人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 冬のSLと石炭のマチ・釧路 4 鶴居から只今帰宅 >>
冬のSLと石炭のマチ・釧路 3
今日は3時からバードカービング、2回お休みしたので是が非でも行かなければなりません。
でないとハミングバードが出来上がらなくなってしまいます。

 そのあとも持ち寄りの飲み会があります。
厚岸で調達した生牡蠣が届いたので、今日は牡蠣剥きおばさんに変身です。

という訳で、まだ冬のSLと石炭のマチ・釧路もまとめてませんし、鶴居も未だですので、ヨーハン給食センターさんの3日間のお弁当を見てください。(また食べ物の話だね~)

ほんとにこんな豪華なお弁当、珍しいですよね。とてもおいしかったで~す。(包み紙にも注目)

冬のSLと石炭のマチ・釧路 3_b0019313_14515427.jpg


 
by mink330 | 2011-02-26 14:58 | 鉄子さんもどき | Comments(6)
Commented by 梅ちゃん at 2011-02-26 15:54 x
やはりお弁当の中味に目がいって動かないんですよ。笑
でも、しっかりとお弁当の包み紙を観ましたよ。全部石炭を運搬
する気動車に統一しているのが流石ですね。
Commented by matsu_chan3 at 2011-02-26 19:55 x
こんばんは
旨そうなお弁当ですね。
3日間 お弁当でしたか・・しかし豪華ですね!
駅で売っているのとは違うのかな・・?
美味しかったのでよかったですね(^_-)-☆
Commented by enusann at 2011-02-26 21:26 x
ツアーの方達に用意された、こだわりのお弁当ですねぇ。
充実した美味しそうなお弁当と、↓のカキと…。鉄道や鶴だけで
なく、グルメツアーもしてきたのですね。栄養もたっぷりと
取れたようなので、タフなスケジュールでもOKですね?
Commented by J at 2011-02-27 07:42 x
待ってました。お弁当(笑)
今回もおいしそうですね!
内容がかぶらないように3種類も用意するのは大変だったと思います。
やりますねーヨーハンさん!
運炭列車の関連会社ならではの包み紙もステキ~!
季節によっていろいろあるんですね~。こういうこだわりも、流石です!
Commented by juju3291 at 2011-02-27 08:22
★元気ばば★
お弁当の包み紙だけでも欲しい
3日目 いくら 豪華だね~~~
これが一番高そう【笑】
Commented by mikihana922 at 2011-02-27 16:32
夕食にはまだ間があるのにお腹ペコペコです。
こちらで美味しいものを沢山見たのでさらにペコペコです。
遠方に出かける時は車が多いので
長く駅弁を食べていません。
車窓から景色を眺めながら食べる駅弁は風情があります。
<< 冬のSLと石炭のマチ・釧路 4 鶴居から只今帰宅 >>