<< SDカードについて もし人の心の中を覗けたならば >>
千歳線の一時間・何本の列車が走った?
 今日の札幌は5度9分まで気温が上がり、春のような陽気でした。
散歩がてらに、新しいカメラで動画を撮る練習しようと千歳線のいつもの場所に向かいました。

 本当はトワイライトエクスプレスを撮りたかったのですが、待てど暮らせど来ないので、1時間きっちりであきらめました。午後2時から3時まで走った電車です。

 家に帰って調べたら東北地方の大雪で運休とのこと、残念でしたぁ~


by mink330 | 2011-02-03 18:28 | 鉄子さんもどき | Comments(14)
Commented by mikihana922 at 2011-02-03 19:29
客車に貨物列車、長い電車に短い電車。
トワイライトエクスプレスが走らなくても
飽きなかったでしょう?!
新しいカメラに慣れましたか?
Commented by juju3291 at 2011-02-03 20:12
★元気ばば★
JRのHPに運休のお知らせがありました。その他の寝台も運休でした
旅のプランを立てている人にはショックですよね
Commented by EXTRA at 2011-02-03 20:44 x
こんばんは。

トワイライト撮影できなく残念でしたね。 JRのHPを確認して
行くとがっかりしませんよ。

この所大雪で日本海側を走る寝台列車、軒並み運休となっています。

1時間で、こんなに走るんですね。
警笛、2度ほど鳴らされていますが、鳴らされないようにしてください。

こんだけ走れば、休む間もありませんね。

たくさん(18本)列車が、撮れたようですね。


(^o^)



Commented by あやや at 2011-02-03 21:05 x
この路線は、北海道では一番の過密路線ですね。
ほんとうにバラエティに富んだ列車が走るので、
一時間くらいはすぐ過ぎてしまいますよね。
最近寝台特急の運休が多いのは、仕方ないとは言え残念ですね。
Commented by love-t_k at 2011-02-03 22:33
北海道は5度で春の陽気なんですね。
新しいカメラを持って陽気もあたたかじゃ楽しかったでしょうね^^
Commented by mink330 at 2011-02-03 22:37
★mikihanaさん:
新しいカメラ、まだまだです。
軽くて携帯性がいいので、早く慣れたいのですが、
やはりたくさん撮らないととっさの時にだめですね~
Commented by mink330 at 2011-02-03 22:38
★元気ばばさん:
最初HPを見て行ったのですが、その時はなにもなくて・・・
跡だ帰ってきてみたら運休。
こんな時携帯で見たらいいのですね。
Commented by mink330 at 2011-02-03 22:40
★EXTRAさん:
右左と注意して見てないと、すぐ来てしまいます。
警笛はすれ違った時鳴らすみたいですよ。
私は危ないところにはいませんでしたからね~

撮りそこなった列車もあったみたいで、たしか18本ですね。
平均して、3分に一本です。
Commented by mink330 at 2011-02-03 22:41
★あややさん:
散歩がてらいくのに、ちょうどいい場所ですので、
また挑戦してみます。
それにしても良く列車が走りますね。
Commented by mink330 at 2011-02-03 22:43
★ love-t_kさん:
今日はほんとに暖かで、道路もぐしゃぐしゃ!
屋根から雪解け水がぽたぽた!
新しいカメラは未だ使いこなしていませんので
どんどん撮らなければと思ってます。
Commented by 梅ちゃん at 2011-02-04 03:48 x
凄いなぁ!気が付いたら本数数える間もなく、すっかり見入って
しまいました。列車が走ると言うのはこれほどに胸をワクワクさ
せるとは思いませんでした。
Commented by oki-hiro at 2011-02-04 07:30
才八∋_φ(・ω・`)゚+...
 次から 次へとアイデアを変えアップされる..!!
minkさんには感心させられ..ただ ゝ 見入ってますょ..
 列車も随意分と走るんですねぇ..
数は途中で忘れ二度見ました..数は合ってたようですけど..
      (;`・ω・)ノ ---===≡≡≡【えぇ?!マジ?】 

Commented by mink330 at 2011-02-04 17:26
★梅ちゃん:
私も撮るのに忙しかったです。
右左をキョロキョロ、一緒に来た時は大慌て、
でもなかなか楽しかったです。
Commented by mink330 at 2011-02-04 17:27
★oki-hiroさん:
多分18だと思いますが、編集を間違って、同じ列車を
区切っていますので間違いやすいです。
もう少し編集もやらないとうまくなりません。
<< SDカードについて もし人の心の中を覗けたならば >>