<< 鮭の飯寿司パーティ キレンジャクのアニメ >>
すれ違い
b0019313_17434448.jpg

上の写真はいつもは三車線ある道路ですが、雪のため一車線になっています。

そのため今、慢性的に車は渋滞しています。

今日のタイトルのすれ違い

①雪ですれ違いが大変
 今日10時までにサンレモに行く途中事故があり救急車で道をふさがれていて、わざわざ戻って違う道を行ったこと。

②国際センターに行ったときに、Tさんと会いたかったのにすれ違い

③帰りにWさんが車の私に気がついて一生懸命手を振ってくれたそう、私は気がつかず。ごめんなさい!

④我が家で依頼している排雪業者、今は大雪のため来る日が決まっていません。
 ビデオを撮りたくて待っているのですが最近2週間私がいない間ばかり来ている。

ということで人生なかなかうまくいかないですね~

b0019313_17552744.jpg

by mink330 | 2011-01-21 17:56 | 身の回りのこと | Comments(19)
Commented by cocomerita at 2011-01-21 18:04
お―――雪を見ながらのランチ
いいなあ...
外が雪だとなぜか隠れ家に居るような、秘密の洞窟に居るような
そんな感じで、妙に落ち着いちゃって、さらにおしゃべりが弾みません??
Commented by matsu_chan3 at 2011-01-21 20:30
バス通りなど幹線は排雪が始まっているが住宅街は最悪です!
我が家の前も一車線で交差ができません・・
町内会の排雪作業はまだ一ヵ月後・・トホホ
Commented by EXTRA at 2011-01-21 20:41 x
こんばんは。

至福のひと時ですか。

テーブルに並んでいる食べ物は、10時のお茶菓子ですか?
お昼ご飯かと、思いましたが。  (笑・笑)

外は、雪がたくさんありますね。 雪のある生活、遠くで見る分は
良いのでしょうが、生活に直結すると大変ですね。

釧路は、まだ余裕があるとか。 
如何ですか?

こんなに雪無いと思いますが。


(^o^)

Commented by あやや at 2011-01-21 20:49 x
ほんとうに車で出かける時は、いつもの3倍くらい時間がかかりますよね。
すれ違うために、先を見越して運転しないとならないので、
それだけでも気疲れします・・・
お店の窓辺の柔らかい色合いに、ホッとしますね。
Commented by oki-hiro at 2011-01-21 21:15
ヾ(´▽`)ノ コンバンハ~
 わぁ~い゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。.いい雰囲気のなかで美味しそうだぁ...!!
明日の昼食に仲間を二三人寄せて雑談しながら食べたいなぁ..♫*:..。♡*゜¨゜゜

Commented by tarumae-yama at 2011-01-21 21:39
3車線が1車線しか確保出来ないほどの大雪なんですね。
孫に会いにあいの里まで出かけたいのですがためらわれます。
それにしても、「カフェ・ド・サンレモ」の料理やケーキ、どれも美味しそうですね。
Commented by ★元気ばば★ at 2011-01-21 21:41 x
テレビでも札幌 やっていました。
除雪車が間に合わないと・・・
1車線では無理ですね
Commented by mink330 at 2011-01-21 21:56
★cocomeritaさん:
外がしんしんと雪が降っている時、家にいるときは落ち着き
ますが出かけている時は帰りが心配です(笑)
最近の道路の渋滞は尋常でないのですよ
Commented by mink330 at 2011-01-21 21:58
★matsuさん:
今日12号線を通ったのですが、江別に行く方面は道路が
広くなっていましたが、札幌方面に行く道路は相変わらず、
夜でないと排泄できないのでしょうね。
昼はますます渋滞がひどくなりますからね~
Commented by mink330 at 2011-01-21 22:00
★EXTRAさん:
今年は異常で、それに市の予算が削減されていることもあり、
苦情が1万3千件も寄せられたとか・・・
ほんとに生活に直結する問題ですからね。
自然が相手なのでどうしようもないのでしょうが、
もう少し迅速に除雪してほしいものです。

といっても当事者じゃあないとこの切実な問題は
理解できないでしょうね。
Commented by mink330 at 2011-01-21 22:02
★あややさん:
出かけることが多いあややさんは、尚更たいへんでしょう?
本当は出かけないのが一番ですね。
遅れないのは地下鉄だけだし…
土日は比較的天気予報がいいので、何とかなるでしょうかね。
Commented by mink330 at 2011-01-21 22:03
★oki-hiroさん:
たまのランチも楽しいものですね。
人が作ってくれたお料理を食べるというのは
ほんとに、幸せですよ。
なになに?oki-hiroさんはいつもですって?
幸せですね~
Commented by mink330 at 2011-01-21 22:04
★元気ばばさん:
札幌市内でも区によって、雪の降り方が違うんですよ。
行政も対応に大わらわのようですが、遅いです。
Commented by mink330 at 2011-01-21 22:06
★tarumaeーyamaさん:
きっとあいの里もひどい状態だと思います。
でももう4,5日してまた雪が降らなければ解消するとは
思いますが・・・
千歳は雪が少ないですものね。
Commented by enusann at 2011-01-21 22:09 x
ほんと一車線ですよねぇ。今日大麻に行く用事があったのですが
バスの後ろになって、バス停ごとに一緒に止まる事になって
しまいました。排雪ダンプも多いけど、暫くはガマンですねぇ。
帰りがけに、大きな木と電線に鳥の群れが見えて…、頭の後ろが
アンテナのようにピンとして…、アッ、レンジャク?いつも
minkさんのブログでお馴染の鳥の群れを発見できて嬉しかった
で~す。ありがとうございま~す
Commented by mink330 at 2011-01-21 22:15
★enusann:
国道なのにいつまでも除雪なりませんね。まったくぅ~

今日の帰りは国道を回避して大麻2番通りを通りましたが、
そこでレンジャクの群れを見つけ、止まるに止まれず、恨めしく
見ていました(笑)
最近江別の上空を舞っていますね~
Commented by tonkoid at 2011-01-21 22:40
すれ違い 人生の中でたくさん経験しました。
すれ違ったばっかにいい結果となったという事もありました。
雪が深く寒いときは ステキなところでのお食事と
お茶の会はいいですね。
Commented by 梅ちゃん at 2011-01-22 04:50 x
雪の事を思うと外出する気にもならず、家に籠っていたら
とうとう冷蔵庫の中がスッカラカンになってしまい、止む
なく近くのスーパーに行ったのですが、道路両脇の雪の高
さとザクザク道路にはビックリでした。
Commented by mink330 at 2011-01-24 18:07
★tonkoidさん:
いつもコメントありがとうございます。
白菜のスープ美味しそうですね~
ちゃんと漬物もつけてらっしゃるんですね。
食べ物は生きるための基本ですから大切に
しなければなりませんね~
tonkoidさんのブログ、大変為になりますよ。
<< 鮭の飯寿司パーティ キレンジャクのアニメ >>