<< 巨大地震(東北地方太平洋沖地震) 退屈しない札幌駅 >>
GALAXY S  (docomoスマートフォン)
 今札幌は太陽が輝いていますが、午前中は吹雪で、全く予測がつかない天気です。

 今日は午後6時からpentaxの例会があり、その時提出作品を3枚持っていかなければなりません。
前から用意すればいいものを、今日になってあわてて取り掛かりどうやら終わりました。

 今日の話題はスマートフォンです。
購入したのは2月15日、未だ一カ月たっていません。
毎日少しずつ説明書を見ているのですが、把握するのにはまだまだかかりそう。
一応電話(最初は取り方も分からず…苦)とメールはできるようになりました。

いろいろ便利なアプリが入ってますが、全部は使い切れません。
グーグルの音声で検索するのや、ボイスレコーダー、ナビ、マップなどはすぐに役に立ちそうです。
(というよりは、面白いです)

こうして少しずつ覚えていけば、少しは使いこなせるようになるでしょう。

 メールの文章の打ち方もいろいろな方法があるのが分かりました。
新しいことを覚えるのは大変な年なんですが、少しでも頭に残っていれば積み重ねで何とかなるでしょうか?

b0019313_15174858.jpg


 
by mink330 | 2011-03-10 15:22 | 最近の話題 | Comments(7)
Commented by matsu_chan3 at 2011-03-10 17:20 x
こんにちは
いや~minkさんは携帯電話のメールも活用されるのですか!
小さい文字が見えなくなった私には無理です!
ipadで送受信するのがやっとです!
ポータブルモバイルも利用してipad活用しています。
Commented by 梅ちゃん at 2011-03-10 19:15 x
何やら最近は新しいものに拒絶反応とまではいかないものの
とっかかる気持ちが湧いてこないよ。
皆さんが使っている状況を見ながら考えようかなぁ…
Commented by oki-hiro at 2011-03-10 19:27
ヾ(´▽`)ノ コンバンハ~
 今朝は当地でも5cm程度の積雪が..冬に逆戻りです..
話題のスマートフォンは先月 本土に出掛けた折に電気店で..
 見たり触ったりだけは..講習でも受けないと..
それに引き替えmink330さんの活躍振りには何時も
 感心させられます..老人はとても付いて行けません..(。'-')(。,_,)..ウムウム..

Commented by EXTRA at 2011-03-10 21:33 x
こんばんは。

先日、道路の雪はほとんど解けてしまったと言っていましたが
どこもかしこも真っ白ですね。

アスファルトの道路どこも見えません。
天気もめまぐるしく変わるようですね。

札幌市内は、雪がなく、minkさんの所は、写真のように雪が
いっぱいなのですか??
minkさんの住んでいる所は、山の中では?(笑)

次から次から、いろいろなものに挑戦ですね。
だから、若いんですね!!


(^o^)

Commented by enusann at 2011-03-10 21:54 x
スマートフォンの公式利用ガイドブックの他に
「一番わかりやすい~」の様な本があるのですねぇ。
小さなパソコンなのですね。たくさんのアプリケーション~
何が出来るソフトなのか、考えている内に日が暮れそう~
minkさんのチャレンジ精神はすっごいです~
Commented by sgr813 at 2011-03-11 08:39
ご無沙汰をしています。お久し振りです。
minkさんはまたまた新しいものを手に入れたみたいですね。
私も興味があるんですが・・・使いこなすのは・・・。
今度又見せてください。
先日友人と『サン・レモ』に行ってきました。曜日が合わなくってお目にかかれませんでした。今度又『お茶』しましょうね
Commented by ファニータ横幅 at 2011-03-11 10:50 x
「衝動買いmink」は、本当に“困ったちゃん”だね!
これじゃ飼育係さんもたいへん!(慣れているのかしら?)
そのうち美味しい日本酒の助けを借りて、芝生管理人さんの
苦労話をゆっくりと聴かなくちゃ。

と言う私も、2月の釧路ツアーでSLの出発駅「標茶」で
「標茶の羊の毛」を一袋買ってしまった〜。
売り子をしていた優しそうな女性が「他で買ったら倍以上の
値段だよ」というので、ついつい・・・ハイ、150円なりぃ〜!
パンパンのリュックの中で存在感があった!

手仕事も得意なminkさん、使うことがあったら言ってね。
(枕に入れるとか、腹巻きに入れるとか・・・)
色は、羊ちゃんそのままの生成だよ。。。

<< 巨大地震(東北地方太平洋沖地震) 退屈しない札幌駅 >>