<< 宮城県内の死者・一万人を超える見通し 巨大地震(東北地方太平洋沖地震) >>
東日本大震災・二日目・福島原発について
 今日一日、テレビの前にくぎ付け。
ほんとに目も当てられない惨状にどうしようもなく、知り合いにメールしたり、電話したり、繋がるほうがまれだ。
 
 幸い芝生管理人は、山形で停電を経験しながら無事だったので安堵したのだが、いかに電力に依存しているかを目の当たりにして、考えさせられた。

 電力と言えば、今回とても気になること。

 福島第一原発の放射能漏れだ。一般の人が一年間に浴びる放射能をわずか一時間で浴びる量が漏れているという。

 政府は(保安院は)住民の安全は保たれていると言うが、本当だろうか。目に見えない放射能。
原発建設に反対した人たちは、どんな気持ちでいるのだろうか。

 政府は隠すことなく本当のことを言ってほしいものだ。

今日はカービングに言って気分転換してきました。帰りはお食事会。おいしかったぁ~

b0019313_20383499.jpg

by mink330 | 2011-03-12 20:40 | 身の回りのこと | Comments(5)
Commented by 逆廻りのマグロ at 2011-03-12 20:44 x
こんばんは、お怪我及びご自宅は無事でしょうか?
私は元気にしております、明日のSLは中止と成りましたが、仕方がないですね!
Commented by juju3291 at 2011-03-12 23:04
★元気ばば★
色が付くと本物見たいですね
もう少しですね!
Commented by 梅ちゃん at 2011-03-13 03:29 x
私も本州の兄弟や親戚に電話をして無事を確認しました。
情け容赦もなく押し寄せる津波の恐ろしさを見に滲みて感じ
ました。
バードカービングの仕上がりも、あともう少しのようですね。
キクイタダキをこんな風に撮りたいなぁと思いながら見ました。
Commented by matsu_chan3 at 2011-03-13 14:38
大変な事態になってます!
原子力発電の破壊は恐ろしいですね。
親せき関係の家の中がぐちゃぐちゃとなり一度連絡取れた後は
不通です。避難所に行ったのか心配してます。
自衛隊の出動に期待しているか迅速な救助を祈るばかりです。
Commented by ポンママ at 2011-03-13 17:07 x
悲惨な中 私も穏やかに暮らしていて
なんだか申し訳ない気持ちになります
義妹の実家が福島で・・でも無事だったし
そー言うこと聞いてホッですね
なんかブログなんて書いてていいのかなって思ったりしながら
TVにかじりついてます  
今朝は久々に撮影に朝行きましたが・・・
<< 宮城県内の死者・一万人を超える見通し 巨大地震(東北地方太平洋沖地震) >>