<< 被害地に無情の雪 コロンビアからのお見舞いメール >>
心配な福島第一原発事故
 今日も放射性物質拡散のニュース、大変なことになっています。
津波被害に追い打ちをかけるようなこの事故。
ただちに人体に影響がないと言っていますが本当でしょうか?

 毎年チェルノブイリの原発事故で被害を受けた子供を一カ月ホームスティで預っている友人がいますが、どんなにか心を痛めていることでしょうか。

 これからどのような状況になるか全くわからないこの事故から目が離せません。
避難なさってる方々も、どんなに不安なことでしょう。
何もできない私ですが、ささやかながら義援金を振り込んできました。


b0019313_1814096.jpg


b0019313_1852328.jpg

by mink330 | 2011-03-16 18:11 | 身の回りのこと | Comments(5)
Commented by EXTRA at 2011-03-16 23:10 x
こんばんは。

地震の後遺症、計画停電でこちらも大変です。

今日は、6時30分の電車で出勤。
明日は、6時の電車に乗らないと会社に行けません。

そろそろ寝ないと。

そちらは、ガソリン不足になっていますか。
こちらは、行列が出来て変えません。
電車があるからまだ良いのですが、計画停電で苦労しています。

Commented by 梅ちゃん at 2011-03-17 11:11 x
日本や外国の芸能人の方達も続々と寄付を寄せてくれている
ようで、早く現地の人達に役立つ活用が望まれます。
ハイビスカスが綺麗に咲いていますね。30年も一緒だと
我が子のようでしょう。
Commented by mink330 at 2011-03-17 16:03
★EXTRAさん:
朝早い出勤で大変ですね。
それもちゃんと時間通りに来るかどうか。
首都圏の方は直接地震津波にあわなくとも、結構な
苦労を強いられてますね。頑張ってください。

こちらでは目立った品不足はありません。
なるべく買いだめしないようにしていますよ。
Commented by mink330 at 2011-03-17 16:04
★梅ちゃん:
皆さん少しでも寄付をしてくだされば、復興に役立つことでしょう。

ハイビスカスは何もかまってやらないのに、けなげに
咲くのですよ。ほんとにかわいいですね~
Commented by ポンママ at 2011-03-21 00:43 x
私はよくコンビニで買い物するのでおつりを義援金の箱に
入れてくるようにしています  あれはちゃんと届くのかなって
思いながら・・・も入れてます
私もちゃんと寄付しよかな
<< 被害地に無情の雪 コロンビアからのお見舞いメール >>