<< 持ち寄りパーティ 冬のSLと石炭のマチ・釧路 3 >>
冬のSLと石炭のマチ・釧路 4
 分刻みのスケジュールで、スタッフの皆さんの努力がすごい、今回の撮影旅行。
日にちがたってしまうと、あれ?と思うこともある頭の悪い私ですが、二日目をまとめてみました。

初めに太平洋石炭販売輸送沿線撮影です。

b0019313_18235691.jpg

by mink330 | 2011-02-27 18:25 | 鉄子さんもどき | Comments(11)
Commented by EXTRA at 2011-02-27 23:35 x
こんばんは。

ヨーハン給食センターさんのお弁当、おいしかったですね。
残さずみんな食べました。 お腹いっぱいになりましたね。

2日目の更新ですね。

思い出多い所ばかりです。

2日目の釧路川鉄橋も天気に恵まれ、よい写真が撮れました。
3日目の釧路川鉄橋は、通過の一時的に曇ってしまったそうです。
無理して、2日目写真を撮ったのは、正解でした。

ぎりぎり間に合っての撮影でしたが。

こちらは、火曜日から更新の予定です。


(^o^)


Commented by あやや at 2011-02-28 00:31 x
ほんとうに、いたれりつくせりの見学&移動ですね。
素晴らしいお天気と、湿原号のまるで絵に描いたような煙・・・
見ているだけで気持ちがいいくらいです。
Commented by 梅ちゃん at 2011-02-28 05:16 x
釧路の寒さがビシビシと伝わってくるようです。
この鉄橋の上を走るSLの姿が写真撮影のポイントになっている
らしいですね。気笛弁の蒸気がなびいていますが「ボーッ!」と
鳴らしたところかな?
Commented by tonkoid at 2011-02-28 17:41
SL目の前でどんなにか迫力があったことでしょう。
元気満々のminkさん たくさんの話題を提供してくださり
毎日の訪問楽しみです。
Commented by matsu_chan3 at 2011-02-28 18:08
こんばんは
釧路は寒いところですからSL撮影もたいへんでしたでしょ!
最後の写真から多くのカメラマンが集まっているのですね。
雪煙をあげて力強く走るSLは懐かしいです!
Commented by mink330 at 2011-02-28 21:48
★EXTRAさん:
ほんとにこのお弁当は、サービス満点ですね~
私も3日間ほとんど残さずに食べましたよ。
ちょっとカロリーオーバーかなと思ったのですが、
随分歩きましたからねチャラでしょう(笑)

SLの写真はあまりいいのがないんですよ~
Commented by mink330 at 2011-02-28 21:50
★あややさん:
ほんとに、何から何まで、至れり尽くせりのツアーでした。
同じ所に撮影のために午前と午後行ったり、きちんと運行の
確認をしてくれたり・・数え上げたらきりがないくらいです。
スタッフの皆さんの苦労が偲ばれます。
Commented by mink330 at 2011-02-28 21:51
★梅ちゃん:
機関士さんも心得ていて、たくさん煙を出し、ドレインを
出してくれます。もちろん汽笛も。

やはりお天気がいいと気持ちがいいですね。
Commented by mink330 at 2011-02-28 21:53
★tonkoidさん:
私もtonkoidさんのブログを楽しみに見させていただいてます。
いつもおいしいごちそうと、敬虔な心と、そして味のある絵手紙
すべての物を楽しんでいらっしゃいますものね。
Commented by mink330 at 2011-02-28 21:54
★matsuさん:
撮影ポイントと言われるところにはカメラマンがたくさん
集まっています。
特にこの日は日曜でしたから尚更でした。
Commented by ポンママ at 2011-03-04 10:45 x
これは撮影のツアーなんですか?
旅行会社が作ってるものですか?
こーいうツアーに参加してみたいです  
<< 持ち寄りパーティ 冬のSLと石炭のマチ・釧路 3 >>