<< 緩急車から撮った「SL冬の湿原号」 冬のSLと石炭のマチ・釧路 5 >>
どさんこでトレッキング(鶴居村)
 2月23日から25日まで「鶴居どさんこ牧場」に行きかねてから乗りたいと思っていたどさんこに乗ってきました。

 東京から年に2,3度乗りに来るというリピーターのMさんと、インストラクターの方と、2時間のトレッキング。お天気も良く、国立公園内の散策は最高でした。

 途中タンチョウを見かけたり、動物の足跡があちこちにあったり、深雪のところは馬も大変、乗っている私も突然がくんと来るので注意が必要。

 都会では大自然の中のトレッキングはできなくて、Mさんは次の日も一日トレッキングだった
そうです。その気持ちわかる気がします。↓の写真パノラマで撮影


b0019313_17551139.jpg


b0019313_17573822.jpg


b0019313_17595158.jpg

by mink330 | 2011-03-02 18:03 | 旅行 | Comments(10)
Commented by 梅ちゃん at 2011-03-02 18:25 x
のんびりと雪原を馬の背に乗って散策するのは最高の贅沢だと
思います。
確か湿原を馬に乗って散策するのは私がいた頃に始まったと記
憶しております。私は乗った事がありませんけど。
Commented by あやや at 2011-03-02 19:02 x
以前日高で乗馬トレッキングをしたことがありますが、
鶴居村でも出来るんですね、知りませんでした。
こんな大自然とひとつになれるっていいですね。
Commented by matsu_chan3 at 2011-03-02 19:19
こんばんは
トサンコでトレッキングとは面白そう!
minkさんの行動力には敬意を表します。
Commented by EXTRA at 2011-03-02 20:42 x
こんばんは。

道産子に乗っての雪道トレッキング、雪があまり無かったようですね。
これで雪が多かったら、馬とminkさんの重さで 前に進めなかったのではと、心配しています。

ピンクの方が案内人の方ですか?
それとも、minkさんと同じお客さんですか?


Commented by cocomerita at 2011-03-03 17:45
うっわ―――――気持ちよさそうで
で、楽しそう――
私もやりた――ぃ!!

ところで馬って足、かじかまないのかしら?
と、ちょい気になった ^^
Commented by mink330 at 2011-03-03 20:26
★梅ちゃん:
どさんこトレッキングは道内の方はあまり乗らないと
言ってましたよ。
やはり本州から来るお客さんが多いんですって!
私は例外ですね。
Commented by mink330 at 2011-03-03 20:27
★あややさん:
あややさんなら乗馬なんておちゃのこさいさいでしょう。
どさんこが年々少なくなっていると言ってました。
保存したいものですね。
Commented by mink330 at 2011-03-03 20:28
★matsuさん:
トレッキングは何度かやったことがあるので、乗りたかったん
ですよ。でも年齢制限があるっていうことご存知でしたか(笑)
私はもちろんパスですけど・・
Commented by mink330 at 2011-03-03 20:30
★EXTRAさん:
もともと釧路は雪は多くないんですよ。
でも吹き溜まりで雪が深いところもありました。

ピンクの方は東京から来たお客さんです。
乗馬クラブに入っていらっしゃるベテランさんですよ。
インストラクターの方は男の方で楽々乗ってました(あたりまえ!)
Commented by mink330 at 2011-03-03 20:31
★jyunkoさん:
馬は脚は平気みたいですね。蹄鉄を打っているからでしょう。
大自然の中のんびりと馬と散歩するのは最高に気持ちいいですよ。
<< 緩急車から撮った「SL冬の湿原号」 冬のSLと石炭のマチ・釧路 5 >>