<< 札幌は大雪・すごい降り方ですよ~ 札幌は今日も吹雪 >>
またまた雪のお話
午後からは晴れ間も見られましたが、札幌は大雪、隣近所総出で雪かきです。
只今、バードカービングから帰ってきました。
カービングのお話は明日にでもUPしましょう。

b0019313_17571310.jpg

by mink330 | 2011-01-08 18:01 | 身の回りのこと | Comments(14)
Commented by juju3291 at 2011-01-08 19:22
★元気ばば★
昨日に比べて つもりましたね
この雪 どうするの?
川がある?
Commented by oki-hiro at 2011-01-08 21:06
(〃´・ω)ノ コンバンハ..
 (´Д`).∴カハッ 降りましたねぇ..雪かきが大変じゃ..!!
画像を入れた台紙が車のワイパーを連想しますねぇ..
 カービングはコガモの次は..忘れました..明日が楽しみ..σ(^-^)

Commented by tonkoid at 2011-01-08 21:07
毎日の更新楽しませていただいております。
こちらは、粉砂糖をふりかけた程度で雪かきはしばらくしておらず
助かっておりますが、、、運動不足ですかね。
Commented by EXTRA at 2011-01-08 21:34 x
こんばんは。

雪がいっぱい、積もりましたね。
1mぐらい積もったのかな。

地面が見えるのは、ロードヒーターがあるのですか?
ロードヒーターて、自前・実費なのですか??

2枚目の写真は、道路の左右の家みんな同じに見えますが
この当たるは、建売住宅ですか?

質問ばかりになってしまいました。

カービング、何ができるか楽しみですね。
この間のカモは、出来上がりでしたね。


(^o^)



Commented by tarumae-yama at 2011-01-08 22:10
千歳は15cmほどでしたが、午後郊外の友人宅に行ったら殆ど降らなかったようでした。
気象庁のレーダーエコーの動画を見ると納得です。
雪かき、お疲れ様です。
腰に気を付けて下さいね。
Commented by あやや at 2011-01-08 22:49 x
いy、もう、降りましたね!
私も雪かきをしつつ、同じような写真を撮っていました。
うちのご近所も排雪業者のハタがはためいています。
排雪が待たれますね~
Commented by 梅ちゃん at 2011-01-09 03:36 x
とうとう降りましたねぇ。3時間かけてやっと雪かきが終了しま
した。もう完全に筋肉痛です。
雪との戦いがまだまだ3カ月近くありますから、これからが
心配です。
Commented by mink330 at 2011-01-09 16:45
★元気ばばさん:
降った雪はそれぞれの家庭によって処理の仕方が違います。
川や空き地の近くの人は費用をかけずにそこに捨てます。
あとは自分の家にロードヒーティングや、融雪溝がある人は
そこで処理。

あと最近は排雪業者に頼んでいる人が増えました。
一年で11回ぐらい取りにきます。
いろいろとお金がかかるんですよ~
Commented by mink330 at 2011-01-09 16:46
★oki-hiroさん:
コガモの次はハミングバードです。
10cm以下の小さい鳥なのですぐ目が疲れるし大変です。
うまく出来上がるか心配です。
Commented by mink330 at 2011-01-09 16:47
★tonkodさん:
私もお正月食べるだけ食べて体重が増えました。
確実に運動不足です。
コマの折り紙いつか作ってみようと思っていますよ。
Commented by mink330 at 2011-01-09 16:53
★EXTRAさん:
一番上のコメントにも書きましたが、付け加えておきますね。
ロードヒーティングや融雪溝は全部自前です。
灯油代と電気代が馬鹿高いです。
そのため最近は排雪業者と契約して一週間に一度持って行って
もらう人が多いです。これも自前。

市の除雪車が入るのですが、綺麗にした玄関先に道路の雪を
置いていくのですごく不評です。

あと一年に一度町内会でパートーナーシップという
排雪があります。

この地区は建売と、自由設計の家が混在しています。
以上がご質問の答えです。
Commented by mink330 at 2011-01-09 16:55
★tarumae-yamaさん:
千歳はもともと雪が少ないですよね。
こちらは今までの分どっさり降りました。
雪かきは芝生管理人がしてくれるので助かります。
ありがたいですね~
Commented by mink330 at 2011-01-09 16:56
★あややさん:
なんでしょう。この降り方!
びっくりです。
あまりひどい降り方なのでビデオなど取ってしまいました(笑)
雪が壁になっていますね。
Commented by mink330 at 2011-01-09 16:57
★梅ちゃん:
今日も雪かきだったでしょうね。
腰を痛めないようにお気を付けくださいね。
<< 札幌は大雪・すごい降り方ですよ~ 札幌は今日も吹雪 >>