<< エキサイトブログダウン! 被害地に無情の雪 >>
東日本大震災から一週間・ささやかなお手伝い
 ちょうど一週間前の巨大地震、いまだに避難している方、行方不明の方多数。その上福島第一原発の事故と、これから日本はどうなるのだろうと、心配な日々です。

 少しでもお役にたてばと、義援金は振り込んだのですが、それで終わってはいけないと考えていました。
あややさんのブログ ↓ をみて「そうだ、自分にもできることがある」とひらめきました。

 実はだいぶ前から私が撮った下手な写真をハガキとして使えるように印刷し、カフェ・ド・サンレモに置いてもらっていたのです。

 忘れたころにポツッと売れる程度ですが、その売り上げを義援金として送ろうと考えました。

幸い、Tさんにも賛成していただき、Mちゃんが撮ったかわいい猫の写真と一緒に、カフェ・ド・サンレモに置かせていただきました。

今日は早速友人に買っていただきました。ありがとうございます。

 皆さま、どうぞカフェ・ド・サンレモへおいしい珈琲、ケーキ、ランチを食べにいらしてください。

b0019313_17294844.jpg

by mink330 | 2011-03-18 17:33 | 最近の話題 | Comments(4)
Commented by 梅ちゃん at 2011-03-18 18:23 x
いよいよ行動を起こしましたか。さすがminkさん、やる事が
早いね。私も出来ればカフェ・ド・サンレモに出かけてみた
いと思っております。
Commented by EXTRA at 2011-03-18 20:51 x
こんばんは。

今日も計画停電で電車が運休になる為、4時に退社してきました。今週は、3連休ですが家で外出を控える予定です。

いつも、minkさんの行動力に感心しますが、写真をはがきに印刷しその売り上げを義援金にするいい考えですね。
自分の写真も、皆さんに見て頂き、被災地の義援金も集まります。

カフェ・ド・サンレモに次回行ってみたいですね。



Commented by matsu_chan3 at 2011-03-18 21:03 x
こんばんは
minkさんの写真はすばらしいから喜んで買ってくれるでしょう!
グッドアイデアですね(^_-)-☆
Commented by あやや at 2011-03-19 21:55 x
遅くなりましたが、ご紹介くださってありがとうございます。
おかげ様でクッキーは完売しました。
あまりにささやかではありますが、、お菓子を通じての募金活動は
これからも継続していきたいと思っていますので、よろしくお願いします。
minkさんの行動力にはいつも敬服しています。
私もカフェ・ド・サンレモぜひ行ってみます!
<< エキサイトブログダウン! 被害地に無情の雪 >>