<< コロンビアからのお見舞いメール 宮城県内の死者・一万人を超える見通し >>
東北新幹線はやぶさ乗車・断念
 東日本大震災の収集もつかないのに、今日は東電の計画停電で、首都圏は振り回されました。

その上、福島第一原発3号機の爆発、余震の頻発、東証一万円割れ、円安などなど・・・
早く被害者を救済するほうが先決だと思うのですが。

いったい日本はどうなってしまうんだろうと暗澹とした気持です。

 そんな中、3月28日に乗車予定の「はやぶさ」のチケットを払い戻してきました。
全線開通まではきっと時間がかかるだろうし、いつ開通するかイライラして待っているより、またの
機会を待つことにしたのです。

b0019313_17272986.jpg
 
by mink330 | 2011-03-14 17:30 | 鉄子さんもどき | Comments(12)
Commented by 梅ちゃん at 2011-03-14 18:51 x
本当に今回の震災はとても悲しく、悔しいです。
人間が英知を絞って造り上げてきたものが、一瞬の間に
無になってしまう自然の力をまざまざと見せつけられました。
minkさん、すっかり落ち着いてからの楽しみですね。
Commented by matsu_chan3 at 2011-03-14 20:06 x
近代国家の威信をかけても人命救助を最優先して欲しいですね。
「はやぶさ乗車」は幻とはならずまたの楽しみに残しておきましょう
Commented by ★元気ばば★ at 2011-03-14 21:02 x
本当にどうなるのでしょう
心配です
この先 どうしたらいいのでしょうね
はやぶさ 残念です。
かなりかかりそうです。【涙】しましょう
Commented by EXTRA at 2011-03-14 22:38 x
こんばんは。

今日は、東電の計画停電で自宅待機でした。

幻の新幹線乗車になってしまいましたね。

新幹線の仙台駅の状況がテレビで出ていました。
当分運転再開できる状況に無いようです。
また、一部橋脚が破損している所も出ているようです。

せっかく新青森まで開通したのに、当分運転中止では。
管理人は、如何ですか。帰宅のめどが付きましたか?



Commented by ファニータ横幅 at 2011-03-14 23:15 x
毎日悲しい報道が続き自然災害の力に畏怖の念を感じています。
本当に想像を絶する光景ですね。
被災地の皆様には、心からお見舞いを申し上げます。

minkさん、「はやぶさ」に乗るのは、急がなくてもいいのでは?
鉄子もどきの“もどき”が取れるのも時間の問題でしょうから
・・・桜が咲く頃かしら?

実は、地震のあった時から私の携帯(mova)は、送受信が出来なくなりました!!
復旧のめどがつきません。 
通話は、できるようですが、役に立たない携帯です!
Commented by ポンママ at 2011-03-15 12:13 x
私は27日に東京にいく予定ですが迷ってます
電車が動けば問題ないのですが・・・・
うちは上野ですのでその周辺でウロウロ  勿論息子は?って・・・
家にいて無事ですけど都内のニュース見ててスーパーにものがないとか、なんだかこの目で息子見たい気もしてね

へ?moveつながらないんですか
Commented by mink330 at 2011-03-15 18:28
★梅ちゃん:
この状態では旅行どころではないですね。
日本中が大変な時期、でもお金が回らないと経済も
ダウンしてしまいますね~
Commented by mink330 at 2011-03-15 18:29
★matsuさん:
毎日歯がゆい思いでテレビを見ています。
原発も大変なことになってるし、明日の日本は
どうなるかわかりません。
はやぶさ乗車はしばらくお預けです。
Commented by mink330 at 2011-03-15 18:30
★元気ばばさん:
日本中が憂えていますね。
早く元気な日本になってほしいですが、まだまだ
時間がかかることでしょう。
Commented by mink330 at 2011-03-15 18:32
★EXTRAさん:
東北の状況をみると、旅行どころではないですね。
首都圏も計画停電で大分混乱してるようです。
いつからお仕事始まるのでしょう。
いつまでも自宅待機とはいかないでしょうしね。
困ったことです。
管理人はやっと今晩帰ってきます。
Commented by mink330 at 2011-03-15 18:33
★ファニータさん:
もう携帯が古いからストを起こして、新しいのに
取り替えてと言ってるんですよ!

今日は原発の問題でやはりテレビラジオから離れられません
何か生活が停滞してるようです。
Commented by mink330 at 2011-03-15 18:34
★ポンママさん:
今東京も大分混乱してるようですね。
計画停電で、振り回されてるようです。
飛行機は大丈夫なんですが・・・
いつになったら落ち着くでしょう。
それに放射能も心配だし。
<< コロンビアからのお見舞いメール 宮城県内の死者・一万人を超える見通し >>