<< 心配な福島第一原発事故 東北新幹線はやぶさ乗車・断念 >>
コロンビアからのお見舞いメール
 今日は福島第一原発の4号機の爆発で高濃度の放射能が漏れて、一日中その話題でした。
恐ろしいです。当事者はどんな気持ちでしょう。
地震津波の行方不明者の捜索もままならないのに、なんということでしょう。

 世界中から、今注目されている日本、コロンビアにいる娘からも何度もメールが来ました。
スカイプでも話しました。この状態から立派に這い上がることが、国民結束して困難を克服することが今、日本に求められていますね。

2007年10月に我が家にホームスティしたコロンビアのマルタさんからメールが来ました。
すごい美人の彼女です。

b0019313_17495218.jpg


ブログを見返してみました。とても楽しい記事が載っています。是非ご覧ください。
2005年10月 ビクトリアさん

2006年10月 エイスレアネさん

2007年10月 マルタさん

 我が家の芝生管理人やっと帰ってきます。山形からの交通手段がなくて(山形からの飛行機は臨時便、ネットでやっと取れました)
一度東京まで飛行機で行き(陸路は行けない)そこからまた飛行機です。
by mink330 | 2011-03-15 18:04 | 身の回りのこと | Comments(8)
Commented by matsu_chan3 at 2011-03-15 19:25
遠い外国からの嬉しいお見舞いメールですね。
私も
台湾の友人からブログにお見舞いコメントを頂きました。
世界は日本の底力に注目していますね! ガンバロー!
Commented by EXTRA at 2011-03-15 19:32 x
こんばんは。

本日も自宅待機で、テレビの前に釘付けでした。
福島の原発に破損があり放射能漏れが発生、最悪の状態に。

こんなニュースを聞きながらの1日が過ぎてしまいました。
明日は、どうなるのか心配です。

管理人の方が無事に帰宅したとのこと、良かったですね。
山形から東京経由北海道へ。

コロンビアから美人の方よりメールが来たようですね。
ラテン語で何か書かれているのですが、分かりません。
Commented by 梅ちゃん at 2011-03-16 04:23 x
色々な面で今日本は世界各国から注目されていますね。
良く聞くのは「日本には助けられた。だから今日本を助けよう」
と言う言葉で、とても力強く嬉しい事です。
Commented by ボン 大塚 at 2011-03-16 09:26 x
外国語災害情報について、<スペイン語で遊ぼう>ブログ記事で
次のサイトの紹介が。8カ国語での災害情報の提供のため、
在日中の外国人の方々にとても参考になってよいと思いました。
既にご存知かもですが、念のためお知らせを。
「多文化共生交流サイト」
http://www.multiculture.jp/
Commented by mink330 at 2011-03-17 15:58
★matsuさん:
ブログはどこからでも見られますからね。
世界中が注目している、これからの日本。
私達も応援しなければなりませんね~
Commented by mink330 at 2011-03-17 15:59
★EXTRAさん:
管理人も無事帰宅してホッとしています。
コロンビアからのメールはスペイン語ですが、
私も辞書を片手に理解しました。
返事を書くのがこれまた大変!(>_<)
Commented by mink330 at 2011-03-17 16:00
★梅ちゃん:
ほんとに、世界中の人は繋がっているという感じですね。
性善説を信じます。
Commented by mink330 at 2011-03-17 16:01
★ボン大塚さん:
いつもいつも情報ありがとうございます。
このサイトも日本にいる外国の方には力ずよいものでしょうね。でも見るのにちょっと複雑でしたね。
<< 心配な福島第一原発事故 東北新幹線はやぶさ乗車・断念 >>