<< 冬のSLと石炭のマチ・釧路 1 釧路コールマイン >>
SL冬の湿原号
b0019313_16321540.jpg

「冬のSLと石炭のマチ・釧路」ツアー最終日です。

 今日は一日SL釧路湿原号を追いかけて、そして乗って、共に過ごしました。
最初は出発まえのSLを撮り、そのあとバスで追いかけて沿線撮影、そして標茶駅では、給水するために単独の機関車を撮ったのです。(写真)

 この時は消火栓から消防ホースでの給水だったのですが残念ながらその場面は見られませんでした。

 この後逆向きのSLが湿原号を釧路駅まで牽引しました。それに乗って釧路まで戻り、そこからスーパー大空12号に乗り、たった今自宅に着きました。

 お世話くださった釧路臨港鉄道の会スタッフの皆さまには深く感謝申し上げます。

貴重な体験、和気あいあいとした雰囲気、疲れたけど、とても楽しい3日間でした。
(途中車内で文章を編集したのですが、電波事情が悪くて更新出来ずに今になりました。20:43)
by mink330 | 2011-02-20 16:32 | 鉄子さんもどき | Comments(4)
Commented by 梅ちゃん at 2011-02-20 17:58 x
実際に目の前にしたSLは迫力があるでしょう?
昨夜はBS・NHKhiビジョンで北海道のSL特集を観ました。
湿原号もやっていましたよ。何時もなら寝ている時間なのに、
この時ばかりはしっかりと観ました。
Commented by 逆廻りのマグロ at 2011-02-20 20:49 x
こんばんは、釧路中田改め逆廻りのマグロです!
無事に到着されたみたいですね、私も東京組見送りし、30分前に自宅到着しました、楽しい3日間でしたが、また釧路に来られる際にはご連絡お待ちしています。
Commented by あやや at 2011-02-21 08:20 x
お疲れ様でした~、
楽しいご旅行だったようで、何よりです。
昨日、一昨日と、絶好のお天気に恵まれてよかったですね。
私も今回湿原号に乗りましたが、撮るほうはまったく・・・
写真楽しみにしていますね。
Commented by J at 2011-02-21 09:44 x
無事に帰宅されましたね!
おかえりなさい!
釧路の旅、楽しまれたようですね。
いろいろな鉄道車両、釧路コールマインの専用車両などを
堪能された事でしょう。
今回はSL冬の湿原号を沿線からも見たんですよねー。
きっとminkさんのことだから、いい写真が撮れたでしょうね~。
<< 冬のSLと石炭のマチ・釧路 1 釧路コールマイン >>