-03-30 20:57
★mikihanaさん:
今回の災害は日本中の皆さんがそれぞれの思いで
心配かつ案じています。
でも何も被害を受けなかった私達が沈んでいてはと
思って私も元気なふりをしてます。

アプト式の電車、すごくよかったです。
また行きたい!
でも現実はなかなか厳しいです。
Commented by ポンママ at 2011-03-31 09:59 x
私もJRに乗るようになってから
電車撮るのが好きになりました
でもコンデジで先日夕焼けにきれいな電車と・・と
撮ったら色が全くダメでやっぱりだめなもんだなーと
カメラ重くて最近いつも持参、って気にならないんです

まだふきのとうは見てないわ
<< ふきのとうのてんぷら ふきのとう物語① >>