<< 小樽 エケコ人形 >>
文芸春秋・芥川賞発表
 今日の札幌は予報に反して、青空が広がり光あふれる日でした。
首都圏では雪のようですね。

 昨日新聞に文芸春秋の発売広告が載っていて、念のため本屋さんに問い合わせたら、やはり東北地方の雪のため一日遅れて発売は今日でした。

受賞作は「きことわ」朝吹真理子さん、「苦役列車」西村賢太さんです。

 早速散歩がてら買ってきて、今日は昔の本バカ少女に戻りました。

b0019313_1732851.jpg

by mink330 | 2011-02-11 17:34 | 身の回りのこと | Comments(14)
Commented by matsu_chan3 at 2011-02-11 17:49
こんばんは
今日から昔の昔の本バカ少女ですか・・
一気に読みあさるのでしょうね・・頑張ってね!
苦役列車は鉄子さんの気を引いたのかな(^_-)-☆
Commented by ★元気ばば★ at 2011-02-11 20:30 x
もう読んだのですか?
本屋には入口の目につくところにおいてありました。
私には3月号の時刻表 早く出ないかな?
Commented by oki-hiro at 2011-02-11 21:45
ヾ(´▽`)ノ コンバンハ~
 芥川賞「きことわ」朝吹真理子さん..若くて美人ですねぇ..
美人は好きなんだけど..我が輩は子供の頃から読書は嫌いでしたょ..
 その所為でしょうか..コメント書きが嫌いなのは..!、、、_φ_(..)ソウカモネ・・・

Commented by 梅ちゃん at 2011-02-12 04:25 x
そう言えば夢中になって本を読んだという記憶は、思い出せない
ほど遠い昔の事です。最近はイラストと写真の多い本ばかり。
今日も天気は良さそうですよ。
Commented by love-t_k at 2011-02-12 13:37
読書・・・私の苦手とする事ですね(汗)
帰省する時とかに飛行機の中で読もうなんて思って買うんだけど結局読まずで終わっちゃいます(^^ゞ
文芸春秋、なんだかなつかしく見ちゃった^^
Commented by J at 2011-02-12 14:45 x
私も子供の頃や若い頃はよく本を読んでいました。
でも今はなかなか時間が無くて、必要な資料を読むだけで精いっぱいです。
たまにはじっくり時間をかけて一冊の本を読み切りたいものですが・・・。
私と違ってminkさんは読むのが早いのでしょうね。
きっと何をするのも早いのでしょう。だから色々な事が出来るのですね。
Commented by enusann at 2011-02-12 20:41 x
芥川賞文学は如何でしたか?
私も買ってきて読みましたが、初めの方の記事が気になって
読んでいるいる内にすっかり疲れて、目もしょぼしょぼ…
肝心の芥川さん達には、まだまだ届かないです。
文芸春秋の下に旅の本?次の下準備でしょうか?
Commented by mink330 at 2011-02-13 16:33
★matsuさん:
本は読みたし・・時間はないし・・(寝る時間と食べる時間は十分あるんですけどね)
ということで一気にという訳には行きませんでした。
Commented by mink330 at 2011-02-13 16:34
★元気ばばさん:
きことわ読みましたが、もう一つのほうは未だです(苦)
なかなか読書の時間撮れないですね。
Commented by mink330 at 2011-02-13 16:35
★oki-hiroさん:
読書はお嫌いでしたか?
人それぞれですから、それでコメント書くのは嫌いということは
ないでしょう・・
十分お上手ですよ。大丈夫!(太鼓判)
Commented by mink330 at 2011-02-13 16:36
★梅ちゃん:
だんだん目が疲れてきますからね。
私も長く読んでるとチラチラしてきます。
年ですねぇ~
Commented by mink330 at 2011-02-13 16:37
★ love-t_kさん:
文芸春秋、昔からありますよね。
こんなときでないとわざわざ買っては読みませんよ。
Commented by mink330 at 2011-02-13 16:39
★Jさん:
きっと読むのは早いとは思いますが、全然頭に入らないのです。
すぐ忘れる。
きっとJさんなら私の悪い癖分かると思いますよ(笑)
Commented by mink330 at 2011-02-13 16:41
★enusann:
前に、文芸春秋のこと話しましたね。
それで思い出して買ったのです。
前のページに興味深い記事ありました。
でもそこはじっと我慢して、まっすぐ後ろに走りました(笑)
<< 小樽 エケコ人形 >>