<< 東日本大震災・二日目・福島原発... GALAXY S  (doco... >>
巨大地震(東北地方太平洋沖地震)
 今日のラテンサロンの最中に強い地震を感じ、物に動じないクルブラティーノの面々も騒然となりました。
 ラテンサロンを早めに切り上げて、家に帰りました。

 テレビで次々と明らかになる地震の被害。今も大津波警報が出ていて各地に被害をもたらしてます。

マグニチュード8.8、国内観測史上最大だそうです。

 芝生管理人はちょうど東北地方に仕事で出かけており、9日は花巻で地震に会い、今日は山形での地震です。
 今ホテルは停電で、部屋にも入れず、ロビーに人が集まっているそうです。
毛布を支給されたということですが、今後どうなるのか心配です。

 これからどんどん明らかになる被害、余震も続いており、テレビから目が離せません。
b0019313_1814215.jpg

by mink330 | 2011-03-11 18:16 | 最近の話題 | Comments(7)
Commented by 梅ちゃん at 2011-03-11 18:57 x
物凄い地震でしたね。かってない地震の規模とのことで、
その真っただ中に出張されたご主人が心配ですね。
早くライフラインの回復を願うばかりです。
Commented by あやや at 2011-03-11 21:00 x
たいへんなことになりましたね。
関東に住む私の身内も、今夜は職場に泊まるとか・・・
まだ津波や火災があちこちで続いているし、
これから被害状況がどんなになっていくか、ほんとうに心配です。
Commented by matsu_chan3 at 2011-03-11 21:04
こんばんは!
悲惨な災害になりました!
更に
被害が拡大するようで心配です。
関東の親せきとも連絡が取りにくい状態が続いてます。
当方の光回線はkddiで、ネットは繫がらない状態が続いてます。
ipadとdocomoのモバイルを接続してこれを入力-送信しましたo(^▽^)o
Commented by cityde at 2011-03-12 10:08 x
マレーシアでも大きく報道しています。
まだスマトラなどでの津波被害の記憶が鮮明だからでしょう。
行方不明者の方たちがご無事だと良いのですが…
Commented by J at 2011-03-12 15:14 x
地震の揺れ、大きく感じたんですね。
私はその時、洞爺湖町にいました。洞爺湖町も震度3を記録したんですけど
・・・まったく感じませんでした(*_*;
でもテレビやラジオやで次々に被害が報道されているので、
大変な事になったと実感しています。

芝生管理人さんが無事に帰宅されますように・・・。
Commented by mikihana922 at 2011-03-12 16:03
芝生管理人さんが早くご帰宅できますように!

被害の甚大さに言葉もありません。
こちらも大きく、長く揺れ
車酔いのようになりました。
罹災された方々が一日も早く落ち着いた生活ができますように。
Commented by ポンママ at 2011-03-13 17:01 x
芝生管理人さん・・心配ですね
連絡がとれているようなので安心ですが
まだまだ被害の拡大が・・・落ち着かないですね
<< 東日本大震災・二日目・福島原発... GALAXY S  (doco... >>