<< 鶴居村へタンチョウに会いに行ってきた 緩急車から撮った「SL冬の湿原号」 >>
せっかく町内会の排雪がおわったのに・・・
 2月27日に町内会にパートーナーシップの排雪が入って、すっきりしたのもつかの間。
今日の猛吹雪で景色は一変しました。

 まずは27日の排雪の様子をご覧ください。とてもダイナミックですよ。
雪を大型重機で集めたあとトラックで排雪をするのですが、その後出かけたためその様子は撮れませんでした。



そして今日の猛吹雪です。ちょっとうんざりですね~~明日までもっと降るというし・・・

b0019313_18214726.jpg

by mink330 | 2011-03-03 18:22 | 最近の話題 | Comments(14)
Commented by tarumae-yama at 2011-03-03 20:04
いや~降りましたね。
千歳も30cmくらい降ったでしょうか。
3月の雪は湿っていて腰に来ました。
無理をしないで除雪機の出動となりました。
minkさんも腰にはお気をつけ下さい。

ニョロニョロ、今年も行ってみたいと思っているのですが、なかなか腰が上がりません。
Commented by cityde at 2011-03-03 20:25 x
見事な雪ですね。
この時期に北海道に遊びに行ってたら、千歳から帰ることができなかったかもです。ちなみに私は台北の空港ですが、これからシンガポールに飛びます。その後のことはまだ決めていないのですが、リビアが民主化したら行ってみたいと考えています。
Commented by EXTRA at 2011-03-03 20:48 x
こんばんは、

先日あったかくなってきたとの事。

今日は、こんなにたくさんの雪が北海道は、地の果てですね。(笑)

minkさん、雪にも負けずカメラ片手に表で撮影でしたか。

ご苦労さん。 札幌の様子が手に取るようにわかります。

転びませんでしか??

付添い人を頼まなければ。


(^o^)


Commented by enusann at 2011-03-03 21:26 x
降りましたねぇ。桃の節句、春なのに~♪ですねぇ。
汚かった雪がまた白くなって、景色が綺麗になった?と
前向きに考えることにして…
♪春よ来い~は~やくこい♪、ですね。
Commented by あやや at 2011-03-03 21:44 x
せっかく排雪があったのに、またこの大雪ですもの、参りましたよね。
でも、この雪の中、果敢に撮影されていて、さすがminkさんです。
私は、もう今季は雪の写真はいいです・・・(笑)
Commented by 梅ちゃん at 2011-03-04 04:37 x
今除雪車のゴーっていう音で目が覚め、外を見てビックリ。
昨日はお隣さんが玄関前まで機械で除雪してくれたので、
らくちんでしたが、今日は覚悟しなければいけません。
Commented by ポンママ at 2011-03-04 10:35 x
狭い道路をバックも上手に排泄してますね
こわいですね  昨夜寝るときにうちのところもしてました
でも今朝もすごい!まず車の雪・・・マンションはよかったなーって
つくづく思いますね  あれみたら出たくないですもの
昨夜夕がた娘のいる苫小牧にいったんですが事故があって
すごい反対車線ですが渋滞でした
冬はいやですねー  こーいうところは・・・ 
Commented by mink330 at 2011-03-04 18:12
★ tarumae-yama さん:
いや~~昨日もすごかったけど、今日のも記録破り。
すごい!としか言いようのない吹雪でしたね。

ニョロニョロポンママさんのブログにUPしてありました。
ちょっと遅いかな?
Commented by mink330 at 2011-03-04 18:13
★citydeさん:
また海外ですか?
しかも目的地も決め図に木の向くままに・・・なんて
旅慣れた人しかできませんね~
どうぞお気をつけて。
Commented by mink330 at 2011-03-04 18:15
★EXTRAさん:
はっはっは・・私は転びませんよ(あっ一度釧路で・・・)
付添い人のほうが私よりずっと多く転ぶので
付添い人の役にたってません。

今日もすごい吹雪でした。もう雪はいらないという感じです。
Commented by mink330 at 2011-03-04 18:16
★enusann:
せっかく春の気配がしてきたと思ったら、
今日の大雪、「ガクッ!」ときますね。
どうしたんでしょうこの空は。
Commented by mink330 at 2011-03-04 18:17
★あややさん:
昨日は止むにやまれぬ買い物があって吹雪の中
出かけました。
バックからちょっと出して撮影。
ちょっとの時間でもカメラは雪まみれ。
皆さん「雪はたくさん!」という顔してますよね。
Commented by mink330 at 2011-03-04 18:18
★梅ちゃん:
昨日より今日の雪かきのほうが大変だったのではないですか?
どうぞ無理なさらないようにね。
Commented by mink330 at 2011-03-04 18:20
★ポンママさん:
交通事故はいやですね。
今日も国道12号線でトラックが雪に突っ込んでいました。
幹線道路なのに除雪が追いつかずぼこぼこ。
前が見えないくらいの吹雪でした。
お互いに気をつけましょうね。
<< 鶴居村へタンチョウに会いに行ってきた 緩急車から撮った「SL冬の湿原号」 >>