<< ヒヨドリ&野幌森林公園 またまた雪のお話 >>
札幌は大雪・すごい降り方ですよ~
 今日はスノーシューでも乗ろうかなぁ~と思っていたのに、とんでもない。
外に行くのは取り辞めました。
 激しい雪降りをユーチューブでどうぞご覧ください。



午後2時過ぎから札幌は晴れてきました。
運動不足なので散歩を兼ねて近くに写真を撮りに行きました。
今日は朝から写真三昧の日でした。

昨日のカービング、今、自分はハミングバードを作っています。小さいので大変!
今日は先生の素晴らしい作品をお見せしましょう。
もし先生に制作をお願いしたいなら、コメント欄に書き込んでくださいね。
思わず歓声を上げたくなるような芸術的な作品でしょう?

b0019313_16391858.jpg

b0019313_16395349.jpg

by mink330 | 2011-01-09 12:53 | 花・木・自然 | Comments(17)
Commented by tonkoid at 2011-01-09 13:41
さすが北海道!! 
あっという間に雪にうずもれてしまうのでしょうね。

ずっと昔 猪苗代にひと冬住んだとき 半日で庭のブランコが
なくなってしまい驚き 北海道並だねと、体験したこと思い出しました。
Commented by cityde2 at 2011-01-09 14:29
懐かしい景色です。
スカイマークの名古屋~札幌が就航するのですが、早割りだと5800円からありますので、久しぶりに滑りに行きたいですよ。しかしリフト代はあまり安くなっていないでしょうね。悩んでしまいますよ。
Commented by mink330 at 2011-01-09 17:03
★tonkoidさん:
今日の雪の降り方はすごかったです。
見る見るうちに積もってしまいますよ。
晴れた午後からはみなさん一斉に雪かきをしていました。
Commented by mink330 at 2011-01-09 17:05
★citydeさん:
さすが情報通ですね。
そんなに安く札幌に来られるんですか~
ぜひ遊びにいらしてください。

リフト代は前よりは下がっている感じですが、
やはり高いです。60歳以上のシニアは安く滑れますよ(笑)
Commented by EXTRA at 2011-01-09 17:11 x
こんばんは。

札幌の便り、いつも楽しみに見ています。

雪の降る様子が、良く判ります。大粒の雪が、周りの景色をどんどん
変えて行きます。

カービングの先生が作ったセキセイインコ、実にうまくできていますね。

足も、作ったのですか?本物のようです。

これを作って貰ったら、どのくらいするんですか?

鳥かごに入れて、居たら 本物と間違いますね。

(^o^)



 
Commented by mink330 at 2011-01-09 17:20
★EXTRAさん:
もし作っていただきたいのなら、お教えしましょう。
手間暇がかかっていますからね。
それを考えたらそんなに高くはないと思います。

有名な先生の作品は目の玉が飛び出るように高いですが、
私の先生は腕がいいのに、欲がないのです。
Commented by oki-hiro at 2011-01-09 18:01
ヾ(´▽`)ノ コンバンハ~
 You Tube で見る激しく降る雪 半端じゃ無いですねぇ..!!
オォッ..〇゜o∋─(*ω*ヽ)サブッ 雪かき大変じゃ..腰痛に注意を..

 セキセイインコ 見事な出来映えですねぇ..(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

Commented by 梅ちゃん at 2011-01-09 18:25 x
ごめんね。今日も雪かきで動画を繰り返し見る気になりませ
んでしたよ。完璧にもうヘロヘロです。
今後1週間はこんな天気が続きそうですね。何とかならんかね。
でも、綺麗なバードカービングを見たら、大分落ち着きました。
Commented by love-t_k at 2011-01-09 19:07
これ絶対本物の鳥だと思っちゃいますね言われないと。
素晴らしい~~~!
因みに鳥だけですよね???
Commented by J at 2011-01-10 15:41 x
大雪もやっと落ち着いて、ホッとしましたね。
わが家は昨日スノーシューウォークしましたよ~。

さすが!先生のセキセイインコは今にも鳴き出しそうです。
早くminkさんのハミングバードも見たいです~!
Commented at 2011-01-11 00:12 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mink330 at 2011-01-11 09:51
★oki-hiroさん:
やっと大雪が収まりましたが、住宅街は雪の山です。
我が家には今日排雪業者が入る予定なのですが、
この大雪では延びるかもしれません。
Commented by mink330 at 2011-01-11 09:52
★梅ちゃん:
もう皆さん根を上げてらっしゃいますね。
どうやらおさまったようですから、ちょっと安心?
腰を痛めないようにお気を付けくださいね。
Commented by mink330 at 2011-01-11 09:53
★ love-t_kさん:
すごいでしょう?
私達が見てもほれぼれしますよ。
私はこの域には到底達することができないでしょう。
だから先生の作品はあこがれです。
Commented by mink330 at 2011-01-11 09:55
★Jさん:
10日に書き込んでいただいたのだからスノーシューは9日に
いらしたんですね~
9日って、すごい雪でなかったですか?
地域によって違いますからそちらはきっといいお天気?
今日は晴れてホッとしてます。
Commented by ポンママ at 2011-01-11 19:00 x
本物だ~~~~@@
昔飼っていたのにそっくり^^
札幌の吹雪すご~~~~!!!
今年まだそんな吹雪体験してないわ
Commented by mink330 at 2011-01-11 21:40
★ポンママさん:
すごいでしょ?
先生の作品。もう言葉が出ないくらいです。
千歳は降らなかったのですか?
<< ヒヨドリ&野幌森林公園 またまた雪のお話 >>