<< シリコンスチーム鍋で作ったマー... 我関せず・エゾフクロウ >>
ほうれん草
b0019313_17272318.jpg


今日はなぜ携帯からの画像送信かというと・・・カメラを忘れたのです。
江別の用事の後に、いつものお気に入りのスーパー「産直市場」に寄りました。

福島県産野菜が出荷制限や摂取制限が出ているので、どういう状況なのか野菜売り場を見ました。
首都圏の皆さんには申し訳ないのですが、品物はたっぷりあるし(多少高いです)種類もあるし、
一応安心しました。

ホウレン草ははるか長崎の諫早湾から来ていました。もちろん北海道のハウス物も出回っています。

午後5時過ぎのニュースでも首都圏の水道水から、乳児が長く摂取すると影響のある放射能の数値が観測されたとのこと、第一原発の3号機からも、黒煙が上がっているとか。
とにかくテレビから目が離せません。いつこの問題が収まるのか見当もつきません。
by mink330 | 2011-03-23 17:27 | 最近の話題 | Comments(10)
Commented by matsu_chan3 at 2011-03-23 18:13 x
こんばんは
原発の被害はどんどん拡大し収まるのはいつになるやら・・
東電と国の責任は甚大ですね!
東京都の水道水汚染はパニックにならなれりゃいいけど・・!
Commented by 梅ちゃん at 2011-03-23 18:33 x
本当にややこしい事になって来ましたね。地震に津波、そして
原発事故と続き、このトンネルは暗闇から脱しきれるのは何時
になるのでしょう。ハウス栽培の農家だけでも何か援助の方の
方法はないものだろうか?
Commented by tarumae-yama at 2011-03-23 18:35
農産物や水産物を輸出するのが大変厳しい状況になってきましたね。
それ以上に水道水のことも深刻な問題になりそう。
東電や国はどのように対処しようとするのか、不安です。
Commented by EXTRA at 2011-03-23 18:38 x
こんばんは。

今日も原発の放射能汚染で大きな問題になっています。
政府の発表も良く分からない。
現在の放射能の汚染量は、問題無いと言いつつ摂取するな、出荷停止。
水も汚染されて、飲まないようにしてくださいと言っています。
関東周辺は、既に汚染が進んでいるので乳幼児は、暮らしていけ無くなっていましす。
おかしい??


Commented by oki-hiro at 2011-03-23 20:17
(〃´・ω)ノ コンバンハ
 テレビのニュースを見たり聞いたりする度に
良い方ではなく..逆の方向に向いてる様で気が揉めます..
 その内川魚から海魚へと..心配ですねぇ.. (。'-')(。,_,)..ウムウム..

Commented by mink330 at 2011-03-24 17:02
★matsuさん:
水道水は今日基準値を下回ったとかで、昨日乳幼児に飲ませないように言っていたのに・・・
飲んでもいいようなこと言っても信じられないですよね。
Commented by mink330 at 2011-03-24 17:03
★梅ちゃん:
当事者のこと考えると、ほんとにつらいだろうなぁ~と思います。せっかく作ったものを廃棄しなきゃあならないなんて。

十分は補償を受けられるといいのですが・・
Commented by mink330 at 2011-03-24 17:05
★tarumae-yamaさん:
政府の発表から目が離せませんね。
なんだか発表が二転三転しているような気もします。
何を信じたらいいのでしょうね。
Commented by mink330 at 2011-03-24 17:06
★EXTRAさん:
ほんとにおかしい。
国民誰もがEXTRAさんの考えと同じだと思いますよ。
何とかしなければだんだん収集がつかなくなるのでは?
Commented by mink330 at 2011-03-24 17:07
★oki-hiroさん:
放射能は目に見えないだけ、厄介です。
そのうちお魚だって汚染されますよ。
どうしましょう?
<< シリコンスチーム鍋で作ったマー... 我関せず・エゾフクロウ >>