<< 退屈しない札幌駅 鶴居村 >>
今朝の札幌
 朝ゴミ捨てに行ってついでに河原を散歩してきました。
サブがいなくなってからは、ほんとにここに来ることが少なくなりました。

 まだこんなに雪が残っています。朝日に輝いてきらきらですが、桜のつぼみは「春はまだまだ」と
言っているようです。

 近くのだだっ広い空き地はビバホームが撤退してから何が入るのでしょうか。人待ち顔をしてました。お陰で遠くまで見通せます。

b0019313_1757640.jpg

by mink330 | 2011-03-08 18:04 | 身の回りのこと | Comments(14)
Commented by 梅ちゃん at 2011-03-08 19:26 x
何時も見慣れた風景なのに、minkさんが撮ると不思議に変身して
しまうのは何故?自分のもつ感性をカメラに伝える方法が違うん
だろうなぁ…参考にさせていただきます。
Commented by EXTRA at 2011-03-08 20:31 x
こんばんは。

まだまだ、雪いっぱい残っていますね。
3月後半、関東では、桜の開花の便りが聞けますが
北海道は、5月連休明けでしょうか?

minkさんの住んでいる所は、もっと後でしょうか??(笑)

ファニータさんの、声が聞こえてくるのでは。
声は、出るようになりましたか?

(^o^)

Commented by 逆廻りのマグロ at 2011-03-08 21:57 x
こんばんは、13〜14日はSL冬の湿原号無料乗車と20日の新春ノロッコ号乗車です。楽しみな週末が続きます!20日また釧路へ如何ですか?
Commented by enusann at 2011-03-08 22:42 x
雪がどっさり降って、季節が戻ったみたいですね。
でもminkさんの写真を見てると、春の光を感じます。
風が冷たくても、春は近くまで来ている?
↓鶴の姿はホントに綺麗ですねぇ。足が長くて~。
厳しい季節に美しい姿をカメラに収めるのもなかなか大変。
お茶の間で鑑賞させて戴いて…アリガトウゴザイマス。
Commented by ★元気ばば★ at 2011-03-09 00:05 x
お見舞いありがとうございました。
元気です。
札幌はマダこんなに雪がいっぱいなのですね
Commented by oki-hiro at 2011-03-09 08:59
才八∋_φ(・ω・`)゚+...
 一つ ゝ 画像も良いが雪の背景に上手く配置され
全体に見栄えの良い感じに..凄く良い案配ですょ.. (*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

Commented by ファニータ横幅 at 2011-03-09 17:59 x
mink嬢が送ってくれた「鉄道ホビダス」の写真、見ましたよ!
釧路の悪夢は忘れよう、忘れようとしているのに・・・

あの写真は、脱走した動物園の「年老いたシロクマ」が
機関車に乗り込んでいるみたい。

黒っぽい地味〜な服装で行けば良かったよ(反省)
でも、ほかに持ち合わせの服が無い。

minkさん、お下がり待っているよ。
私には大きすぎると思うけど・・・横幅が。
まっ、いっか。贅沢は言わないよ。
今日からトレーナーを着るときは前と後を間違わないように気を付けていまーす!(昨日mink嬢から指導が入りました)
Commented by mink330 at 2011-03-09 21:29
★梅ちゃん:
たまには何気ない写真もいいかなぁ~と思って…
雪景色はやはりお天気のいい日でないと、キラキラが
出ませんね。
Commented by mink330 at 2011-03-09 21:30
★EXTRAさん:
札幌は未だたくさん雪が残っています。
幹線道路はすっかりないのですが、融けるまでにはもう少し
かかるでしょうね。

声はハスキーボイスで魅力的だと皆に言われます(笑)
Commented by mink330 at 2011-03-09 21:33
★逆回りのマグロさん:
SL湿原号の無料乗車なんてあるんですか?
知りませんでした。
ノロッコ号もそろそろお終いですね。
行きたいけど、2月に2回も行ったので無理です。
どうぞ楽しんでくださいね。
Commented by mink330 at 2011-03-09 21:34
★enusann:
鶴の姿、楽しんでいただけて嬉しいなぁ~~~
でもいつか実際の姿を見に行ってくださいね。
感動ものですよ!

早く春になればいいですね。光は大分春ですがもう少し!
Commented by mink330 at 2011-03-09 21:35
★元気ばばさん:
追突事故なんてビックリしました。
お元気そうなので安心です。
Commented by mink330 at 2011-03-09 21:36
★oki-hiroさん:
何か趣向を凝らそうと、毎日ない頭を降りしぼって
考えています。
最近マンネリですね~
Commented by mink330 at 2011-03-09 21:38
★ファニータ横幅さん:
あの白クマさんがファニータさんなんて誰も気がつかないから
大丈夫!
かわいく撮れていたよ(笑)
くれぐれも洋服を着るときは後ろ前、裏返しでないか
毎日私の顔を思い出して要チェックだよ!
認知症だと思われると大変だからね(爆)
<< 退屈しない札幌駅 鶴居村 >>