<< もし人の心の中を覗けたならば スノーシューを履いて森へ・・の続き >>
札幌・局地的大雪
b0019313_1782471.jpg

b0019313_15154940.jpg

b0019313_178452.jpg

by mink330 | 2011-02-01 17:11 | 身の回りのこと | Comments(16)
Commented by matsu_chan3 at 2011-02-01 21:10
すごい大雪になりましたね。
まだ住宅街の排雪ができていないので道路はザクザク・・
車が動けなくなったりしていました。
芝生管理人に代わって雪かき・・お疲れさま!
Commented by tarumae-yama at 2011-02-01 21:16
ここしばらく雪が降らず大助かりと思っていた矢先、今日は千歳でも久しぶりにまとまった降雪になりました。
太り気味だったので除雪機を使わずママさんダンプで一汗かきました。
北陸などの豪雪を思うと腰が痛いなどとは言ってられないですね。
Commented by ★元気ばば★ at 2011-02-01 21:56 x
大雪の経験がないのでさぞ大変だろうな~
思う
テレビで高齢者の方の生活をしていました。
どうするのか心配になりました
Commented by enusann at 2011-02-01 22:53 x
しみじみとしたフォト日記…今日の雪模様がこんな感じでしたね
せっかく元の幅に戻った道路も、今日の雪でまたふさがって
しまいましたが…明日は晴れるようですが、今度は落雪に注意
ですね。
Commented by EXTRA at 2011-02-02 00:14 x
こんばんは。

minkさんの所は、住宅街と思ったら ごみ捨て場は、川原なんですね。
いつもの風景と異なるので、minkさんの所から遠いい所なんですね。
そんな場所まで、ごみ捨てに行くんですか??

物語風のお話、面白いですね。

雪の中でがんばっている人は、minkさんかと思いました。
力強さで判断したのですが (笑)


(^o^)


Commented by oki-hiro at 2011-02-02 07:33
才八∋_φ(・ω・`)゚+...
 当地との積雪量の違いが一目瞭然です.. (´゚ω゚):;*.:;ブッッたまげ
此ではゴミ収集が出来ないのでは..大変じゃ
 普通はゴミにシートがかぶせて有るようですけど.. 
当地では漁師町です..漁具用の網がかぶせてありるのですが..
 悪戯カラスとの知恵比べでござるょ..工工エエェェ(´Д`)ェェエエ工工

Commented by cityde at 2011-02-02 09:45 x
数日前に九州でも雪が舞いました。

10分ほどで雪は止み、1時間後には跡形もなく消え去りました。そんな状況ですから報道される雪国の様子を見ていると同じ国の出来事とは思えません。しかしこれだけ北海道で降っていると、空き家となってるはずの昔の家が心配です。雪の重さで窓ガラスが割れているかもしれませんからね。
Commented by 梅ちゃん at 2011-02-02 16:22 x
いやぁ~参りましたね。一夜明けた今日は朝から2時間半かけて
雪かきでした。前の日も雪かきしたのに、夜中に振り除雪車が家
の前に置いていった雪の処理で午前中はてんやわんやでした。
Commented by mink330 at 2011-02-02 17:26
★matsuさん:
今日は歩きにくい日でしたね。
雪かき、日ごろはあまりやってないのでいい運動になります。
少しは鍛えられるかも・・・
Commented by mink330 at 2011-02-02 17:27
★tarumae-yamaさん:
機会にばかり頼らないで、自分の体を使うことは
いい運動になりますね。
私もなるべく車を使わずに歩くように心がけています。
Commented by mink330 at 2011-02-02 17:29
★元気ばばさん:
高齢者の方の雪かき時の事故が多発していますね。
誰にも頼ることができないので仕方ないのでしょうが、
もう少しご近所の配慮とか市の手助けなどがあると
いいのですがね~
Commented by mink330 at 2011-02-02 17:30
★enusann:
今日は雪解けのポタポタが太陽に輝いて綺麗でした。
最高気温も1.4度とか、予想よりは上がらなかったみたい。
でも春の兆しが見えましたね。
Commented by mink330 at 2011-02-02 17:33
★EXTRAさん:
我が家は住宅街ですが、すぐそばには川が流れていて
散歩には最適です。
ゴミ置き場まではそんなに遠くありませんよ~
皆さん雪かきには苦労してます。
二日続いての降雪でしたからね。
Commented by mink330 at 2011-02-02 17:35
★oki-hiroさん:
もちろんいつもは網をかぶせてますが、この時は、
資源ごみ(プラスチック類)だったので、カラスも狙わないから、網はかかってなかったですね~
カラスとの知恵比べですよ。
Commented by mink330 at 2011-02-02 17:37
★citydeさん:
昔の家あたりは、もっとすごい積雪だと思いますよ。
きっとつぶれているかも。
大家さんも心配ですよね。
Commented by mink330 at 2011-02-02 17:38
★梅ちゃん:
こちらも夜中に除雪車が入り、家の前にかたまりの雪を
どっさり。どこも同じですね。
これは雪国の永遠の悩みです。
<< もし人の心の中を覗けたならば スノーシューを履いて森へ・・の続き >>