<< 珈琲考房写真教室 SDカードについて >>
春は名のみの~♪
 今日は日差しもあり、部屋の中は暖かくて暖房を消したのに、午後3時過ぎ外に出たら、意外に寒くて身がすくみました。いったん融けた道路もツルツルになってきました。

 札幌の今日の最高気温2.8度は午後1時過ぎですのでそれからどんどん気温が下がって行くのですね。油断していました。 光は春でもまだまだ春は遠いようですね。

b0019313_1821462.jpg

by mink330 | 2011-02-05 18:21 | 身の回りのこと | Comments(13)
Commented by 梅ちゃん at 2011-02-05 18:48 x
日差しがあると言うのはとても嬉しい事です。
温かくなったと言ってもまだ2月に入ったばかりですから、また
何時天気が急変するか分かりませんので気が許せません。
こういう日は天気さえよければ雪上は歩きやすいかも知れませんね。
Commented by juju3291 at 2011-02-05 19:52
★元気ばば★
梅ちゃんは北海道の方だからわかるのでしょう。
このような道を歩いたことがないので
どんな感じなのでしょう
Commented by matsu_chan3 at 2011-02-05 20:12 x
少し春めいて一般道路はグチャグチャ・・
泥水を跳ねながら車は走ってます。
今日町内会の排雪が始まりすっかり道路が広くなりました。
Commented by oki-hiro at 2011-02-06 07:36
才八∋_φ(・ω・`)゚+...
 当地の方が気候は少しばかり暖かい様です..
道路の雪は随意分多いですねぇ..
 ≫春は名のみの 風のさむさょ..
歌も良いが雪道歩く親子を逆光で撮った画像もいい案配です.. (^-^)

Commented by beerpapa at 2011-02-06 11:41
札幌はまだまだ 春遠からじ・・・とはいきませんね。
雪の歩道を歩く親子の結ばれた手 
あったかい心が通い合ってるいい写真ですね。
道路ツルツル 気をつけてね。
Commented by love-t_k at 2011-02-06 14:21
まだまだ雪がたくさんですね。
でもこの雪がとけると道路が汚くなるんですよね。
Commented by mink330 at 2011-02-06 17:43
★梅ちゃん:
光にだまされました。
春のような光につい気を緩めましたが、まだまだ寒さは
続きますね~
Commented by mink330 at 2011-02-06 17:45
★元気ばばさん:
本州から来た方はすぐわかります(特に雪まつりで)
こわごわ歩いています。
でもこちらの人も、気をつけて歩かないと転びます。
皆さん必死ですよ
Commented by mink330 at 2011-02-06 17:46
★matsuさん:
町内会の排雪おわったのですね~
せいせいしたでしょう?
こちらは2月末で遅いですよね。
Commented by mink330 at 2011-02-06 17:48
★oki-hiroさん:
夕方は日足が長くなりますので、絶好のシャッターチャンスですね。
実はカービングに行く途中に撮ったものです。
今日も風が冷たかったです。
Commented by mink330 at 2011-02-06 17:49
★beerpapaさん:
コメントありがとうございます。
たくさんの鳥いつも楽しませていただいてます。
転んで怪我でもしたら大変なので、気をつけて
歩いてますよ。
Commented by mink330 at 2011-02-06 17:50
★ love-t_kさん:
車が通る道は雪がないのですが、この道のように
踏み固められるとなかなか融けてくれないですね~
歩道が汚くなるころは春が来た時ですね。
Commented by cocomerita at 2011-02-07 04:22
CIao minkさん
うわ―いい写真ですねー
なんかほのぼのするわー
長くひいた影もいいね

高山にいるんだけどね
やっぱり同じ気温でもお陽さまが出てる時とお陽さまが出てない時では、体感温度が全然違う気がします
でも、やっぱ どっか春だな って気がします ^^
<< 珈琲考房写真教室 SDカードについて >>