人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< クイズ::キューバにゴルフ場は... かじか汁 >>
初転び
冬のシーズン中に、一度くらいしか転ばないのだけど、今年は早くも今日地下鉄駅まで行く途中で、思い切り転んでしまいました。両足を上げて派手に・・・(;O;)

道路で転んだ人は、最初に何をすると思いますか?そうです、急いで立ち上がり、キョロキョロあたりをみまわす・・誰かに見られなかったかと・・・
今日は最悪、車に乗ってる人と目が合ってしまいました。笑ってごまかしたけど、お尻がいたかった。
午前中に2時間ぶっ通しでテニスをしたのと、転んだので、足腰が重い。明日あざと筋肉痛になるかも。

それもこれも、道路が悪い。2,3日前に雨が降り、その後冷え込んで道路はガチガチ、それに今日雪がさらっと積もったので、下の氷が見えずに滑ってしまうのです。

ああそれから、日曜の夜なんか国道がアイスバーンで交差点で車がスリップして半回転したのを2回も見てしまった。対向車がなかったから良かったものの、冬の運転はすごく疲れます。なるべく車を使わないことですが、そういう訳にもいかず気をつけるより仕方ありませんね。怖いですねぇ。

話し変わってと・・・昨日我が家でキムチ鍋をしました。8年前ぐらいに町内会の役員をしたときの友人達と、いまでも年に2,3回持ち回りで、持ち寄りで飲み会をしているのです。近所なので、帰りの心配は全くなし。よくしゃべり、よく食べ、よく飲んで、ストレス発散できます。それにしてもよく続いています。皆気心知れた、楽しい仲間です。
初転び_b0019313_21243130.jpg

by mink330 | 2004-12-22 21:26 | 身の回りのこと | Comments(4)
Commented by bela flor at 2004-12-23 00:22 x
アララララ・・・・・大丈夫かぇ? 
お互い若くないから気をつけようね。娘が新札幌に出るまでに2件も事故を見たって・・1件は郵便局員さんがバイクと一緒に倒れて動かなかったとか言っていたよ。その方はどうしたかなぁ・・・。
それにしてもいつも美味しそうなものを食べてるんだねぇ。
Commented by cityde at 2004-12-23 11:56
やっちゃいましたか~。
私は2年目の今年は今の所は無事です。
去年は転んで、後頭部を強打して死ぬところでした。
雪国でのトラブルは恐いですね~。
お互いに注意しましょう!
Commented by るーち at 2004-12-23 15:06 x
大丈夫かい?それだけ派手に転んだらすごいあざになってるんじゃない?
転んで骨折なんてしないようにね!
Commented by mink330 at 2004-12-23 20:55
皆さん、ご心配おかけしましたが、さすが若々しいミンクさん・・あざもなければ、筋肉痛もありませんでした。でもこれを頭において、道路は急がず、気をつけて歩きます。まだまだ凍結道路は続きますからね。
<< クイズ::キューバにゴルフ場は... かじか汁 >>