<< いちご大福・かど丸餅店 無残!サザエさん一家(雪像解体) >>
新しい携帯のおはなし・・・
 昨日はとても目まぐるしい日でした。
午前中エクササイズの振り替え日、その後ランチを済ませて友人と札幌駅で2:30分に待ち合わせ。

ところがちょっと時間があったので、近くのヤマダ電機に寄ったのが運のツキでした~
「今すぐ携帯を持ち帰れます」とかねてから欲しいと思っていたスマートフォンがキラリと目に入りました。

 そのあとは説明のかわいいお姉さんの魔力に負けました。
約束の2:30は近付いています。設定に時間がかかるということなので、今までの携帯を置いて、JRで札幌駅に向かいました。

 2:30まえについたのに友人はいません。こんな時、携帯がないのがいかに大変なことか・・・
結局30分ロス、お互いに場所を間違えていたのです。(まったくねぇ~~)

 それから病院へ友人のお見舞い。5時過ぎに家に帰り、すぐ新しい携帯を取りに行きましたとも。
ゆっくり携帯を見る暇もなく、芝生管理人とクッチーナへ。

 という訳でまだ良く使いこなせていません。電話とメールはできますが…

下のファイターズのマスコットの写真は佑ちゃんではなく、稲葉選手だそうです。
ご親切な方から教えていただきましたので、訂正します(2011/02/23)

b0019313_1251261.jpg

by mink330 | 2011-02-16 12:09 | 身の回りのこと | Comments(16)
Commented by juju3291 at 2011-02-16 13:05
★元気ばば★
ギャラクシー 私も欲しい
昨日パンフレットもらってきました。
欲しい 欲しい 欲しいです
いいな 使い方の本もあるのですよね
Commented by tarumae-yama at 2011-02-16 17:37
ギャラクシー 私も欲しい
(そのまんま元気ばばさんのパクリ)
液晶、綺麗ですね。
でも使いこなせないな~多分。
Commented by 梅ちゃん at 2011-02-16 18:21 x
どんどんと変わっていく携帯電話。もう何が何だか良く分かりま
せん。私は今もPHSを使っているのですが、流石に最近はこれ
でいいのか?そろそろじゃないのか?と自問自答の日々です。
Commented by cityde at 2011-02-16 18:52 x
GALAXY S IIの発表がありましたね。
私はGALAXY Tabに興味があるのですが、今回の新モデルは10.1インチですから、ちょっと大き過ぎます。シンガポールで旧型の7インチモデルの値段が下がっていたりすれば衝動買いしちゃいそうです。
Commented by matsu_chan3 at 2011-02-16 20:36
こんばんは
また新しい携帯ですね・・どんどん変わるからたいへんです。
変化についていけないこの頃・・(>_<)
Commented by J at 2011-02-17 10:46 x
買い換えたんですね~。
前のケータイは私のと同じで一つ新しい機種でしたよね。
なんか取り残された気分ですが、私はもう少しこのまま使います(~_~)
スマートフォンも気になるんですけどね~~。
Commented by love-t_k at 2011-02-17 13:56
新しい携帯それもスマートフォンなんですか。
私も変えたばかりだけどまだまだ使いこなせてません。
おっと、スマートフォンでは無いですけど^^
Commented by mink330 at 2011-02-17 21:15
★元気ばばさん:
まだまだ暗中模索の状態です。
でも説明書を読まなくても触っていればなんとなくわかると
いうところが面白いです。
Commented by mink330 at 2011-02-17 21:16
★ tarumae-yama さん:
私は説明書を読むのが面倒なので、先にいろいろ試して
見ます。あ~こんなことできるんだぁ~と
感心することしきりですが、やはり分からないところは
説明書をみなきゃあ・・・ それが面倒です。
Commented by mink330 at 2011-02-17 21:17
★梅ちゃん:
パソコンがあれば十分対応できますよ。
今の若い人はパソコンよりスマートフォンが増えている
ということですが、やはり私はパソコンがいいですね~
Commented by mink330 at 2011-02-17 21:19
★citydeさん:
どうりで・・・新型が出たんですか?
なかなか手に入らないGRAXYを売っていたので飛びついたん
ですが。でも買い時というのがありますからね。
Commented by mink330 at 2011-02-17 21:20
★matsuさん:
ipadを持っているので、ソフトバンクのスマートフォンをとも
思ったのですが…
アドレスも番号も変わらないというので・・・
Commented by mink330 at 2011-02-17 21:22
★Jさん:
Jさんは携帯使いこなしてましたよね~
私はただ新しい物好きで、飛びつきましたが、
いろいろな機能があって面白いです。
もっとも未ださわりの状態です。ゆっくり慣れていきますね。
Commented by mink330 at 2011-02-17 21:24
★ love-t_kさん:
新しいものは慣れるまで時間がかかります。
ましていろいろな機能があるものほど難しいですね。
何度も使ってみて間違ってそれで覚えるしかしょうがないです。
お互いに慣れるよう頑張りましょう。
Commented by J at 2011-02-17 22:47 x
いいえ、それほど使いこなしてはいません。
それはそうと、いよいよ明日ですね、釧路。
どうぞお気を付けて。
スマートフォンからブログの更新されるんでしょうか?
楽しみにしてます(^^)v
Commented by ポンママ at 2011-02-22 13:00 x
すごーい
とっても使いこなせないと買う気全くなしです
息子には簡単だよ・・と触らせてもらいましたけど・・・・
さすがminkさんです
<< いちご大福・かど丸餅店 無残!サザエさん一家(雪像解体) >>